2007年06月06日

ペットシッター 留守番わんにゃん

titlerusu.jpg

お知らせが遅れましたが、
先月、わたしが所属するペットシッター「留守番わんにゃん」のホームページが完成しました!
留守番わんにゃんは、創立14周年をむかえ、わたしが加わり(笑)、システムも新しくなり、リニューアルオープンいたしました。スタッフ個々のブログの他、日々の出来事をスタッフがモブログするスタッフブログもあり、毎日どこかしら更新される楽しいHPを目指しています。
是非、ご覧になってくださいませ♪

http://www.rusubanwannyan.com/

ホームページ制作では素人に毛が生えた程度のわたしの精一杯の力作パンチ
・・(^▽^;) わかりにくい所などご遠慮無くご指摘頂ければ嬉しいです。
posted by KABU at 20:51| 東京 ☀| Comment(6) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

みじか〜くなりました♪

31日、カットしてきました〜。ミックんだけで〜〜す(^○^)
短〜く角刈り!丸より四角の方が可愛いし似合うんだも〜ん・・クス
これでしばらくは涼しげに(ミックもワタシも)暮らせそうです。

この日は夕方から急に真っ暗になって、雷ゴロゴロ〜〜、バッキンバッキンと落雷、ザーザーの豪雨、と、ひどいお天気でした。トリミングは3時から。仕上がるのは7時頃・・・。止まないかなあ〜の願いも打ち砕かれ、雨の中お迎え、レインコートを着せて帰ってきました。とはいってもウチまで5分もかからない距離なんですけどね。
トリミング中、バッキーン!とすごい落雷があり(わたしは家で飛び上がって驚き、ニコもネコ達もクモの子を散らすように逃げ惑ってました)思った通り、ミックも店内でブルブル震え出したそうです。帰りも、普段だったら寄り道したがるミックがまーっすぐ家へ直帰でした。

そんなわけでトリミング疲れと雷のショックで家に帰るやミックはぐったりとこんな状態。

070531_203119.JPG

お疲れ様でした(^0^*
posted by KABU at 00:25| 東京 ☀| Comment(6) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

べろ〜ん

524_2.jpg524_1.jpg

暑かったねー、今朝の散歩も。
日陰を選んでは伏せてしまうふたりをなだめてなだめて歩かせる・・・
そんなことしてる私の体温もどんどん上昇、、、ぐったり・・・
お散歩の辛い季節が近づいてます。。べろ〜んと舌全開なふたりです。

来月になったら・・などとノンビリしていたけど、もぉ見てらんない!
ってことで、ミックのカットの予約を入れてきました。
来週後半にはすっきり爽やかミックをアップしまーす(^^)

それにしても、、、
ぜんぜん違う犬種だというのに、このふたり、だんだんと似てきてるような・・
親子だの兄弟だのと間違われるのも納得だな。。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

おじいちゃんワンコ

siro.jpg

かわいいよ〜〜(*´∇`*)
おじぃなんだけど、まだまだ若いもんには負けない!元気なワンコです。
やっぱ雑種はいいねえ。
丈夫だし、いろんな表情を持ってるし、利口だし!・・雑種贔屓な発言でスンマセン。
でもでも成長するにつれ、どんどん変わっていったりして雑種ってほんと面白い犬種なんですよー(^0^*
んで、うちの変わり種ミックも負けず劣らずちょ〜〜可愛いくて、まあどーしましょー♪
と、そろそろカットしてもらわないと ↓ こんなだもんね〜(^▽^;)
mick.jpg
posted by KABU at 22:41| 東京 ☀| Comment(4) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

食わず嫌い・・かな(パグ)

m&b.jpg

見た目も可愛いけど、性格も仕草もとーっても可愛いふたり。
ちょっと淋しげな、憂いのあるこの瞳・・見つめられるとイチコロです(≧ω≦)
鼻をブヒブヒ鳴らしながら、ちょこまかと一生懸命歩く姿もたまりません。
首も短いし、鼻もくいこんでるし、暑くなると歩くのが辛そうなんだけど、それでもやっぱりお散歩が大好きなふたりです。

実はこの子達に会うまで、パグってなんだかなあ〜、、正直あまり好きな犬種では無かったんですよね。。けど、甘えん坊でやんちゃ、じっと見つめる大きな目をじっくり見て付き合ってみると、うちに連れて帰りたいほど可愛いっ!てことを発見しました!!
posted by KABU at 22:53| 東京 ☀| Comment(4) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

歩いてください

atsui.jpg

いや〜、毎日、暑いです!
もう夏ですか??ってほど、日差しが強くて歩いてるとフラッとするくらい。
と思うと、明日からまた気温が下がるらしいですけど。

まだまだ本番の暑さじゃないのに、ミックとニコは、すでにこたえてるようです。
散歩中、グデ〜と歩かなくなることしばしば。
ミックは頑張ってるのに、、ニコが進まないんです。んもぉー。
ニコを歩かそうとなだめすかしてると、脇で待たされてたミックも伏せ状態に入ってしまい、私はその場で立ち往生。私だって暑いのにィィ〜〜!
posted by KABU at 22:07| 東京 ☀| Comment(3) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ゴールデンウィークは仕事だいっ

連休前半がやっと終わりました。って、この平日も含めて大型連休を楽しまれてる方も多いのでしょうね。
その証拠にペットシッターは大忙しです。朝から夜までみーっちりです。ありがたいことですが・・。家でお留守番してるわんにゃんの多いこと、多いこと。でもみんなお利口さんで家でのんびりしてます。飼い主さんはペットがひとりで大丈夫かしら?と心配してますが、意外とお留守番のわんにゃん達はまーったりと過ごしてたりするんですよね。お家にいるからなおさら!なんだけど、知らない人とベタベタと仲良くしてると知ったら、私だったらちょっと複雑な心境だろうなぁ(^w^) ぶぶぶ・・・

毎日知らない人(=シッター)が家に入ってくるんだから不安だろうとも思うけれど、やっぱり人恋しいし、ご飯を用意してくれたり、お散歩に連れ出してくれるとわかると、ほとんどの子は安心して甘えてきます(^^)
そんな子達が待ってると思うと、どんなに忙しくても頑張れてしまう。

↓お留守番中の黒猫ちゃん
ru01.jpg
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ニコの口の中

久々の投稿です。。

nico_ooguti.jpg

ニコの下あごをムンズッと捕まえた図
立派な歯がズラリと並んでいます。ミックとは違い、奥行きのある口で大口を開けるとパカーっと深いこと、深いこと。口だけのぞき見ると恐ろしいケダモノです。
たまには歯を磨いてやろうと暴れるニコの下あごを必死に押さえてます。手の血管の様子を見ても相当な力で押さえてる様子がわかるかと思います(^▽^;)

先日、狂犬病の注射をしたときも、案の定ニコは大暴れ。看護士の(わりと力強い体格)女の子に上から押さえつけられても力とニョロニョロとした柔らかな「くねり」で必死に抵抗。先生のあごを一度おもいきり頭突きしてました・・。どうやら押さえられることが嫌で嫌でたまらないようです。耳の掃除しかり、歯磨きしかり、爪切りしかり、、何をやっても大暴れ。
最近もツメを切ろうと延々頑張ってみましたが、切れたのは前足の2本と後ろ足2本の指のツメだけでした┐(〜ー〜;)┌
posted by KABU at 00:32| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

うっとり

yuzu03.jpg

ゴミ箱をあさったり、テーブルの上のものをことごとく落としたり、流しに浸けておいたお皿をペロペロなめたり、花瓶の花を食いちぎったり、むぎやしじみを追いかけたり、箸でつまんだ食べ物をパンチで横取りしたり、わたしの髪を食べたり・・・・・・・・・・・・・。

そんな黒いゆずも、わたしの足にあごをのせてうっとりウトウトしてると純白に見えてくる。

(;-_-) =3 フゥ
posted by KABU at 00:18| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

きたきた。

tyusha.jpg

キターーーーーーーーッ!

君たち、お注射の時期がやってまいりましたよ。
それだけじゃないですよ。
フィラリアの薬、フロントラインも。。。
そして、ニコは耳の薬も永遠に続きますよ。

わたしも頑張るから、君たちもがんばれよ。フー ( ̄‥ ̄) = =3



ん?

nicokami.jpg

ニコーーーーーーーーっ!

アマゾンの段ボールが外側からだんだん小さくなってるんだけど。

くっちゃくっちゃと、そんなにおいしいのか?

おいしいよ♪

(面白がって捨てない私も私だよ…ヾ(ー_ー ))
posted by KABU at 23:48| 東京 ☁| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

さらば、マイオフィス

070318_171540.gif

昨日、重たい重たい残り物(ほとんど本と紙類)をすべて処分して、ついに事務所は空っぽになりました!はあ〜、すっきり!
そして今日は引き渡しでした。私は立ち会えず相棒がやってくれました。

相棒とがんばった10年、長いようで短いようで、最後は意外とあっさり、これが結構わたしたちらしくて、ククク面白い。

2人で一つの仕事にあーだこーだと言ってた頃が懐かしい。これからはお互い新たな出発っ!・・・なーんて、これからも近いところでちょこちょこ会えそうです。

そんなこんなで、確定申告、事務所の処分と、やらなきゃやらなきゃ・・と頭の片隅でもがいてたことがポンポーン!と片付き、やーっと年が明けたような気分です(^w^) ぶぶぶ・・・
posted by KABU at 20:49| 東京 ☀| Comment(4) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

さらばホームページ

070304_125328.JPG

うひひひ・・

長年続けていたHP、閉じることにやっと決断いたしました。ウジウジと迷っていたのだけど今のままじゃアカン!と。思い立ったが吉日、今閉じました(-m-)ぷぷっ
でも、ブログだけでは一方通行になってしまうので、今まで続けていた掲示板はこちらに設置しました。楽しい画像投稿を引き続きお待ちしております(^▽^)/

また、余裕ができて何か思いつけば、ホームページ再開するかもしれません。もしかするとブログやミクシーを上回る画期的なシステムが登場するかもしれないし、新しもの好きのワタシのことだから今後どこに流れていくかわかりませんが、どうぞこれからもお付き合いくだされば幸いです<(_ _)>

掲示板はこちら♪<KABU's BBS>
posted by KABU at 13:11| 東京 ☀| Comment(6) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

おいしいですか?

070302_131949.JPG

おいしいですか?アマゾンの段ボール。

うん、おいしいよ、噛みごたえあるよ♪

ふーん、、、、、

君はいったいいつになったらお利口さんになるんだろうか。。
困ったちゃんは困ったちゃんなりに可愛いんだけどね。でもね、、
外で出会うワンちゃんに・・何を言ってんだか・・いちいちワンワン吠えるの、もうやめようよ!ちょっとしたことでビクビクパニックになるのも、もうやめようよ!!

って、説教したところで君は尻尾を振って笑うばかり〜〜┐(〜ー〜;)┌

posted by KABU at 23:02| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

けなげなシロたん

TS3C0008.jpg

はい、いつでもどーぞ、お好きに。

TS3C0007.jpg

んぐっ。お熱ですね。そんなの慣れたものよ。


以前、ちょっとお預かりした病院のシロちゃんです。
新人看護士さんのために身を挺してがんばっております。体温を計ったり、採血したり、、、。シロちゃんの特技は診察台にのった途端、パタッと倒れてビクともしないこと、、だそうで、今回も、もうどうにでもして!ってな感じでじっと倒れて動きません。
はー、なんて「けなげ」なんでしょう。そんな姿があまりにも可愛くて苦笑しながらもウルっときてしまいました。
posted by KABU at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

不思議

あんなことがあって心配したけど、ニコもゆずも元気なもんです。ニコはちょっとお腹がゆるかったけど夜には元通りにもどってました。チョコレートも食べちゃってたんで中毒症状が出るんじゃないかと実はドキドキしてたんだけどね。。丈夫なヤツらだ。

ゆずなんて、観葉植物のポトスをバリバリ食べたってへっちゃらだもんね。多少は毒でしびれが出てるかもしれないけど(-m-)

でも毎度不思議に思うのは、
自分たちが食べてはいけないものの見分けがついても良さそうなもんじゃないですか?ってこと。なぜ食べちゃうんでしょうかねぇ。

私の友人のワンなんてタマネギ食べちゃって軽いショック症状を起こしたし、百合の花を食べて死んでしまったネコちゃんもいるし。食べたら命取りになるってわかってたらそう何でもかんでも口にしないでしょうに。ペットになってしまうとその辺りの勘が鈍ってしまうんでしょうか。

野良猫ちゃんたちはペットよりも危機感を持ってそうな気がするけど。どうなんだろ?
posted by KABU at 01:10| 東京 ☀| Comment(5) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お腹ぱんぱん!

夕方、帰宅したら、、、、、、

うわー!
やられたー!!!!

お菓子&パンの引き出しが全開で、居間にはいろんな袋がビリビリに散らかってる〜!

えびせんの小袋、輸入品のチーズチップ、ココナッツのクッキー、パスコのチョコチップ入りのスティックパン、パスコのホワイトブレッド。ほとんど未開封のものばかり。
えびせんは三分の一ほどが空、
チーズチップは綺麗に空っぽ、
クッキーは2個くらい減ってる、
スティックパンは一つだけ残ってる、
ホワイトブレッドは三個残ってる、、、。

そして、全員のお腹を触診したところ、ゆずのお腹とニコのお腹がふくらんでる! 特にニコ、ぱんっぱんにふくれてました・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんだか、ゆずとニコだけ、やたらと水飲んでるし。。

閉まった引き出しを開けるほどお利口でないので、たぶん私だ、、開けた後ちゃんと閉めてなかったんだと思う。。ハァ、、。

心配なんで、一応全員にビオフェルミンを飲ませました。ε-(;ーωー フゥ…
posted by KABU at 23:48| 東京 ☁| Comment(5) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

よっしゃ〜

nico_ite.jpg

ニコと遊んでて、ニコの石頭でアゴを頭突きされ、
下の歯で上唇を切ってしまいましたー。

痛い〜〜〜!

くそ〜〜〜〜!


しかーーし、 ふっふっふッフ。
頭にきた勢いで、バカ力でニコを押さえつけ、両耳薬点滴に成功じゃっ!!!
posted by KABU at 00:46| 東京 ☔| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

癒される!?

070215_114041.jpg

お、おもしろい。
ゆずって、何しててもなんだか笑える。くくく・・

これも猫の癒しなんだろか。
posted by KABU at 22:56| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

暗い夜道にのっそりと

カエルが歩いてました!

今日は1日中雨で夜になって大荒れ!風もびゅーびゅー。
春一番だったそうです。
あったかいんだけど、ちょっと涼しい、うーん、やっぱ寒い、、と、
よくわからないお天気でした。

雨が小降りになった頃、ようやくミックとお散歩、2匹ともびちゃびちゃになると大変なので、ニコにはガムをくわえさせてお留守番してもらいました。お家でトイレできるしね。

暗い道を歩いていたら、道路のど真ん中で一休みしてる大きなカエルを発見!
今頃カエルってどうなんだろう!?
例年どうだったっけ?ちょっと早いような気もするような、、

とにかく、車が通る道のド真ん中で君はなに休んでるんだっ!
いつまでたっても動く気配が無いので、つま先でつついてズリズリと道の隅っこまで連れて行きました。カエル助け(^^)
だって轢かれたら嫌でしょう。正直、可愛そうより、、気持ち悪いでしょう。
でも、気付かなかっただけで他にもいたかも。
明日の朝の散歩で、、可愛そうな、、気持ち悪い、、姿を見せないでおくれよ。
posted by KABU at 23:46| 東京 ☔| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

欲しい

070211_191557.jpg

これも、

070211_191434.jpg

これも、

欲しいので、いっちょ集めてみようと思ってます!
(*≧m≦*)ププッ

★上は、リサとガスパールのトートバッグ。by Pasco
★下は、マヨネーズ色入りのクーピーペンシル。by キューピー
posted by KABU at 21:52| 東京 ☀| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

