2012年06月05日

ニコの不具合

こんなことがありました。
ニコ、いつまでも太れないヤツなのですが。

ある日、高い声で大袈裟に泣き出すようになりました。
静かだなと思うと、隅っこの方で体を硬くして小刻みに震えてました。
何の予兆もなく突然のこと。

何でも喜んで食べるのにオヤツを口にしなくなり、
そばを通ると体のどこにも触れてないのにキャーーン!と叫び、
私に怯えて撫でられることも拒否。2度ほど咬みつかれました。
そして、どこが痛いのかと、そっと身体中を触るもイタイ!というとこは見つかりませんでした。

調子が良さそうと散歩に連れてくと、途中まで普通に歩くのに突然キャンキャンキャーン!
夜の住宅街に響き渡り、まるで私が足蹴りでもしたかのような取り乱し方。

これは地震のせい?とも思いましたが、
もしかしたら、、、
かかりつけの先生に症状を問い合わすと、やはりヘルニアの症状に近いと。
他の先生にも相談、、MRIの設備のある救急病院を紹介されました。

でも、まだ6歳だし、メタボでも無いし、なんでー!?

やっと仕事が一段落し、主人の運転で、とりあえず、かかりつけの先生の元へ。
車の中でも不安そうなニコ。
腫れ物を触るように大事に抱っこで待合室へ。
体が痛いだろうに病院嫌いのニコは逃げ出す気満々でした。
じゃ、レントゲン撮ってみようと先生に抱えられ奥の部屋に連れていかれました。

その後、先生に呼ばれて、恐る恐るフィルムを覗くと、
え! 部屋に飾りたくなるような美しい写真!
首からお尻まで綺麗に骨が並んでる!
先生曰く、骨の異常はないみたい。なんともないね。。。。。
そしてニコはと言うと、なんだか嬉しそうに尻尾振ってる。
えー!

検査代、レントゲン代、もしもの時の痛み止め代などの支払いを済ませ外に出ると、
開放され大喜びのニコは、用をたし、すっきり爽快なお顔。
もう虐待は止めてください、、みたいな三白眼な目つきは消え、
以前の元気なニコに戻ってました。
帰宅するとミックにからんで激しく遊んでる!
えー!えー!ーえー!

いったいあれは何だったの?
くる日もくる日もガタガタ震えて、寝たかと思うとキャーン!って泣いてたじゃない。
前から手を出すと逃げて、首も頭も触らせてくれなかったよねー。
ミックもニコが変だよって。
猫達もとばっちりを受けないように避けてたよね〜。

先生の「なんともないね!」を聞いた途端、すっかり元気になっちゃって、
どーなってんだか、さーーーっぱりわからーん。

おいおい、仮病かい????


留守中に何かあった?
ビビリのニコを鍛えてやろうと猫たちに袋叩きにあっの?
それで、精神的なショックからの身体の不具合?
ありそうな気がします。

下矢印1具合悪い時のニコラスケイジ
image-20120605172429.png
posted by KABU at 17:26| 東京 ☀| Comment(8) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

牛骨だぜえ〜、、、ワイルドだろ〜

お肉屋さんで冷凍牛骨を分けてもらいました。

たぶん、お初じゃないかなー。
初めての骨にふたりとも夢中〜!
凍った生骨に鼻をヒクヒク!
くわえた途端にバキバキ音を立てて、ミックは10分、ニコは20分くらいで完食でした。
ワイルド〜( ̄◇ ̄;)


image-20120603225731.png

image-20120603225741.png
posted by KABU at 23:11| 東京 ☁| Comment(3) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ほんとはニコラス ケイジ

散歩中、キャバリアを2匹連れた方と、同じくキャバリアを抱っこされた方とお会いしました。
キャバ同士、仲良くお話中に割り込んでよいものか、
と躊躇しても、ふたりは、もう行く気満々。

こんばんは〜にこにこ顔1(うれしいカオ)にこにこ

いろいろ話してる内、ん?もしや?と思い確認してみました。
ワンちゃんのお名前、、なんて?

ニコと、ことりです。

あらー、ニコ!うちと一緒!こっちがミックで、あっちがニコです!
えーぐうぜーん!

そこで私が、
ニコラスケイジからとったんですよ、、、と勇気を出して小さな声で、、、
そしたら、

ええー!実は私も〜!!

ヒャ〜、ほんとー!?

大好きで、ニコラスケイジ!

わ〜、ダブルニコラス!

と、そこからは、お互いニコラスーとお互いのワンコを堂々と呼び合い(笑)
すごいー、由来まで一緒だなんてー
わーきゃーわーきゃーo(^▽^)o

喜び合って、一段落したとこで
もう人方がボソリと、
マニアックねー!、しぶーい
って(^^;;
そうそう、そのリアクションを恐れて、普段はニコって呼んでるのよねー!
と、2人で意気投合しました。


image-20120602183119.png
posted by KABU at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

こーすけくん

こんな格好で寝てしまう子です。

image-20120526122109.png


image-20120526122132.png


でも、
とっても臆病で、自分から甘えてくるくせに、
こっちから近付くと逃げる。でも、犬は平気。

のりには喧嘩っ早く、
伸び放題の爪が当たるもんだから、
紅一点ののり≠ヘ傷だらけです。
そして、
最年長のおっちゃんなゆず≠ニは仲良し。
いっつもベタベタしてます。

image-20120526123247.png


ゆずは大好き、のりは嫌い、犬は空気、人には警戒、家ではこんな、
で、
うちに馴染んでくれてるのか、くれてないのか、
いまいち、よくわからない子です。



ポチたまの松本くん書き下ろしの、「まさお君とだいすけ君」を読んでます。
後半に差し掛かり、さっき電車の中で涙ぐみ、慌てて閉じました(^^;;




posted by KABU at 12:52| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

お久しぶりです!

約2年ぶりの更新。
いったい何から書こうかと考えてみても整理ができず、、
iPadからの書き込みが成功したというだけで見切り発車しています。

とりあえず、
金環日食の証拠写真を

image-20120523140826.png

葡萄の葉っぱの木漏れ日が確かにわわわわーーとなって感動でした!
まん丸いんだな、球体なんだな、そんなとこに私が生きて動いてんだなと当たり前のことが、とにかくスッゲーーーゾ!とゾクゾクしました。
はじめは、たいして興味なかったんですけどね。だからメガネも家族の誰一人として用意してませんでした。裸眼で見てしまいました。でも、いい具合に曇ってましたから、、。



星2タイトル変えました。
というのも動物の数が変わったので。
去年、初代猫(私が初めて飼った猫)のむぎと3番目の猫しじみが病気で旅立ちました。
右の写真もプロフィールも手つかずで前のままですが、
我が家は犬2匹と猫3匹になりました。
7から5匹に減ると淋しい、、、と悲しむと、隣で主人が『そんなことなーい!』と。
ムスッ


image-20120523142719.png




posted by KABU at 14:28| 東京 ☀| Comment(5) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

テスト

でっきるかなでっきるかな

image-20120522230836.png
posted by KABU at 23:09| 東京 ☔| Comment(4) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

晴れを満喫♪

100312_101824.JPG

久しぶりの駒沢公園♪ ふたりもルンルーン♪♪
お天気良くて気持ちよかった〜〜

100312_103041.JPG

駒沢に行ったら、帰りはやっぱりフレッシュネスBに寄り道♪
ドーナッツとレモネード、ワンズは冷たい水とドーナッツのかけらでニッコニコ。

犬のいない部屋でネコ達はの〜んびりできて一石二鳥のお散歩。
お互いストレス発散できるもんね(*^▽^*)
しかし、私の仕事はこれからが長い……
いっぱい遊んで汚れ放題のロン毛な彼らのシャンプーターイム!
洗ってタオルドライ、1匹1時間はかかるのです。

でも洗い上がった彼らはツルツルサラサラやわら〜〜かでよい香り〜〜♪
撫で回してると、疲れも吹っ飛びます(*´∇`*)
この気持ち良さが少しでも長続きしますようにと、夜の散歩は晴れてるのにTシャツ着てもらいました。

100312_201952.JPG
100312_202021.JPG

ぷぷぷ…この足
100312_202118.JPG

ちょ〜〜〜かわい〜〜〜〜!!


*************************************************
マリリン.jpg
(詳しくは、2010年1月1日の記事をご覧ください)
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

変顔

100206_102753.JPG

デジカメを触らなくなって2年くらいたってしまいました。もっとかな…
仕事柄、携帯で写真を撮ることが多くて、プライベートでもお気楽携帯でポロロ〜ン♪(シャッター音ですよ!)ばかり。

これも最近、携帯で撮りました。
ぶぶぶッ、
首をしめられ、うげっなお顔。
へーんな顔がとってもニコらしくて笑っちゃいました。
ほんと、こんなヤツなんですよ(^w^) ぶぶぶ・・・
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

20周年!

うっそみたいだけど、3月3日で結婚20周年を迎えました。
ひえ〜〜〜ですね、ほんと…
歳もとるはず…

はなまるTV見てたら、ポン酢で炊く酢飯もどき、なんてのがあったので、
朝、炊飯器にセットして夕飯に頂きました。
ビン詰めの鮭も一緒に入れて炊きました。
意外とおいしかったです!
まあ、もどき…な味ではありましたが(^▽^;)、
ジャンク好きの私としては、はまりそうです(^w^) ぶぶぶ・・・

で、あとは遅くまでやってる近所のパン屋さんで出来立てのアップルパイ、
アンド、コンビニでバニラアイスを入手!
あったかいアップルパイにアイスをトッピングして、
うふふ〜〜〜んま〜〜〜い(^▽^)/

てな感じで簡易祝いをしました〜〜♪
posted by KABU at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ひとまず、近況を

Oh!更新してる〜〜!?って驚かれそうなぐらい…間が空いてしまいました。

まずは、お返事をここで。

>猫夜叉さーん
昨年のわんにゃんにゃんにゃんデ〜♪
お誕生日、おめでと〜〜〜!!!:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
すっかり遅くなっちゃってスミマセン!
ワンニャンズは、これで打ち止めっす(^▽^;)

*ワンニャンズ内訳*
犬…ミックにくわえ、ニコが仲間入り
猫…むぎ、ゆず、しじみ、ここまではご存知かと(;^_^A 、その後、
  のり、こーすけが増えましたです(^_^)

>わ〜ぷさん
お久しぶりです〜。お年賀状ありがとうございました。
んで、今頃な〜に?ですけど、明けましておめでとうございます!
雪が降ったり、津波があったり、インフルが流行ったり、、
いろいろありましたがお元気ですかー?

今年もどうぞよろしくおねがいいたします!!

うちは、みーんな元気です。
沖縄での地震、そしてチリの大地震の影響からの津波で心配しましたが、
糸満に住む主人の兄、そして三浦半島に住む両親も
なーんともありませんでした(^▽^)/

tma.jpg

おかげさまで、我が家のワンニャンも変わりなく元気です。
少し前のことですけど、
ちょっとの晴れ間をみつけて多摩川まで行きました。
いかにもっ、、、さむざむし〜ですねー。

あったかくなったと思うと、また寒さがぶり返し、
その上、花粉も激しく飛びはじめて、
巷ではまたまたマスクマンが増えてます。
みなさま、どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
マリリン.jpg
(詳しくは、2010年1月1日の記事をご覧ください)
posted by KABU at 09:03| 東京 ☁| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

真面目なお知らせ<里親募集!>

(★この記事はつねに一番上になるようにしています。私の更新記事は2番目ということです・・更新あったら、、ですけどね。。)

お友達のお散歩仲間さんがマリンちゃん(写真のプードル/5歳/女の子)の里親さんを募集しています。

img20090812_p.jpg

img20090729_1_p.jpg


マリンちゃんは後ろ脚の片方が不自由で使えないそうです。
■里親さんには、以下のような方を希望されてます。
@お年寄りは基本的に育てるのが(足が不自由なので)大変なのでお断りします。
Aこの子だけ飼って貰える方。
B都内希望です。
※注意点ですが、まだチョット知らない男性とか風貌が怪しい感じ?
の方(失礼)に吠える傾向があります。
食事は普通のドライフードで大丈夫。
狂犬病・ノミ予防・フィラリア済み。
避妊手術も済んでいます。

なお、写真のバギーも差し上げる、とのことです。

------------------------------------------------------------------------------------
里親募集をお手伝いされてるボタンさんのブログはこちら♪
http://yaplog.jp/dancing-button/
お問い合わせはボタンママさん、またはココに。
よろしくお願いいたします。

※不適切な書き込みと判断した場合は削除、以後立ち入り禁止とさせて頂きます。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

まるで牛だ

091128_104650.JPG

ご覧の通り、ニコの方が一回り大きくなりました。

091128_104638.JPG

21日に9歳になったミック。3歳のニコはちょっと下がって歩くことが多いです。そして兄ちゃんがクンクンチャ〜〜したとこは必ず僕もチェック。

今日はよいお天気!
大寝坊したお詫びに2人の大好きな公園に行きました。
おお、誰もいない、ラッキー!!

091128_102842.JPG

でもねー、彼らは走り回るでも無し・・・
なんでここが好きなのかと言うと、草が食べれるから・・・。

091128_102515.JPG

ムシャムシャムシャムシャ・・・
そんなにおいしいの〜?
何か毒のあるものもあるんじゃないの?大丈夫?
普段は食べさせないようにしてるんですけど、たまには・・なんて。

091128_102543.JPG

091128_102501.JPG

好きなだけ、葉っぱを食べて大満足だったふたり。

しかし、こんだけ食べれば・・そりゃ、吐くでしょう。
いつ吐くのか、、ドキドキ。

posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

暗〜〜い

090628_142946.JPG

今日は久しぶりの大雨です
どよ〜〜〜ん

しかも・・・
昨夜の夕ご飯にあげたササミのせいか、
トイレに行きたーーーい!お腹が痛ーーーい!!
と、騒ぐミックに、午前4時に起こされました
どよーーーーーーーん
オレも連れショーーンとニコももちろん大騒ぎ
ああ、眠い。。。。
posted by KABU at 07:56| 東京 ☔| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

Oh! NOOOOOOO!

091030_202332.JPG

帰宅したら、床がなんだか白っぽい
ん〜?これは?

ありゃ〜〜〜、ニャンズの足跡がてんてんとあるじゃなーいですかー!!
またまた、仕事を増やしてくれた彼らなのでありました・・キ〜!


そーいや、、
朝、猫砂を足してカスまで入れちゃったっけ・・
それがいけなけったんだ・・と、あとでわかったんですけどね。
posted by KABU at 08:27| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ぽかぽかグッズ

もう11月ですねー
そろそろ、私の大好きなお餅の季節、ということで!?
おととい、衝動買いしちゃいました。
それは、ジャーーーン!!<モッフルメーカー!!>

091102_084140.JPG

お餅をワッフルのような形に焼いてくれる機械です。
外はカリカリ、中はしっとり。
いろいろ具を挟んで焼くことも出来るんですよ〜〜(*´∇`*)ワクワク

091025_011653.JPG

ミックの柔らかさには驚き!
これは比較的、一般的なポーズですよね。
でも巻きが強いんです。簡単にはほどけない!?(笑)

この中心に手や足をギュ〜ッと入れると、あったかいんですよね〜♪
モッフルを食べながら、犬猫で暖をとる、、サイコ〜〜!


posted by KABU at 08:49| 東京 ☁| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

痛く無いのかなあ

091010_123632.JPG

なんとも直角なミックの寝姿

犬も猫も、大丈夫かい!?と心配してしまうほど、
ヘンテコな寝方をしてることがありますねー

私も子供の頃は無理な姿勢で熟睡してたことがよくありましたが、
今じゃ、無理ですねー
起きたときがツライ・・・ははは
寝癖もなかなか取れないお年頃です
顔に付いたスジとか、、一発で取れる方法って無いんでしょーか?

話変わって、ニコの肛門腺は、
通院を重ねて(飲み薬もチェンジ)治りました!
実際、手術をして取ってしまうこともできるんだそうです
手術自体は簡単なもので、学生が実習で行うレベルだそう
ただ、術後のケアが大変だそうで、、

ニコは、またなるかも(確率は高い)だけど、
手術するほどじゃない、
また、なったら来てください、って(^▽^;)

なるべく早く、噴火前に発見できるよう、
毎日お尻をじっくりチェックの毎日ですね。

posted by KABU at 22:00| 東京 ☔| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

またですか・・・・

090929_080848.JPG

ニコ殿、
またまた、肛門腺破裂・・。
今日は病院に行って吸引&注射、飲み薬を処方してもらいました。
本人はあまり気にしてない様子、いつも通りはしゃいでます。

病院に行くとも知らす、
「ひとり散歩」にルンルンでピョンピョンと足取り軽く出発♪♪
が、病院の通り手前の角にさしかかると!
うっ、こりはもしやっ!!!と気付き、
くるっと向きを変えて必死に逃げようと。。
こらこら、ここからは抱っこでえっちらっこっちら〜。12キログラムっす。
待合室ではカラダの震えが止まらない情けな〜〜い殿。

内弁慶の人見知り、そして肛門腺弱しな殿・・・これじゃ女の子にもてないねー。
そもそも、このサイズで自力で肛門腺絞れないヤツは珍しいらしいよ。。


この写真、よーく見てもらうと、後ろのテーブルで
「エッ!?」っと振り返る写メ嫌いなコースケが居るんです(笑)
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

うだうだ

090930_083936.JPG

090930_083920.JPG

ウダ♪ ウダウダ〜♪ ダブルウダウダ〜♪

こんな写真ばっかですが、ふたりの寝顔は絶品 (^0^*オッホホ〜ノホ


そして、こんなウダウダも、、癒されます…↓
090928_134824.JPG
posted by KABU at 19:28| 東京 ☁| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

おもちゃ?

090803_125500.JPG

今年の夏はこんなものをゲットしました。
しゅぽしゅぽと下のポンプを動かして中を圧縮すると、シュ〜〜っとミスト状の水がスプレーされます。
これを素肌に吹き付けると、ほんの少しの間ですけど、ヒンヤリ〜〜〜と暑さを忘れられる、という代物です。これはペットグッズとして売られていて、散歩中の飼い主さん、そしてペットにもスプレーしてヒンヤリ散歩を楽しめるのです。
でもって、なにごとか!?とワンコのテンションもアップしてふざけだします(笑)
ヒンヤリ効果は微量ですけど、ワンコと遊ぶにはいいおもちゃです(^▽^)
posted by KABU at 10:43| 東京 ☁| Comment(3) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

こーすけ、元気です!

090728_074414.JPG

090803_080842.JPG

サボっていると、ろくでもないコメントが入って、ったくっ!腹立つな〜。
だからというわけでは無いですが、久々のブログです(^▽^;)

暑かった7月8月に撮った写真です
今年もペットボトルを凍らせて扇風機から冷風を〜〜〜〜
気持ち・・・涼しいです ま、1本じゃ、微々ですけど
こーちゃんは、氷がパキパキ音たてるのに聞き耳をたててます

ちぇ、ちっとも涼しくねーじゃん、、と、
賢いゆずは、キッチンのヒンヤリボードがお気に入り
こーちゃんも真似してます 男2人仲良しで〜す
posted by KABU at 13:55| 東京 ☀| Comment(1) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

