2009年06月28日

しゅうごう!

090620_180252.jpg

ん?視線を感じる!

横を見たら、ズラ〜〜リ!
おお〜〜!、携帯携帯!撮らなきゃ〜〜!

左から、こーちゃん、むぎ、ゆず、しじみ!
こんなに揃うことって滅多に無いんですよー。
ましてや写真に残せるなんて、ラッキー!!
posted by KABU at 00:29| 東京 ☀| Comment(9) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

まったくねー

090609_093715.JPG

ここんとこ、寒かったり、暑かったり、極端です。
涼しい朝で始まり、昼頃からあっつう〜〜くなって、夜になると寒〜い〜!

こりゃ熱帯地域の天気だよ、温暖化が、まじ心配なんだよ!と、
最近乗ったタクシーの運ちゃんが嘆いてました。

昨日一昨日はゲリラ豪雨あったし!
ワンコとの散歩中でした、、トホホ。

posted by KABU at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

おいしかった!

お〜、いろいろあって1週間のサボリでした。

090609_205451.JPG

いろいろあった中、ずっと気になってた沖縄料理店に立ち寄ることができました。
まずは、食べたくて食べたくてしかたなかった島らっきょう!
梅ダレ付けて、ん〜〜ウマイかった!!

090609_210906.JPG

沖縄すば!
「こってり」を選択したら、ちょっと豚骨ラーメンぽくて、ちと残念な感じでしたけど、これはこれでおいしかったでえす。

090609_210924.JPG

おにポー!
お上品な作りで、まっぷたつに包丁でカットしてありました。
食べごたえあって幸せ〜。

空腹でイライラしてる動物達が家で待ってると思うと長居は出来ないのでこれで終了です。あ〜、海に行きたくなったぜい!
posted by KABU at 23:51| 東京 🌁| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ゲットン!

090607_105059.JPG

今日は暑くなりました。部屋の中より外の方が涼しいかなって、
あんまり変わらないかな。日差しキラキラ♪

090607_105119.JPG

お散歩行ったら、あらら、またミックがテニスボールをゲットン!

090607_105130.JPG

暑いからハアハアしたいだろうに、しっかりくわえて持って帰ってきました!
嬉しい〜〜なお顔。
つい最近、たまった汚いボールをたくさん処分されたばかりだから、
よけい嬉しいんだよねー。

そして私もこれをゲットン!!!

090607_105039.JPG

オリーブの葉っぱです。
左の鉢植えは、ただいま飼育中のもの。
そして手すりに挟まってるのが、本日近所でお願いして頂いたもの♪

090607_172027.JPG

はじめての挿し木に挑戦です。
これはペットボトルを温室代わりに。マイオリジナル〜♪

090607_172044.JPG

他にも5つの鉢にブスブス差しました。
どうかなー、根付いてくれるかなー。
オリーブブログや本によると、そう簡単にはいかないみたい。
どうかどうか、1本でもいいから成功しますように!!
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

美しい

美人

おばあさんになっても美しい。
美人だなあ、むぎちゃんは。

って、相当な親ばか?

ぶちゃいく

こちら、ぶちゃいくな のりちゃん。
うちに来た時、あまりにやせっぽちだったもんで、パピー用缶詰をたくさん食べさせ、あっという間にデブっちょになっちゃいました。反省しても、あとの祭りッス。。
posted by KABU at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

うじゃうじゃっと

和気あいあい

えーと、左からニコとこーすけと、ちょっかいを出してるのがのり、手前のもじゃもじゃがミックです。

おだやか〜なひととき。

滅多に無いです、普段はかけずり回って大暴れのヤング達ですから。
あ、でもミックはもうシニアの仲間入りだなぁ。8歳だもん。
けど、さすがに雑種だけあって普通のシニアとは違う感じ。
2歳のニコと同じもん食べて、同じくらい遊びます!
posted by KABU at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

まだまだだ〜ね

090603_112751.JPG

左、15歳のむぎバァチャン、
右、1歳のこーすけクン。
近づけた携帯に「ギョギョギョッ=!!」な、こーちゃん。

おぬし、若いのぉ・・まだまだじゃな・・


※最近、写真は携帯です。愛用していたデジカメはホコリかぶってます。
posted by KABU at 23:24| 東京 ☁| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

いい天気の日でした

090426_121139.JPG

ちょっと前のこと。
等々力といえば等々力渓谷。その先にこんなとこがあって、
久々のこんなとこに連れてってもらえて大喜びのミックでーす!

090426_122035.JPG

前をフラフラ行くのがダンナさんとニコ。

このあと、ふたりは芝生をハムハムしっぱなしでした。胃がもたれてんのかな?
最近、芝を見るとガツガツ…
食べてもいいけど、道の真ん中で吐いたりすんのやめてほしーー!

posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ほぼ半年ぶりぶり

タイトルもなにげに変えてみたりして、、
ふっかーーーつっ!

Image058.jpg

さて、プランターに立派なツル無しインゲンが4本なりました。
でも    4本じゃあねぇ・・・
お母さんと半分つしたら2本   
ますます     2本じゃあねぇ・・・
炒めて、ダンナさんと1本づつ食べましたけど。。
噛めば噛むほど味わい深いインゲンでした。

Image066.jpg

ワンズ、ようやく日曜に狂犬病予防注射&血液検査を終えました。
んま〜、暴れる 暴れる・・

ミックはぐっと身体を固くして、何をされても暴れません。い〜こなんです。
んが〜っ、
ニコときたら、、腕に水をシュッとスプレーされただけで、大暴れ!
押さえ込んでくれてた頑強なお兄さんでさえ、アタフタしてしまうほどの暴れよう。ごめんねー怖かったねー冷たかったねー、、って、、、、
裏ではぜったーーい 手が焼けるよホント、ってウンザリされてるに違いないよ、、トホホ。
ま、年1回なので懲りずに来年もよろしくお願いします<(_ _)>
posted by KABU at 10:15| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

飲めないけど

DCF_0262.JPG

ちょっと前に撮ったものですが、
六本木にある某高層マンションからの景色です。
実はわたしの幼少時代の学び舎も真下に見る事ができるんです。
ひや〜、まさか俯瞰で見れるとは・・わが母校・・・。かなり感動でした。

今日は年内最後のお休み(たぶん)なんです〜。
これからが大忙しで年明け少なくとも三が日くらいまでは忙殺な日々をおくります。今日のうちにホカロンを買っとかないと(^▽^;)わんにゃんのご飯はすでに買いだめしたから、たぶん大丈夫でしょう。

最近、ワンコの分だけ手作りご飯にしています。とはいっても無理せず出来る時だけですけどね。それもいろいろごった煮で簡単なもんですけど。先月からはじめて、デトックス的な効果はだいぶ目に見えて感じます。まあ、なんとなくだけど2人の体調も良いみたい。人間のゴハンのついでで作ってるから、人間も同じようなメニューになりがちで結構ヘルシー料理に・・おかげで私の体調もグッドです(^0^*
たまにネコ達にもあげたりして、が、ネコは食べたり食べなかったりで作り甲斐がいまいちなんですよね。

突然ですが、わたしが最近はまってるのは豆乳です。みんなのご飯用に仕入れた無調整豆乳。豆乳ってもともと苦手で、豆乳鍋と聞いても「お〜イヤだ」とまったく興味無しでした。しかし、ワンコどもは、おいしそうによく飲むわ飲むわ。。カラになったお皿をこれまた愛おしそうに何度もなめまくって。。ふ〜〜ん。
そんなのを見続けるうちに(2週間くらい見てました(笑))、「そんなにおいしいの?ほんとー?」とジワジワと手を出してみたくなり。もちろん、そのまま飲む勇気はないので、とりあえず鍋にしてみました。豆乳を入れる段、あ〜これで台無しにならなきゃいーけどーーとおっかなびっくり。見た目はクリーミーでとてもおいしそうなんだけど、やっぱりちょい不気味なので、はじめはやや味付けを濃いめにしてから試食。
「ん?」何度も何度も味見して。。お〜〜?けっこうおいしいんじゃな〜〜〜い!?

長くなりましたが、それから豆乳鍋が大好物になり、豆乳と味噌のスープなんかも作ったりしてはまってます。そのせいでワンコの分が足りなくなり、今じゃ豆乳を買いだめしたりして。賞味期限も結構長くて持ちがいいんですね、豆乳って。

でも、ゴクゴクとは飲みたく無いです(>_<)
posted by KABU at 14:25| 東京 ☀| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

おいちぃ!

081216_170955.JPG

先日、久しぶりにここのドーナッツを頂きました。
おいちぃねぇ〜(*´∇`*)だぁいすき♪

そして、今日はクオーターパウンダーを食べました。
おおっ、ただのハンバーガーとは大違い!肉汁もあり、おいちぃ!
でもボリュームありありで、苦しかったーε-(;ーωーA フゥ…
posted by KABU at 23:03| 東京 ☀| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

マフラー必須!

081214_230301.JPG

今日は寒い!
そんな日に髪をみじかーく切った、、わたしったら。
襟足の毛が外に向かってるから半端に残すとおかしなことになっちゃう、、んで、ウン十年ぶりに軽く刈り上げに!?そしたらワカメちゃんみたいになっちゃった( ̄∇ ̄;)
今月は誕生日月で何度行っても半額になるらしいからメッシュでも入れてもらおうかな〜。メッシュなワカメちゃんってどーかしら・・アハハ。

しじみがお気に入りの部屋から顔を覗かせてます。お目目がきれ〜だ(^_^)
081214_230801.JPG
posted by KABU at 23:21| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

我が子ながら可愛いじゃん♪

081101_123936.JPG

のりちゃんのお尻を枕にミックがスヤスヤ〜。
ちっちゃい頃から犬と一緒に暮らすとこんな肝の座ったニャンコになるんですねー。
こーすけも同じく、犬と一緒に居るのが当たり前って感じです。

080916_131922.JPG

ちっちゃいこーすけ。かわいい♪ うふふっ(*゜v゜*)
posted by KABU at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

新入り紹介

8月18日、ばったり出合ってしまいました。とほほ。
ちょーどわけあって、柴犬に手をガブリと咬まれた翌日だったか・・・。
小さいけど結構深い傷でして、はじめはたいした事無いかなぁなんて気楽に思ってたんだけど、だんだんと手の甲がふくれあがり、こりゃいかんな!と自転車で医者に行った帰りだったのでした。
目の前をヨロヨロヨロヨロ〜〜とちっこい生き物が横切りました。それがこーすけだったのでした。見て見ぬ振り・・・ができませんでした。とほほ。

ガリガリのそいつを連れて帰ってミルクやら缶詰やらいろいろあげてみたのですが一切食べてくれない。甘えるのはピカイチでミルクのついた手を差し出すとミルクにむかって頭を押し付けてくる始末。。。だめだこりゃ。

そして、動物病院へ直行。
後日、ご飯は猛烈に食べるようになったものの、血液検査の結果、猫白血病ウィルス感染症にかかっていることが発覚。とほほ。
翌月、再検査をしても結果は同じ。とほほ。

こーすけだけの部屋を用意することもできず、仕方無くケージでの生活がはじまりました。

080818_121000.JPG

犬にうつる心配は無いので、ミックとニコが遊び相手です。ふたりはよく遊んでくれてます、猫が大好きだから・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

里親を探すもこの境遇・・、なかなか1匹で飼ってくれる方も見つからず、結局我が家で今も半ケージ生活をしています。半・・と言うのは、私が帰宅後、監視の中、ケージから出して犬らと一緒に過ごしています。たまにゆず達も近づいてきますが、ちょっとくらいならね、大丈夫でしょう・・ゆずがまた、チビ猫が好きで世話をしたくてウズウズしてるんですよね(^▽^;)

で、彼はすくすくと大きくなってます。

081114_232534.JPG

たくましく、

081114_232450.JPG

生意気そうで、

081114_232419.JPG

北島こーすけって感じでしょ!(^w^) ぶぶぶ・・・
posted by KABU at 00:08| 東京 ☁| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ハッピ〜バ〜スデイ!

081010_112618.JPG

ミックが8才になりました!
大きな病気も無く誕生日を迎えられて、オメデト〜(^○^)
皆が健康でいてくれて本当に神様に感謝ですっ!

今年で…

犬:ミック8才、ニコ2才
猫:むぎ13才くらい、ゆず9才くらい、しじみ7才くらい、
  のり1才、こーすけ10ヶ月くらい

となりました!オメデトウ(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

亀さん達は謎、でもたぶん元気です。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ももちゃん

080906_163804.JPG

かわいい女の子が1泊二日で我が家にお泊りに来ました!
ミックもニコもうっほっほ〜〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

080906_163747.JPG

大きなももちゃんを追いかけ回して、勝手にハアハアしてるニコ。

080906_164107.JPG

ぜったい怒らない優しいももちゃんを追いつめるミック。コラ〜〜!!

しかし、夕方から雷が鳴り出した瞬間、ももちゃんもミックもシュンとおとなしくなって、部屋の中でビクビク。。長いこと轟く雷にふたりともグッタリしてました。
怖がらないニコでさえ、地鳴りにびびり後ずさってました。最近の雷はほんと異常です。光り方も異常。フラッシュのような光にわたしもびびりましたぁ。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ハッピ〜バースデ〜!海苔とニコラス!

080120_124440.JPG

海苔は6月のあたま、1才をむかえました!(^▽^)

そして、

080120_124414.JPG

ニコ(本名ニコラス・ケイジ)は7月28日に、2才になりました!(^○^)

080120_124048.JPG

おふたりさん、元気にいつも部屋中荒らしてくれてありがと〜オ。
まあ、百歩譲って、、元気でいてくれることがありがたいんです。
怒鳴り過ぎて、頭キーンン!なんてこともあるけど、ほどほどに、、私の健康が維持できる範囲で、いつまでも元気いっぱいなふたりでいてくださーい♪


posted by KABU at 08:59| 東京 ☁| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

日曜日いざ多摩川へ!

梅雨のはしり、だそうで、ここんとこお天気が悪い。お散歩に行くたびに足もお腹もびちょびちょで、そろそろナメクジや野ヒル(?)なんかが足にからまる時期・・・おお嫌だ。

晴れの日は貴重になりますね。日曜はラッキーにもお仕事を早くに終えることができて、車で久しぶりのプチ遠出をしました。遠出っつっても、ちょっと頑張れば歩いていける距離なんですが(我が家付近の避難場所だし)多摩川まで行ってきました。

ここんとこ時間が無くて30分〜1時間弱の大急ぎでの散歩しかできてなくて、ふたりも相当ストレスがたまってるんじゃないかと心配してたとこだったので今日の晴れはバンザーイ!もんでした。

いろんなワンコと遭遇してドキドキしたり、広い芝生をブッシュに顔をうずめながら思う存分匂いを嗅いで歩き回ったりとワクワクウキウキが伝わってきます。

河沿いをしばらく歩くと、元読売巨人軍のグラウンドがあり、そろそろ引き返そうかと思った頃、んん?この囲いは?、バックネット側に柵に囲まれた小さなスペースを発見!たぶん記者やカメラマン達が入って取材する場所だったんでは??
扉は一つ。カギははずれ、中に入れます。内側からチェックしたところ、出入り口はそこだけ・・・おおっ、これはもしやプライベートドッグラン!?おお!?っと勝手に解釈し、ワンズを解き放ちました( ̄∇ ̄;)見てる人も居なかったんで・・・。

0601001.jpg

ほーれほれ、ダッシュしていい〜〜んだよ〜〜♪
えー、ほんとにいいーの??と、私達より後ろめたさを感じてるらしく、はじめの内はキョロキョロビクビクしてましたが、ついにニコが猛ダッシュをはじめました!

0601002.jpg

まあ、広くは無いのですぐに突き当たり、行ったり来たりの往復ですが、ニコはおもいきり何度かダッシュしてました。ミックはというと、ほんの1〜2回走って、なんだ狭いなあと不服そう。
せっかく見つけたフリースペース(勝手に(^▽^;))だったけど、ボールも持ってきてないし(忘れた)、フリータイムは長くはもたす、ふたりは広い世界に出たがりはじめ・・・あっけなく終了〜。

0601003.jpg

でも他の犬に追いかけられる心配もケンカする心配も無いし、なかなかイイ場所と私はメチャ気に入りました。次回はテニスボールを持って遊びに来ようと思います。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ミック、よくがんばりました!

よーやっと、ミックがサッパリ変身しました〜(*´∇`*)
今回はいつものサロンではなく、バイト先の病院でトリミングしてもらいました。
朝、同伴出勤後、即スタート!

まずはシャンプ〜♪ドライヤ〜でヒ〜ラヒラしてます〜。
m001.jpg

その後、カットスタートだったんだけど、なにせ毛量が半端じゃないミック。私のバイトは3時間でしょ。さっぱりしたミックと帰るつもりだったけど、やっぱり3時間じゃ終わるはずもなく・・・。バイト後は本業がみっちり夜まで続いてしまうので病院の診療時間内には迎えにいけない・・・。そこで先生のはからいでカギをお借りして、私だけ先に帰りました。ちなみにサロンの場合も朝10時頃預けて夜7時終了と時間かかるんだ〜ミックは(^▽^;)

仕事中、午後3時頃、終わったよ〜の写メールが届きました!早い!さすがー!
m002.jpg

うひょ〜、かわいいじゃない♪あ〜〜早く触りたいよ〜〜〜!という気持ちをおさえて、よそ様のわんにゃんのお世話に集中。

そしてお仕事無事終了!!
病院に到着したのは夜の10時近く・・・あーごめんよミック〜、遅くなって〜!!
しかし、誰もいない真っ暗な夜の病院は・・怖い・・・。他の子達が騒がないようにそ〜〜〜っとミックを救出!ミックは目をまん丸にして奥のケージからこっちを見つめてました。淋しかっただろうなあ(T-T)

ショートになったミックは毛がふにゃふにゃの柔らかさ(^_^)気持ちいいい♪
散歩しながらおウチに帰ると、ミック以上に淋しかったニコが飛び跳ねて大喜び!
兄ちゃんどこいってたんだよ〜〜!!とからむからむ。あまりのしつこさにミックからガブっと一撃をもらい、ヒーンヒーン痛いよ〜兄ちゃん・・。

ご飯を食べて、休憩。
m003.jpg

疲れたよねー。
散歩かと思いきや、ここは病院じゃねーか! と、すぐにゴシゴシ洗われて、だめだめ座っちゃダメ!動かない!と言われながら数時間我慢をしいられ、終わったと思ったら、電気を消されて置いてけぼり・・・ハハハ、今日はさぞや寿命の縮む1日だったことでしょうね。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

こっちむいてー!

080401_093311.JPG

ワクチンやらフィラリア予防やらフロントラインやらとワンズに出費がかさむ季節ですねー。けど、あったかくなってきたので、お散歩は楽しくなってきました。

いい写真を残そうと頑張るわたしをよそに、
ツーショットを撮ろうとすると、かならず、目を背ける2人。。。
んもぉ、なんでぇ〜!
posted by KABU at 23:35| 東京 ☔| Comment(6) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

