2006年08月14日

困ったもんだ!

ポケムヒ、、「今期の製造は終わってしまったんですよー」ってドラッグストアにふられてしまいました。ええ〜〜、うっそ〜〜、まだ、蚊はいっぱいいるよ〜〜〜〜!「あ、キティちゃんのならあります!」だってー。キティちゃんじゃ嫌だ〜〜、他の店行けばまだあったかも知れないけどね、今すぐ欲しかったんで、、仕方無く普通のムヒで手を打ちましたよ( ┰_┰) 去年はいっぱいあったのに・・CMなんてやるからだよ・・ちっ。

そんなことより、今朝は朝っぱらから停電でした。そう、首都圏大停電!(←漢字ばかりでちょっと大袈裟じゃなーい?)うちから1区画先の目黒通りの信号も消え、お巡りさんが出動してました。みなビュンビュン飛ばしてるから怖い怖い。
うちは幸運なことに40分程度の停電で済みましたが、電車も止まり、エレベータに閉じ込められた人多数、午前中の首都圏は麻痺してました。

この暑さだから、停電になると一番心配なのは冷蔵庫の中味ですねー。今回は、なんとか冷凍庫の氷がぎりぎり解けない程度で復旧したのでラッキーでした。クーラーも扇風機も使えない熱地獄にも、午前中の停電ということもあり、まあ我慢できたのでよかった。

しかし、この停電の原因を知ってビックリ。たった1カ所の送電線が2〜3本切れたくらいでこんなこになってしまうとは!あの船を動かしてた船長さんには、いったいどんなお仕置きが待ってるのでしょう!?まさかこんな大事件になるとは夢にも思ってなかっただろうなぁ。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

5本指スリッパ

夏風邪ってつらいですねー。あまり夏場に風邪をひいたことが無い初心者なので、かなりのダメージでした。週明け医者に行ったらすんごい混んでて、その日はあきらめ、翌日に。おかげで水曜あたりからだいぶ楽になりました。そして今は残すところ咳だけ。風邪流行ってますね。皆さんもどうぞお気をつけ下さい。

suri01.jpg

さて、これは風邪になる前、近所の自然食品の店頭で売ってた5本指スリッパ。安かろう悪かろうで・・、左右の指への圧迫感が違い、左はやたらときつくて失敗〜〜なのだけど、悔しいから今もお風呂上がりに履いてます(苦笑)。

suri02.jpg

タオル地で作りは甘いのですが、はき触りは割といい感じ♪

suri03.jpg

しかーし、早速この破壊魔が・・。この3つの写真、実は全部にニコが写ってます。つねに私の動向をチェックし、隙あらば〜と狙ってるみたいです(T-T)

そうそ、歯形付き携帯があまりに汚らしいので、仕方無く新機種に買い替えました。下の毛虫写真はその新しい携帯で撮ったものですが、えらく綺麗で感動!!この感動をくれたのがニコだと思えば・・・・許してやるか・・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
posted by KABU at 17:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

綺麗っちゃあ、きれい?

久しぶりの更新、と思いきや、
すみません、気持ち悪い写真3連発です。

06kemusi2.jpg

06kemusi3.jpg

06kemusi1.jpg

今年はやけに毛虫が多いのです。
ぶどうの木の毛虫を退治してやっと平和な生活が戻ったと思ったら、今度は植木鉢の葉や茎にやたらと大きくカラフルな毛虫達がうじゃうじゃ・・・。いかにも強烈な毒をお持ちのような立派なケムンパス殿。

よ〜〜〜しっ、割り箸とビニール袋で「いざっ、覚悟っ!!!」

収穫した袋の中味をアップしようかと迷ったけれど、あまりの多さとグロテスクさにレッドカードです(・Θ・;)
posted by KABU at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

風邪だな、こりゃ・・

鬼のかく乱・・って言うんでしたっけ?
先週の金曜あたりから変な感じで、何もしてなくても鼻水がツツツーーー。くしゃみも止まりません。風邪なんて、去年の春にインフルエンザになって以来、久々だけにこのダルさが辛いっす。丈夫なだけがとりえだというのに・・ちょいとブルーな週末です。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

トロピカル♪

toropical.jpg

ちょっと前に頂いた沖縄産パイナッポ〜!良い香りです!!
(からびささん、待ってました〜!ありがとうございます!!)

長野帰りのお兄さんからピッチピチの桃のお土産!

桃の後ろにチラっと見えるは、沖縄産マンゴ〜どす♪

きゃ〜、食べきれるかしらぁ〜♪
嬉しい悲鳴〜〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
posted by KABU at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

かま振りかざし!

06-07-16_16-51.jpg

小さな小さな赤ちゃんカマキリが迷子に?
ひとりぼっちで歩いてるのを発見しました。ちっこいくせにミックとニコにむかって鎌をふりかざし、アチョ〜〜!ってな感じ。

写真、ちょっとぼけてますが、私の目でもぼけてたような・・
注:カマキリがあまりに小さ過ぎてってことです。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

かゆかゆ〜〜!

今年は、こんな物をゲットしました〜!

musiyoke01.jpg
普段から蚊に刺されやすく、すでにそこら中刺されまくり・・(T-T) 犬の散歩が主な原因なんです。。
虫除けスプレーも一応準備してはいるんだけど、何だか気持ち悪くて好きになれない(犬猫がなめるしね)、そこで、新し物好きな私が見つけたのが虫除け腕輪!両手首に付けられるように2個セットで入ってます。やや香り(レモンユーカリ)が強いですが、今のとここれで腕には被害なし!
musiyoke02.jpg
ちなみに、このパッケージ、よーく見るとわかっちゃうと思うけど、実は子供用なんスね・・・。ハハ、ちゃんと大人用もあります。どーりでリングがきついと思ったぜ・・・( ̄∇ ̄;)ヘヘ

ところで、最近はシール型のお手軽な虫除けもあるみたいで、ペットの洋服とかにもペタっと貼れるらしいですね。私の行ったドラッグストアには置いてなかったので、代わりにドアや柱にペタっと貼れる虫ガードってのを購入してみました。
musiyoke03.jpg
こちらも2個セットで、ウチでは玄関と居間に貼ってます。

でもって、やられちゃった後のかゆかゆ〜〜には、ポケムヒが手放せません。。。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

届きました〜♪

沖縄から、ダンボールが届きました!!

箱を開いてみたら!?
yuzu_box.jpg

え?だれよ、あなたは??

ってのは冗談、

これ↓これ↓!!うっほっほ〜〜〜♪♪
mango_box.jpg

そして、早速!
mango03.jpg

うひゃひゃひゃひゃ〜〜
めちゃくちゃ、おいしゅうございます!

この場を借りて、からびさサン、このたびはお世話様でございました<(_ _)>

posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ケムンパス、雨あられ・・

冗談ではありません。数週間前からそんな予兆はありました。
(今日のブログ、気持ち悪いので写真はありません、ご安心を)


ぶどう棚のぶどうの葉に緑色の小さな毛虫(日が経つにつれ、緑がオレンジに、、赤に、、と変色する毛虫)が、、日に日にその数は増え続け、、地面には毛虫の糞がどっさり・・、しまいには壁やドアにも・・。毎年、義父が(こうなる前に)殺虫剤を散布して防いでいたのだけど、父は今は療養中でそんなことできない。というのと、その殺虫剤のせいでハルが病気になったと信じる母、、というわけで今年のぶどうは悲惨な状態。

すでに葉っぱはほとんど食い尽くされ、小さいけれどたわわに実っていたぶどうもボロボロと落下。兄も弟(旦那)も忙しい(のか?ほんとに?)。・・男手があるにも関わらず!、母と意を決し、今日は朝からぶどうの木の枝を落とすことにしました。2階まで届く高い脚立によじのぼり、何本にも枝分かれする枝を1本のみ残して、他はぜーんぶ切り落とすことに。休み無く一気にやって、かかった時間は3時間。

私は爬虫類も虫もけっこう平気な方ですが、そんな私でもどうしても好きになれないものがあります。それは、足がいっぱいあるものと足の無いもの。まさにこの毛虫なんざ大嫌いな部類なんですよ、私のストレス、伝わるでしょうか・・。

葉の裏、実、枝と、そこら中に毛虫の大群が居る中、長袖長ズボンに帽子をかぶり、手袋して、首から入ったらヤダから手ぬぐいをグルグルに巻き、決死の覚悟でやり遂げました。褒めてください( ̄∇ ̄) あ、毛虫だけじゃなかったんですよ、、得体の知れない黒い虫、白い虫、そして小蠅(かなー)の大群もいましたよ。んもー、葉にびっしり・・・。

汗びっしょりになって、首の汗を手ぬぐいに押し付けようと顎をぐっとひいたら、、ピリピリピリ〜〜〜〜、うぎゃ〜〜!手ぬぐいの首もとに毛虫が!痒いは痛いわ、発狂寸前でしたが、20分くらいで顎のムズムズはおさまりました。足首も赤ちゃん毛虫に這われ赤くなりましたが、これも数分後におさまり、案外たいしたことにはならない、ということがわかってからは、結構楽しく伐採にはまる私。わたし、庭師にむいてんのかなぁ〜、転職しようかな〜、などと鼻歌まじりで、脚立のてっぺんに立ち枝を切る、そんな姿を見て、父がボソっと『まいちゃん、器用だなぁ』、母からも「仕事が速い」とお褒めの言葉。おい、そこの役に立たない兄弟よ、私のこの勇姿を見よ〜〜〜!
わけがわからなくなってますが・・とりあえず、褒めてください。

切り落とした枝を細かく切り、大きなゴミ袋にどんどん詰め込み、取るも取ったり!ゴミ袋の山ができました。そんな山を見つめて達成感にほろ酔い気分、、も束の間、、うわ〜〜〜ゴミ袋の口から、け、毛虫が・・出てきてるじゃん!!た、たぶん、思うにこの袋の中には何百匹という虫が生きたまま入ってるに違いなく、、ゴミの収集日は火曜日で、今日は金曜日、、、うオ〜〜〜、あと3日間もこのまま我が家の敷地内に放置!?そんなことしてたら、中のすべての生き物が這い出てしまうんじゃないか!?

母も私も半笑いしながら『もう、いいわ、出たら出たで・・』半笑いが止まらないまま、毛虫たちを殺意のまなざしで見つめるのでした。。。
posted by KABU at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

どっちもどっちやでっ!

学校の仕事の帰り、いつものように疲れた体をコーヒーで癒すため某サン○クに寄りました。コーヒーをちびちびしながら一服・・はぁ〜、今日は疲れたな〜〜とノンビリしてたら・・・、
突然、不穏な空気が・・・。

私の隣に来た20才くらいの男性と、私を挟んだ隣のカウンターに座る50代くらいの男性が激しく言い争い!ええ!?なに〜〜〜!?突然のことでビックリ!!次第にお互いヒートアップして、立ち上がった二人は私の目の前でメンチ(って言うのかなぁ)をきりだし、顔と顔3センチくらいまで近づけて、「ぬぁに言っとんじゃいっ、このボケッ!!!」「なんだとぉ、このボケがッ!!」ってな具合で、だんだんと声のボリュームも大きくなって、うわ〜〜〜、どーすんの!?私は真ん中でコーヒー片手に唖然です。

お店の男の子と女の子がやってきて、まわりをウロウロしながら、どうしたものかとオロオロオロオロ。。。その内、そばに座ってた別のおじさんが間に入ったものの、ののしり合いは止まる気配無し。
しばらくしてお互い睨み合いながら席に着いた・・ホッ・・と思ったら、おじさんの方が一緒に来てた奥さんに止められつつ「あいつは言葉の使い方を知らない・・ボケが!」と小さい声で言った途端、若い男の子、すかさず聞き逃さず「なんじゃ〜〜〜!このボケ===!!!」、おじさん「なんだとぉ、おお、出るとこ出ようやないけぇ〜ボケェ〜〜!!」あ〜〜〜〜、また始まっちゃったよぉぉぉ・・・・。

もお、静まる気配がまったく無いので、しかたなく残りのコーヒーを飲み干し私は退散です。よっぽど「うるさーーーい!やるなら外でやれ〜〜外でっっ!!!」と言いたい所だったけど、あまりの恐ろしさにそんなこと言えるはずもなく・・はぁ、私の癒しのひとときは数分で終わってしまいました。
しっかし、あんな風に舌をルルルルと鳴らしながらの怒鳴り合い、はじめて生で見ました(テレビでしか見たこと無い)。あの若い方は間違いなくチンピラでしょうねぇ。おじさんと一緒にいた奥さんは「もう相手にしないで、、、すみません、私が悪いんですよ(←若僧にむかって)」と言いながらオロオロ、、奥さんのこと思ったら、おじさんももう少し冷静にならなくちゃねー。どっちもどっちです。。。あの後、どうしただろ・・、殴り合いになったのかな、、それともお巡りさんが来たんだろうか・・。はぁ〜おそろしや、おそろしや、、…o(;-_-;)oドキドキ

ボケぼけ、、って・・・二人とも一言多いのよねぇ・・・・。
posted by KABU at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

幻のロールケーキ

モンサンクレールという有名なケーキ屋さんが自由が丘にあります。(http://www.ms-clair.co.jp/
そして、辻口シェフは調子に乗って(ウソウソ・・)ロールケーキ屋さんを同じく自由が丘に出店(http://www.jiyugaoka-rollya.jp/)。あまり、この手の話に興味の無い私は、ぜんぜん知らなかったんだけど、先日TVで見て、この自由が丘ロールを遅ればせながら知りました(黒柳徹子さんのトットちゃん時代を懐かしむ番組)。

で、ついこの間の日曜日、友人宅へ遊びに行くことになり、ケーキでも・・と、このロールケーキ屋さんを目指しました。11時オープンだったので10時45分頃、家を出発し、着いたのはちょーど11時10分くらい。ちょちょっと買ってお茶でも飲んでから電車乗ればいいかなぁ〜なんて計画をたてていたのですが、行ってビックリ、見てビックリ!!!!なんとなんと、すでに15人くらいの長い行列ができてるじゃないですか!?ロールケーキ買うのにこんな行列が?なぜ〜?
車にひかれないように(じゃ無いと思うけど)ガードマンもちゃんといて、わざわざ私んとこ来て「10分もかからないと思いますよ」と嬉しいアドバイス。そっか、じゃ、暑いけど我慢して並ぶことにしよ〜。

しかーし、待てども待てども、列が進まない・・。10分でやっと二人くらい進んだかなって感じ。その後結局30分近く待ちましたが、もうタイムリミット、遅刻しちゃう〜〜。
ってことで、すでに他の店に寄る時間も無く、手ぶらで行くことになっちゃいました・・。ガードマンさんの言葉を信じた私が悪いのか・・・・。

悔しいから、次回は平日を狙おうと思います。

choco_scorn10.jpg
↑文京区の路地にある小さなパン屋さん。カフェもあり、この時はチョコスコーンを頂きました。どっちかって言うと人気のある有名店より、こうゆう細々とした雰囲気のお店が好きです。
posted by KABU at 22:16| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ちょっと恥ずかしい・・

oyabaka.jpg

暇だったんで、「親ばか日誌」で検索してみたら・・・
あった、あった、我が親ばかが!
って、なんだってこの文章が・・・
とってもハズカシイイイイ( ̄∇ ̄;)

それにしても、親ばかさんがたくさんいて驚き・・(笑)
posted by KABU at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

牛柄模様のニャン

kinjo_cat.jpg

すぐ近所でいつも見かける猫ちゃん。今日はこんな所から顔を出し「ミ〜〜」と挨拶してくれました。
この子は外猫なんだけど、近所の動物好きのおばあちゃんが我が子のように1日中可愛がっていて、猫の方も朝からおばあちゃんちの玄関の前でドアが開くのを今か今かと待ち伏せしてます。そして、朝、おばあちゃんと猫達に挨拶するのがミックとニコの日課。
が、今は、そのおばあちゃんが長いこと入院中でちょっと心配です。ニャン達には、仲良しのご近所さんがご飯をあげてますが、やっぱりちょっと淋しそう。早く帰ってこないかなぁって、こうやって待ってるみたい。

話変わって、今晩のお散歩中、ダックスが行方不明という知らせを聞きました。夕方6時頃、散歩中にリードがはずれてどこかに行ってしまったそうです。
1才くらいの茶色のレオンくん、お家で皆が心配しているよ。早く帰るんだ!!!
無事に見つかりますように。
posted by KABU at 23:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ぴかぴか(新しい) 祝いダ!

sprachausw_100years.jpg

さて、今日はとある場所でパーティが行われています。その主人公は平田オリザさん。青年団という劇団の主催者で演出家・脚本家として有名、ブロードキャスターにも本業の傍らコメンテーターとして出演されたりしてます。で、私の小学生時代からの友人ツーコのご主人でもあります。

そしてそのオリザさんが、万年筆でお馴染みのモンブラン社に表彰されて、今、盛大に授賞式&パーティの真っ最中。そしてそして、私ではなく、わたぶ〜(デブちゃん)な主人が招待されています。モンブランといえば、文具!ですからね、一応、お仕事です(笑)。

さっき、わたぶ〜&ツーコから実況中継生電話がありました(*^▽^*)パーティに不慣れな劇団関係者のオタオタ感が伝わってきます(笑)そうそう、ブロードキャスターからの取材陣も来ているそう。次回の放映で流れることでしょう。

オリザさんは、表彰状&ウンウンウン万の賞金が授与されるそうです。
オメデトウ!!
昨日まで芝居、そして明日からフランスへ遠征と忙しい中のパーティ、超多忙なスケジュールだけど、これからも体に気をつけて頑張ってくださいね!!
ツーコもフランスでの船上ライブ、成功を祈っているわっ♪
posted by KABU at 20:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

見つからない

こんな張り紙がありました。
そう遠くには行けない・・と思うけど。なかなか見つからないみたいです。

kamesagasi.jpg

左下に
<特徴:20cmくらい。ガメラに似ている。ふとりぎみ。>
飼い主さんは悲しい日々を送っているのだから、クスっとも笑えないけど、、、
やっぱり顔がゆるんでしまう。
posted by KABU at 21:01| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

新江ノ島水族館!

先日のエプソンアクアミュージムに続いて、新江ノ島水族館へと初めての行脚です。
でも、、、みなぞう君に会いたい会いたいという願いむなしく、先立ってしまったみなぞう君。。ほんとに悔やまれます・・。あそこまでのインパクトの強いアイドルはなかなか居ませんもんね。

さて、連休中とあって車もスゴイ混み様だと覚悟して行きましたが意外にもスイスイと流れてました。海外組や地方への帰省組が多いのでしょう、近郊は案外とすいてます。駐車場にもすぐ入れたし、水族館の中も普段の混み様とそう変わりませんでした。帰りはさすがにちと渋滞ありましたが。

早速、すぐはじまるというイルカショーへむかいました。アシカくんがはじまりの挨拶をして一芸見せてくれました。
0430suizokukan.jpg

イルカとのチュ〜〜〜っと長いキスがなんとも可愛かった!
0430_01.jpg

そしてショーの主役イルカたちの挨拶。
0430_02.jpg

なんとイルカにまぎれてクジラが一頭いました。イルカとジャンプする(右)クジラ、小型とはいえ迫力あります。
0430_03.jpg

イルカショーのあと、道なりに進むとウミガメの水槽があります。優雅に泳ぐ巨大な亀たちを水槽のガラス越しと水面から覗くことが出来ます。
0430_kame01.jpg
0430kame02.jpg
かわいいですねー。恐竜のような顔だけど、どこか愛嬌があってつい触りたくなります。が、噛み付かれるから手を出さないで!の看板があります。

0430kurage.jpg
ここの水族館、クラゲコーナーがあります。珍しいのからよく居るミズクラゲまで。ここだけ照明が暗く、幻想的なクラゲの舞いに見とれてしまいました。

全体的に魚に関しては、珍しいものや綺麗な海水魚は少なめです。エプソンアクアミュージアムの方が豊富でした。でも、水槽は大きいので見応えはあるんですが。

帰りの夕ご飯、どこにしようか・・と迷った末、よりによってレッドロブスターへ(笑)さっき生き生きとしたエビを見たばかりだというのに、まったくもって不謹慎・・、けど、何年ぶりかで食べたレッドロブスターの蒸し焼き、おいしかったです(^▽^;)

posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

エプソン アクアミュージアム

海外に住む友人が5年ぶりに帰国。久しぶりの再会にはしゃぎまくりな1日でした。
はじめは上野の動物園でゆっくりブラブラ&ボートを漕ごう〜と予定をたててたのですがあいにくのお天気。そこで急遽、品川の水族館に変更。去年できたばかりの水族館で、品川プリンスホテルの敷地内にあります。(ちょうど1周年ということもあり、いろいろなイベントが開催されてます)

室内は意外とゆったりとしていて水槽も大きく綺麗でしたが、ワンフロアしか無いのはちょっと寂しいですね。同じフロアに室内イルカプールや室内アシカプールがあって、それぞれ15分くらいのショーを何度もやっています。

4.14_02.jpg
↑イルカショー。青い空間が綺麗でしたが、肝心のイルカさん達はいまいちのテンション。迫力には欠けていたけど、可愛らしいイルカの表情に癒されました。

4.14_03.jpg
↑アシカプールはちょっと小さいなぁという印象。でも一生懸命手を振ったり逆立ちしたり、ボールやテニスラケットをバランスよく鼻面にのっけたりとアシカの名演技には感動しました。トレーナーさん達のトークも面白かったよ。

4.14_01.jpg
↑ドーム上の水槽にこんなのが張り付いてました。エイの仲間らしいです。ギザギザがスゴイ!

4.14_04.jpg
最後にペンギンのお食事タイムも見ることができました。横になが〜い水槽の中、キングペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギン、そして小さなケープペンギンと種類も豊富!この写真はイワトビペンギンの食後の休憩(?)風景。両手を広げてじーっとしてる姿は可愛かった。

水族館のあと、場所を銀座に変え、沖縄料理屋で夕食。ここで仕事が終わった主人と合流。主人と顔見知りの店長さんが粋なことを!(笑)(解説:卵焼きの上のケチャップで書かれた文字・・これが主人の勤め先なんです)

こうして楽しい1日もあっという間でした。友人は来週アタマに留守番をするご主人と猫の待つ海の向こうに帰ります。今度はいつ会えるかなぁ。。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

凝りません!懲りません!

4.9.jpg

ずっと気になってたんですよね。座ってるだけで効果があるとか・・。で、激安だったこともあり、ついにバランスボールなるものを手に入れてしまいました。
いやぁ、こんなに膨らますのが大変だったとは・・シュポシュポと小さな空気入れで旦那と交代しながら、も〜うヘトヘト。夕食後のいい運動と言えば、いい運動!?ではあったのだけど、これがこの後あだになるとは・・・・・・・・。

パンパンに膨らんだので、早速、付属の取り説にあったステップを順に試してみました。まずは、ボールに姿勢正しく座ることから。座るだけで効果あり・・の期待は「薄」でした。ユラユラ揺らしてみると、うんうん、多少はウェストあたりに緊張感が走るような。
次にボールに背中をのせてブリッジで腹筋、難しそうだけど意外と簡単。その上、立ち上がったときの爽快感は格別!気持ちイイ〜〜〜♪
と、調子にのって、ボールに腹這いになって腕立て、ブリッジ、ユラユラ・・あ〜、いろんな所に効き目がありそう〜〜と、、、、、繰り返しやってしまったんです。
その結果、気持ちいいを通り越し、クラクラ〜〜、ウゲ〜〜、きもぢわるい・・・・。普段から三半器官が弱い、ってことを忘れてました。車酔い、船酔い、新幹線酔い、遊園地乗り物酔い、パノラマ画面酔い、お酒はもともと飲めないので酒酔いは無いのだけど、酔いのほとんどを小さな頃から体験してるわけで。まさか、バランスボールでも酔ってしまうとは・・情けないったら。。。

でも、後日友人が言ってました。ちょっと前に流行ったあの金魚運動機器で酔った人を知っていると。。(涙)

いやいや、この度は、食後に長時間やったことが災いしたのだよ、と信じて、これに懲りずに続けますよ〜。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

さくら咲く

昨日は旗作りのあと、ミックとニコを連れてワタブーと多摩川までぶらぶらしてきました。ニコにとっては駒沢公園デビューに続いて長距離初体験。行けるかなぁ・・と心配して出発したけど、彼はずーっと元気はつらつ、ずーっとダッシュ全快でした。帰りは等々力渓谷に入り、ウゲ〜〜っというほどドロドロになっちゃいましたけど・・すっげ〜のっ(^▽^;)

26_sakura.jpg

さて、桜です。せっかくの長距離だったのに、まーたデジカメ忘れました。で、例のごとく携帯で、トホホ。
ご覧の通り、日当たりがいまいちの所は、桜の開花もいまいち。でも、日当たり抜群のとこは早くも満開でした。でもって、早くもBBQで盛り上がる集団がチラホラいました。

27_sakura.jpg

これは、うちの近所。今はもう営業してない雑貨屋さんの入り口にある大きな桜です。昔は、とっても格好いいおばあちゃんがやってたんですよ。ひょろっとした綺麗なおばあちゃんでした。桜の根元付近にはよく吠えるレトリバーがいます(^w^) ここの桜の満開は、もう時間の問題って感じです♪
posted by KABU at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

おみやげ!

26_koujigenba.jpg

今日は、憎々しい「モリモト」マンション反対運動用の旗を100本作りました。以前作った旗が日に焼けてきたので新しく作り直すことになり、反対という赤い文字が印刷された黄色い生地に住民の気持ちを墨を使って書いていくという重労働でした。たとえば、<ERIの認可を得たマンションにあなたは住めますか?>とか「ふざけるな!モリモト!」とか、結構過激な文句もあったけど、今回は住民の考えた文句を弁護士の先生に事前にチェックしていただき、OKの出たものを15人くらいで書き込みました。10時からはじめて終わったのは14時くらい。

26_kouji.jpg

お昼にはおにぎり、そして、会長さん自ら炊き上げた(元お惣菜屋さんのご主人)この金時豆さん♪帰りにも小分けにパックされたお豆さんをお土産に頂きました♪♪これが、おいしい〜〜!!ずっと中腰で大変だったけど、この甘いお豆さんを食べて生き返りました〜〜(^^)

26_mame.jpg

豆が苦手な私だけど、なぜか甘い金時豆だけは子供の頃から大好きなんだよね〜♪
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

