2007年01月09日

愛しい愛しいマルスの最期

あちらのツネ様はオーストラリア。こちらのツネ様は熱海に新年会。
ま、いーか。

そんなうちのワタブーことツネ様が、つい先日、ひざ蹴りでマルス像を破壊しました。嗚呼!

marusu01.jpg

正確には、
明かりをつけずに部屋を移動中、膝でマルスを倒し、転げたマルスは床に頭を強打、頭部が木っ端微塵となったらしい。

marusu02.jpg

真夜中、ゴン!という音に目を覚まし、どした?どした?と見に行ったら、こんなことになってました。
このマルスは私が浪人中、予備校で買った思い出深いもの・・。
寝ぼけながらもあの頃の辛い生活が走馬灯のようによみがえり、
涙にむせび、しばらく寝付けませんでした。。。

という後の下りは嘘で、ブツブツ文句たれながら片付けた後は何事も無かったようにぐっすり就寝しました。明日も朝早いんだー。

でもねー、はじめて買った石膏像だから、やっぱり思い出はいっぱいですよ。デッサンの練習でいったい何時間この顔を見続けてきたんだか・・。たくさんある中、結構好みの顔だったし。だんだんと色が木褐色に変化し、あまりに汚らしいんで白いペンキで塗り直したりもしてるんです。

まあね、部屋を掃除してる時、このマルスはいつまでここに居るんだろう・・と、捨てるに捨てれず(どうやって捨てるのかもわからん)邪魔者扱いしたことも多々ありました。ゆずにスプレーを何度となくされてたこともあったなぁ。
だから、悲しい、という気持ちの奥底で、、「ホッ」としてるとこも実はあったりなかったり( ̄∇ ̄;)

結論:ゴミ袋に入れて粉々に砕いて分別ゴミの日に出すと思います。

posted by KABU at 20:18| 東京 ☀| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

2007年初書き込み!

ふわぁ〜〜!久しぶりの更新!
猛烈に忙しい日々を送っていたら年が明けてしまいました。
年末年始、ほんとうに忙しいんですね、ペットシッターさんって。って他人事のように書いてるけど、いやぁ〜マジ忙しかった。旦那さんは1日と2日がお休みだったんだけど、両日とも私は走り回っておりました。お節も準備不足で結局大大大好きな伊達巻きを食べ損ないました。どこ行っても売り切れなんですよー。来年はもっと早く準備しとこう・・と反省。
念願の仕事は面白いし嬉しい!んですが、、、寒いんだなあ、これがっ!移動はもちろんのこと、留守中のお宅ってのも寒い!いくら着込んでも冷えきってしまって、ホカロンの有り難みを久々に味わいました。でもワンニャンのためにエアコンや床暖を入れっぱなしにされてるお宅もあって、そんな時は涙が出るほど嬉しいのです(='m') ウププ 

というわけで、ようやく落ち着いた一昨日あたり、初詣に行ってきました。
そして、おみくじをひいたら、

なんと!! 昨年に引き続き『大吉』さんをゲッチュ〜〜!!バンザ〜〜イ!!

残り物には福ッ!!
といっても、別に昨年ズバ抜けて良いことがあったわけでもなく・・凶をひいても大吉をひいてもたいして変わらないのね・・ってことを知りました。そりゃそーですよね、年に一回しかお参りしないで何言っとんじゃい!と神様の声が聞こえてきそうです(^▽^;)

きょうはこれから、豚汁作って「はじめてのおつかい」を見ます♪
この番組だけは毎年見逃せない! 犬の散歩はその後ね〜〜(≧ω≦)/
posted by KABU at 19:32| 東京 ☀| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

いよいよ今年も

あ〜、もう今年も残すとこたったの1日。例年通り、今年もあっという間に終わってしまいますね。ところで、日々近況報告をしていたシロちゃん。実は・・・終わったばかりで安心してたのに生理になってしまって・・トホホ。シロちゃんもそうですが、うちの去勢してない男達(ミックとニコのことですよー)のストレスを考えて先生と相談した結果、病院へ逆戻りとなってしまいました。シロちゃんにとって幸せな日々(自由な日々)はたったの1週間でした。あ〜あ、シロちゃんたら・・残念。でもまたおいでね。。。

そして私の近況報告。前々から着々と進んでいたペットシッターのお仕事(ここで発表するのははじめて!)がはじまりました。お客様のお家に伺ってワンコやニャンコのお世話をしてます。ワンコやニャンコのお世話には自信があるのですが、なんたってワタクシ地理に弱い・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 行き着くまで不安がいーっぱいですが今のとこ何とか順調にこなせてます。
これから年始まで大忙しです。他のスタッフさんは私より件数も多くもっと大忙し。大変な仕事です、ペットシッターって。
でも、今は大変さより、念願叶った仕事にワクワクしてます。一山終わったらドっと疲れが出るかも知れないけど、早く慣れて不安なく仕事がこなせるようになりたい。日々チャレンジ!この歳になってこんな新鮮な気持ちになれるなんてけっこう贅沢なことかも知れないですよね。

popai01.jpg
こーんな珍しいワンちゃんにも会いました。中国犬シャーペイです。迫力あるお顔立ちですが、とーっても甘えん坊の男の子です(^^)

ミックとニコ、むぎ、ゆず、しじみにはここ数日寂しい思いをさせちゃうけど、一段落したらいーっぱい遊んであげるからね!
posted by KABU at 21:58| 東京 ☀| Comment(9) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

こ、これは、簡単っ!

cheese.jpg

じゃじゃ〜〜ん
昨日のHちゃんに教わってチーズを作ってみました〜〜!
簡単だし、面白いし、適当に作った割には美味だし〜〜、大成功!★★★!

yuzumitsu.jpg

Hちゃんのお薦めで蜂蜜をかけてみたら、うんうん、これまたうまい!
サラダにパラパラも良し、ウィンナーやほうれん草とかと炒めても良し、ただクラッカーにのせても良し、こりゃイイこと教わっちゃった♪ヽ(=´▽`=)ノ
posted by KABU at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

いちじてき!?

昨晩は異常な寒気の上、体中が痛くなって、
今日日中も節々が・・・・いやぁ〜〜な予感・・・・

と思っていたら、

夜になって、あれれ、治っちゃった!
昨夜は夕飯も食べれず、かなり弱ってる感じだったのに、食欲も戻って大盛りご飯&鳥とカシューナッツ炒めをペロっと完食。いったい何だったんだろー!?

coffee.jpg

新宿のカフェでカプチーノを注文しました。えらく時間がかかって遅すぎ〜〜とイラッとしてたら、お待たせしました〜♪とこんな可愛いうさちゃんが!怒り爆発しなくて良かった〜〜。
posted by KABU at 23:20| 東京 ☔| Comment(4) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

この場をかりて御礼!

だいぶ日が開いてしまいました・・・<(_ _)>

tenran01.jpg

前回の記事にあるグループ展は大盛況の内、幕を閉じることができました。遠いところいらしてくださった皆々様、心より感謝を申し上げます。展覧会後、何かと慌ただしい日々を送っていたため、いまだ、皆様へのお礼もできていず、こんな所でブログを書いてる場合では無いのですが、取り急ぎ、この場をかりてお礼を申し上げたいと思います。ほんとうにありがとうございました。

今回の展覧会のおかげで、なつかしい(普段ぜったい会うことの無いような)友人と再会できたり、恩師とゆっくりお話ができたり、本当に楽しい1週間でした。悩み苦しんで出した出展作品の数々も晴れの舞台で輝きを増していました。工房をはじめてから、大変なことも多かったけれど、こんなに素晴らしい展覧会になったのは、ひとえに工房のみんなや会場にわざわざ足を運んでくださった皆様のおかげです。

tenran02.jpg

一緒にこの工房をたちあげたNさんにも感謝です!私一人ではぜったいにこんな楽しい活動にはならなかっただろうし、展覧会なんて実現できなかったでしょう。(この写真、言うまでもないですが、Nさんと結婚記者会見風におどけてみました、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

今週末は「はじめての展覧会」の打ち上げです(^^)工房のみんなと作り上げたこの活動を振り返って大きな達成感に今一度酔いしれたいと思います!そして来期の予定も少しづつ計画していかなくては!
posted by KABU at 23:56| 東京 🌁| Comment(7) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

両親の引っ越し

窓から見える景色は海・海・海〜〜!右手を眺めれば江ノ島が一望!
もうすぐ、排気ガスが充満した息苦しい町から空気の澄んだ葉山に両親が引っ越すことになりました。もちろん、猫のグルーチョ、とかげのゴジラも一緒にお引っ越し。
拾ってからずっと今の家の中で暮らしてたグルーチョにとってこの環境の変化はいかに!?すぐに慣れてくれるといいけどね。そして、ゴジラは!?・・まあ、彼は(雄か雌か不明)引っ越しの経験があるから問題無いでしょう。きっと新しい家をふたりして探検しまくるんだろうなぁ(^w^) ぶぶぶ・・・

今日はそんなふたりに会ってきました。

gru_03.jpg
↑グルーチョ。部屋中、引っ越し荷物が山積みで、自分の居場所も無くなり、やたらとソワソワしてました。

gozi01.jpg
↑ゴジラ。ちょっと寒くなってきたからか、動きが鈍い。捨てる予定の棚の下からゆーっくり顔を出しました。

gozi02.jpg
↑やっぱり眠いみたい。手の上で目をつぶってしまいました。その後も半身出したまま夢の中。

グルーチョはカゴに入れて連れて行くことが決まってるけど、ゴジラはどうやって連れてくかまだ未定。どっかに隠れたまま置いてけぼり・・なんてことにならないように、とにかく忘れずに連れてってあげてください!
posted by KABU at 00:00| 東京 🌁| Comment(8) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ひざかっくん

doritos.jpg

今の若い子たちもやってるかしら?
わたしは今でもやってますが( ̄∇ ̄*)ゞ
これはドリトス。友達からもらいました。きっとヨシ(←私)が喜ぶだろうと思って、と言いいながら。さすが、小学校からの同級生、なにもかもお見通しです。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☔| Comment(4) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

いらっしゃい、ゲロゲーロ

アマゾンから待ちに待ったブツが届きました!
ゲロゲーロ♪

gomi_01.jpg

とりあえず、こんなことしてみました。

gomi03.jpg

こんなこともしてみました。

はたして、その正体はっ!!

gomi02.jpg

こーんなキュートなゴミ箱なのでした(^○^)
思ってたより大きくて、存在感たっぷりです。
posted by KABU at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

加齢臭ただようお年頃!?

budou.jpg

今日はワタブ〜の誕生日でした。ついに第2?第3?いやいや第4くらい?え、もしかして第5か?・・の大台です(笑)妻はまだまだハタチだというのに・・・ヾ(ーー )ォィ
いちお、さっきケーキとコーヒーで母も交えてお祝いしました。

加齢臭ただよってもいいから(ほんとは嫌だけど・・)デブってもいいから(ほんとは嫌だけど・・)髪が真っ白になってもいいから(これは人のこと言えん・・)健康でいてくれたら、ま、いいかぁ・・と思う今日この頃です。。

写真は、夏、毛虫の異常発生で枝という枝をすべて根元から切り落としたブドウ(2階から見下ろした葡萄棚)。いつの間にかニョキニョキと復活して生き生きと葉を茂らせてます。草木の生命力には圧巻です!来年は毛虫がつきませんように・・・。
posted by KABU at 23:58| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ひさびさびさ

gyu.jpg

あまりに可愛らしかったので、よそさまの画像を拝借。
※すみません、こうゆうことはやってはいけません。もうしません。

バタバタしてて、またしてもサボっちまいましたが、またボチボチとブログ再開します。ここんとこ、ずーっと良いお天気で秋らしい毎日が気持ちよいです。

先週のことだったか、近所の小学校が50周年を迎え(ワタブーの母校)そのイベントだとかで、うちの前を仮装行列してました。カメラを持ってなかったので写真を残せず後悔してますが、1年生〜6年生まで、それぞれテーマがあって、各行列には仮装した先生も混じり、けっこう賑やかなイベントでした。宮崎作品のキャラになりきっていたり、キャプテン翼がサッカーボールを蹴りながら歩いていたり、政治家集団、学者集団、手作りの帽子集団などなど、可愛いやら面白いやら、楽しませてもらいました。中でも私世代に大受けだったのが「ルパン3年生」というのぼりを持った集団。赤いジャケットに黒いパンツ姿の3年生がゾロゾロとやってきたのには大笑いでした。先頭付近には次元の紛争をした女性の先生、中盤には五右衛門姿のこれまた女性(年配)の先生←袴姿がとてもカッコイイのだ!、そして極めつけは不二子姿の若い男の先生!←見るに耐えない・・なーんて言ったら可愛そうだけど、カツラかぶってスカートはいて網タイツみたいのはいて、この格好で父兄の見守る中、住宅街を練り歩くのは相当の勇気がいるだろ〜!?(って、その先生、まんざらでも無さそうだったけど)全くの他人の私は大爆笑でした。

いじめの末自殺という不幸なニュースが立て続けに起こっている昨今、こんなあっけらかんとした無邪気な子供達や先生の様子を見るとホっとします。子供時代は今しかないのだから、もっともっと無邪気に快活に子供らしく過ごして欲しいと心から思います。
posted by KABU at 21:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

山盛りおみや!

oki_omiya.jpg

うほほ〜〜〜い♪♪
行けなかった沖縄でしたが、こーーーんなにお土産を頂きましたのでいざ公開っ!

左端から渦巻き状に時計回りで、
沖縄のお麩、黒糖、コーレーグース2種、シークヮサー醤油、
ピーナッツ、スクガラスの愛子ちゃん、オキハムのコンビーフ、ゴーヤ茶、
オキコパンのうず巻パン、えび味のせんべい、塩せんべい、油みそ、みそナントゥ
以上でございます(^▽^)/

ピーナッツやゴーヤ茶が画面からだいぶはずれちゃってます、そのぐらい山盛りのお土産なのです。
山盛りのお土産にうずもれて私も行った気分にしばし陶酔(-m-)ぷぷっ
posted by KABU at 23:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

お腹の調子が・・

今日は昨日に引き続き、朝から大雨! 雷ゴロゴロ〜〜で朝から夜のようなお天気でしたが予報通り夕方から晴れたのでしたー。

さて、

go_yacha.jpg

ここんとこの寒さで冷えたなのか、、コーラの飲み過ぎなのか、、??
最近急に寒くなったのは確かなんですが、日頃の行いを振り返ってみると、どーも、後者が怪しい・・。というわけでお腹の調子がイマイチでして、コーラあらため、ゴーヤでお腹を暖めています。このゴーヤ茶、銀座のわしたショップで仕入れてるんですが、おいしいです。今回のはシークヮサー入りでビタミンもしっかりゲットー!!(^○^)
posted by KABU at 00:00| 東京 | Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

おいちい!

chaputye.jpg

チャプチェの元を見つけました。ゴマ油と肉とピーマンを加えて炒めれば出来上がり!というお手軽チャプチェ。見つけた時は半信半疑だったけど、これが作ってみたら意外や意外っ、おいしい〜のだ!!クセになりそうです(⌒〜⌒)
posted by KABU at 22:33| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ちっこ〜〜〜い

dendenmushi.jpg

携帯の中に保存されてた写真。小さい小さいカタツムリ、ピンボケだけどその小ささは伝わるでしょうか。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

気分転換

久しぶりに見てみたら、いろいろテンプレートが増えているじゃない。どれにしようか迷ってみるも、これぞ!がなかなか見つからない。これでもない、あれでもない・・で、ひとまず、これに落ちついてみました(^0^*

1ヶ月近く休んでいたんだな〜。。。ぼちぼち始めよう。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ああ、冥王星!

なんだかわからんが、子供の頃からカッコイイ〜と思ってた冥王星が太陽系惑星からはずされてしまった。最初は増えるような話だったのに、、なぜに減る・・・。

水金地火木土天海冥、
すいきんちかもくどってんかいめいっ!!


と念仏のように覚えていたのに。
すいきんちかもくどってんかい!?、じゃあ、なんだかサマにならんじゃないか!!

sijimi_atama.jpg
惑星のようにも見える(?)しじみのアタマ
posted by KABU at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

にゃんにゃん

tamagawanora01.jpg

tamagawanora02.jpg

多摩川沿いの遊歩道に可愛い子猫たちがいました。どうやら捨てられた猫らしい。。
そのうちの1匹、この像の膝の下にすっぽりおさまってる子がいて、犬のクッキーをちょびっとあげたら、おいしそうに食べてまいた(固そうだったけど(^▽^;))。
中学か高校生くらいの男の子2人が、草でちょっかいを出したり、虫取り網で蝉をとっては、子猫にプレゼントして遊んであげてました。こうやって優しくされて、みんな元気に育って欲しいなあ。
posted by KABU at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

早実、優勝!!←興奮覚めあらず!

今日の再試合も見応えたっぷりな試合でした。期待通り見せてくれました、早実の斉藤くん、連投しまくりにも関わらずのナイスピッチング!負けはしたものの駒大の田中くんのピッチングにも大きな拍手を送りたい!!厳しい表情の中見せるあの笑顔にも癒されました。
実は、仕事中につき、ラジオでの観戦だったけれど、優勝後のインタビューまでしっかり聞きましたよ〜。最後まで爽やかにかっこよく決めてくれた斉藤くん、素晴らしかったです。
ラジオの野球中継にここまで釘付けになったなんて、いったいいつ以来だろう。

身震いと感動をありがとう〜〜っ!!!

おかげでプロ野球がますますつまらなくなってしまったよ。無様なジャイアンツナインもこれで奮起してくれるといいけど。
posted by KABU at 22:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お母さん、がんばれ!

電車でのこと、先頭車両の座席に座っていると、お母さんと男の子2人、同じ位の大きさの子達(3才〜4才ってとこかな)で、左右に一人づつ手をつないで乗ってきました。席はがら空きだったんだけど、やっぱりチビ達は外を見たいらしく、お母さんもしぶしぶ立ちっぱなし。

しかし、チビたちの身長では窓まで届かず、当然ながらそのままでは外は見えません。案の定、ちっちゃい方が抱っこをせがみはじめ、はいはいっとお母さんは抱きかかえました。するとお兄ちゃんらしき、もう一人、しばらくは一生懸命背伸びをしてましたがやっぱり見えないんですね〜、おかあさ〜ん、ぼくもーっとせがみはじめました。どうするのかなぁ〜と見ていたら、「じゃ、かわりばんこねー」とお母さんは弟を下ろしお兄ちゃんを抱きかかえます。わ〜、やれやれだ〜、お母さんた〜いへん・・と傍観。

しかし、ここでまたもや弟、僕の方が先立ったよねー、だから、だっこ、だっこ〜〜!と騒ぎはじめました。そこでお母さん、ちょっとイライラしながら「次の駅でこうたいね、じゅんばんよ、わかるわねっ」

あー、この後、4駅ほどあったんですが、お母さんは駅に着く度に兄弟を交互に抱っこする羽目に・・。お兄ちゃんが抱かれてる間は弟がぐずります。あまりに気の毒だったんでどっちか抱っこしてあげようか…とも思ったんですが、いくらなんでも、それは出しゃばり過ぎかしらね、、と思い、そのまま終点までその様子を見守ってました。お母さん、ほんとお疲れ様です。

お母さんには悪いけど、なんだか、その兄弟、ミックとニコとだぶりました( ̄∇ ̄;)

mick_kuri_ball.jpg
あっ、もう一人やんちゃぼーずがいたっけ!(-m-)
posted by KABU at 20:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

