2005年08月14日

雨あがり

デジカメ持って歩いてたので私の帰り道を撮ってみました。どしゃ降りの雨が上がって少しひんやりした空気が気持良い〜。下手くそだけど、夏らしい空の高さは伝わるかな。

001.jpg

002_14.jpg

003_14.jpg

004_14.jpg

005_14.jpg
posted by KABU at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ベンガルママにゃぁのだ

01b.jpg

とっても美人なママは大理石に寝転んでヒンヤリしてます。

02b.jpg

こちらも、キリっとしていて頼りがいのあるママって感じ。

03b.jpg

可愛くて可愛くて・・子供をなめまくるママ。

04b.jpg

なめられるのに飽きたチビ、ママの足に勢いよく飛びかかった!

05b.jpg

遊んでるつもりが、、、あわわわわわ・・・・。
チビが猫キックされてます。
posted by KABU at 10:49| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ベンガル山猫

先日、幸せなひとときを過ごしてきました。
友人にくっついて、ベンガル山猫のブリーダーさん宅にお邪魔したのですっ!

ドアを開けた瞬間、目に飛び込んできたのは、生まれたばかりの小さな小さなネズミのようなベンガル猫。なんて、ちっこいの〜〜〜!赤ちゃん猫に目は釘付け・・と、ゲージの中をあまりにも覗き込みすぎて母猫におもいきり睨まれてしまいました。(;^_^)

その後、生まれて1、2週間の別の子猫たちがゲージから放たれ、部屋の中は大騒ぎ。子猫だけで10匹くらいはいたのかなぁ。くりくりとした目に囲まれて、ほーんと至福の時を数時間過ごしてまいりました。

ベンガル猫ってはじめて見たのですが、可愛いだけでなく、ほんと綺麗な猫達でした。ヒョウ柄の見事な模様、見事なスタイルにうっとりです。

メモリーが満杯になるほど写真を撮ったのですが、はしゃぐ猫たちのせいで(いや、私の技術に問題があるんですけどね・・)ほとんどがブレブレ・・私の興奮状態が伝わるような写真ばかり!?です(^▽^;)

01be.jpg

02be.jpg
この子は、お水を飲んでる内に眠くなっちゃったんですね。お皿のフチにあごをのっけて寝ちゃってます。

04be.jpg

05be.jpg
か、かわいいっ!!

03be.jpg
遊ぶだけ遊んで、疲れてしまった猫達、ちゃんとゲージに戻って、ムギュっと猫だまりが完成。
posted by KABU at 00:44| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

て〜げ〜シーサーず。失敗・・かな…(・・;)

001.jpg

片付けしてたら、沖縄で買った<シーサーキット>を発見。作るのを楽しみに大事にとっておいたつもり・・が、すっかり忘却の彼方へ忘れ去られていたのね・・・・(-。−;)
中の漆喰が石のようになっていて(本来は粘土状)、まずは固くなった漆喰を金槌で砕き、水を入れながら粘土状に戻す作業から開始。でも、これが正しい再生方法なのか!?ネットで調べてもよくわからなかったぁ〜。

水に溶かして、数時間。まだ水気が多いなぁと思いつつ、作り始めてしまった。。そもそも、これが失敗だったのよねー。だって、形を整えても整えてもユル〜〜っと伸びていっちゃうんだもん(;^_^A

002.jpg

で、どーにかこーにか出来上がったのが、これ。。
ほんとはお尻を持ち上げて<伸び>をしているような格好にしたかったのに。
体には沖縄で拾った貝殻やキットに入っていた赤瓦の破片をくっつけてみた。やはり漆喰がゆるいせいで瓦も倒れ気味( ̄ー ̄;

003.jpg

でも、顔はけっこう気に入っている(笑)こうなったら愛嬌で勝負じゃっ!
上下に付けたはずの牙が溶けて歯抜けシーサー?・・こ、これも、ご愛嬌じゃっ。

004.jpg

1匹作り終わり、体力・気力が失せかけていたけど、漆喰を余らせてはもったいないとコロコロ丸めて<て〜げ〜シーサー>も作った。ほんとに、、テ〜ゲ〜な有様┐(〜ー〜;)┌

乾燥には3〜4日かかるらしい。
その間、崩れずにいてくれることを祈るばかりッス。ふぅ〜。
posted by KABU at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

コククジラ

東京近海にあらわれていたコククジラ、、今日、漁場の網にかかって死んでいたそうです。ちょうど今ラジオで言ってた・・。ショック。クジラを見に来ていた(ちょうど連休中だったし)たくさんの子供達もきっとショックを受けてるに違い無い。。近海にあらわれた時点で人間が手を貸してどうにか外海に帰してあげられたら良かったのに、、と今さら言っても遅いけど。あまりにも悲しい結末に言葉を無くしてしまう。
posted by KABU at 15:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

