2012年09月25日

奈良さんの展覧会

日曜日、久しぶりに横浜美術館に行ってきました。
奈良美智さんの展覧会最終日と前日に知り、予定を変えて観に行きました。

ファンというわけでは無し、どちらかというと、そんなに好きではないのに…
でも、一度も実物を見たことがなくて、いわゆる食わず嫌いで。
一度くらい観てみるかーってな気持ちでプラプラ大雨の中行ってきました。

最終日、、予想通り、こんな天気にも関わらず混んでました。
点数は少なく、空いてたら、あっという間に見終わるだろうな、という感じ。

image-20120925090712.png


撮っていい絵は常設展の展示物。でもここにも作品が幾つかありました。

image-20120925090832.png

image-20120925090839.png

とぼけた犬や人を小馬鹿にしたような顔の大きな女の子。
面白いけど、じっくり見入るような物じゃないよなあ、なんて思ってました。

が、撮ってはいけない最新作には、ぐっと惹きつけられるものもありました。
お得意の女の子が画面中央にドーン、これはいつものパターンと同じなんですが、
最新作は色数が多く、その組み合わせが何とも気持ち良くて立ち止まって見入り、
全て見終わってから、また戻って見入ってしまいました。

帰りには行列にわざわざ並び、ポストカードまで買ってしまいました。
やられた!って感じ(笑)
食わず嫌い脱!

image-20120925092043.png



posted by KABU at 09:24| 東京 ☁| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

やっと見つけた!

何軒かのお客様宅で見かけてたんですよー!
スヌ好きなもんで欲しくって〜、探してました。


image-20120730105336.png


もったいないから8月になったらつけよう(笑)

posted by KABU at 10:54| 東京 ☀| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ちいちい

大好きでした。
淋しいなあ。。。

image-20120701105641.png
posted by KABU at 10:56| 東京 ☁| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

シーザーミランさま

FBで購読してます。
こっちに貼り付けて良いものか迷いましたが、
この大スペクタル(違う?)写真を見て見て〜!(^o^)

すーごーいですよね、大迫力!
お目々パッチリでもって、この口!?
ぜったい飲んでそうな気もするけど。
ちゃんと息止めてるんでしょうね。


image-20120627090348.png


また、シーザー氏の顔も見ごたえありで、思わずiPadの壁紙にしちゃいました(笑)
posted by KABU at 09:06| 東京 ☀| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

お久しぶりです!

約2年ぶりの更新。
いったい何から書こうかと考えてみても整理ができず、、
iPadからの書き込みが成功したというだけで見切り発車しています。

とりあえず、
金環日食の証拠写真を

image-20120523140826.png

葡萄の葉っぱの木漏れ日が確かにわわわわーーとなって感動でした!
まん丸いんだな、球体なんだな、そんなとこに私が生きて動いてんだなと当たり前のことが、とにかくスッゲーーーゾ!とゾクゾクしました。
はじめは、たいして興味なかったんですけどね。だからメガネも家族の誰一人として用意してませんでした。裸眼で見てしまいました。でも、いい具合に曇ってましたから、、。



星2タイトル変えました。
というのも動物の数が変わったので。
去年、初代猫(私が初めて飼った猫)のむぎと3番目の猫しじみが病気で旅立ちました。
右の写真もプロフィールも手つかずで前のままですが、
我が家は犬2匹と猫3匹になりました。
7から5匹に減ると淋しい、、、と悲しむと、隣で主人が『そんなことなーい!』と。
ムスッ


image-20120523142719.png




posted by KABU at 14:28| 東京 ☀| Comment(5) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

テスト

でっきるかなでっきるかな

image-20120522230836.png
posted by KABU at 23:09| 東京 ☔| Comment(4) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

20周年!

うっそみたいだけど、3月3日で結婚20周年を迎えました。
ひえ〜〜〜ですね、ほんと…
歳もとるはず…

はなまるTV見てたら、ポン酢で炊く酢飯もどき、なんてのがあったので、
朝、炊飯器にセットして夕飯に頂きました。
ビン詰めの鮭も一緒に入れて炊きました。
意外とおいしかったです!
まあ、もどき…な味ではありましたが(^▽^;)、
ジャンク好きの私としては、はまりそうです(^w^) ぶぶぶ・・・

で、あとは遅くまでやってる近所のパン屋さんで出来立てのアップルパイ、
アンド、コンビニでバニラアイスを入手!
あったかいアップルパイにアイスをトッピングして、
うふふ〜〜〜んま〜〜〜い(^▽^)/

てな感じで簡易祝いをしました〜〜♪
posted by KABU at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

おもちゃ?

090803_125500.JPG

今年の夏はこんなものをゲットしました。
しゅぽしゅぽと下のポンプを動かして中を圧縮すると、シュ〜〜っとミスト状の水がスプレーされます。
これを素肌に吹き付けると、ほんの少しの間ですけど、ヒンヤリ〜〜〜と暑さを忘れられる、という代物です。これはペットグッズとして売られていて、散歩中の飼い主さん、そしてペットにもスプレーしてヒンヤリ散歩を楽しめるのです。
でもって、なにごとか!?とワンコのテンションもアップしてふざけだします(笑)
ヒンヤリ効果は微量ですけど、ワンコと遊ぶにはいいおもちゃです(^▽^)
posted by KABU at 10:43| 東京 ☁| Comment(3) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

おいしかった!

お〜、いろいろあって1週間のサボリでした。

090609_205451.JPG

いろいろあった中、ずっと気になってた沖縄料理店に立ち寄ることができました。
まずは、食べたくて食べたくてしかたなかった島らっきょう!
梅ダレ付けて、ん〜〜ウマイかった!!

090609_210906.JPG

沖縄すば!
「こってり」を選択したら、ちょっと豚骨ラーメンぽくて、ちと残念な感じでしたけど、これはこれでおいしかったでえす。

090609_210924.JPG

おにポー!
お上品な作りで、まっぷたつに包丁でカットしてありました。
食べごたえあって幸せ〜。

空腹でイライラしてる動物達が家で待ってると思うと長居は出来ないのでこれで終了です。あ〜、海に行きたくなったぜい!
posted by KABU at 23:51| 東京 🌁| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

飲めないけど

DCF_0262.JPG

ちょっと前に撮ったものですが、
六本木にある某高層マンションからの景色です。
実はわたしの幼少時代の学び舎も真下に見る事ができるんです。
ひや〜、まさか俯瞰で見れるとは・・わが母校・・・。かなり感動でした。

今日は年内最後のお休み(たぶん)なんです〜。
これからが大忙しで年明け少なくとも三が日くらいまでは忙殺な日々をおくります。今日のうちにホカロンを買っとかないと(^▽^;)わんにゃんのご飯はすでに買いだめしたから、たぶん大丈夫でしょう。

最近、ワンコの分だけ手作りご飯にしています。とはいっても無理せず出来る時だけですけどね。それもいろいろごった煮で簡単なもんですけど。先月からはじめて、デトックス的な効果はだいぶ目に見えて感じます。まあ、なんとなくだけど2人の体調も良いみたい。人間のゴハンのついでで作ってるから、人間も同じようなメニューになりがちで結構ヘルシー料理に・・おかげで私の体調もグッドです(^0^*
たまにネコ達にもあげたりして、が、ネコは食べたり食べなかったりで作り甲斐がいまいちなんですよね。

突然ですが、わたしが最近はまってるのは豆乳です。みんなのご飯用に仕入れた無調整豆乳。豆乳ってもともと苦手で、豆乳鍋と聞いても「お〜イヤだ」とまったく興味無しでした。しかし、ワンコどもは、おいしそうによく飲むわ飲むわ。。カラになったお皿をこれまた愛おしそうに何度もなめまくって。。ふ〜〜ん。
そんなのを見続けるうちに(2週間くらい見てました(笑))、「そんなにおいしいの?ほんとー?」とジワジワと手を出してみたくなり。もちろん、そのまま飲む勇気はないので、とりあえず鍋にしてみました。豆乳を入れる段、あ〜これで台無しにならなきゃいーけどーーとおっかなびっくり。見た目はクリーミーでとてもおいしそうなんだけど、やっぱりちょい不気味なので、はじめはやや味付けを濃いめにしてから試食。
「ん?」何度も何度も味見して。。お〜〜?けっこうおいしいんじゃな〜〜〜い!?

長くなりましたが、それから豆乳鍋が大好物になり、豆乳と味噌のスープなんかも作ったりしてはまってます。そのせいでワンコの分が足りなくなり、今じゃ豆乳を買いだめしたりして。賞味期限も結構長くて持ちがいいんですね、豆乳って。

でも、ゴクゴクとは飲みたく無いです(>_<)
posted by KABU at 14:25| 東京 ☀| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

おいちぃ!

081216_170955.JPG

先日、久しぶりにここのドーナッツを頂きました。
おいちぃねぇ〜(*´∇`*)だぁいすき♪

そして、今日はクオーターパウンダーを食べました。
おおっ、ただのハンバーガーとは大違い!肉汁もあり、おいちぃ!
でもボリュームありありで、苦しかったーε-(;ーωーA フゥ…
posted by KABU at 23:03| 東京 ☀| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

世田谷美術館「イリヤ・カバコフ」

kinuta_sakura.jpg

前から行きたかった展覧会に行ってきました!
旧ソビエトの絵本作家の作品展で、チラシを手にしたときから、イラストのタッチに心奪われてしまいました。行ってみると、想像通り、可愛くて繊細で、そして大人っぽくもあり、シャレたデザインに感動しました。(http://www.setagayaartmuseum.or.jp/

世田谷美術館は砧公園の中にあります。展覧会のあとは園内の桜にまたまたうっとりでした!!長く住んでますが、桜満開の砧公園に来たのは初めて!みごとなブッとい桜が園内のあちこちにあり、迫力満点の咲き誇る桜に圧倒されまくりでした。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

2008年初ブログ

イブだ〜、師走だ〜〜、正月だ〜〜〜、と瞬く間に過ぎて、1月も半分終わってしまいました。
コメント頂いてたのに多忙を理由にお返事をすっぽかし、いまだ手つかず、、本当に申し訳ありません。でも、ほんとに多忙でいろんなことがあり、しまいに風邪までひいて、もぉフニャフニャになっておりました。ようやく2年ぶりの風邪も落ち着いて、こうして筆をとってる次第です。。ってウダウダと言い訳がましいですですけど。。

寒中ほんとにお見舞い申し上げます。

今日は一段と寒く冷えまくってます。皆様は風邪、大丈夫ですか?
今の風邪は長引くみたいです。どうぞお気をつけ下さい。

そして、大変遅れましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年からはじまったシッターの仕事に日々翻弄され、ブログの更新もこのありさまです。マックも毎日欠かさず電源を入れていた日が嘘みたいに最近じゃ2日に1回、いや年末年始あたりなんぞは5日に1回くらいのペースダウンでした。ほんとに生活パターンがガラっと変わったんだなぁとしみじみ・・・。しみじみしてる場合じゃない!
犬らのブラッシングだってほぼ毎日やっていたのに、ここんとこサボり気味でふたりともあちこちダマができてる!(T-T) 早朝散歩も1日くらいサボっても・・・なんて悪魔のささやきに負ける始末!

いかんいかんいかーん!!!

1月半ばにして、すでに反省と謝罪ばかり・・です。

そういえば、新年早々のお仕事中、道で弱ったメジロを拾いました。うずくまり、目を細め頭を左右にゆーらゆら振ってもうダメかも・・とおもいながらも日当たりバツグンなところにホカロンを添えて数分。様子を見に行くと目をパッチリ見開きパタパタ〜〜ッ!と羽ばたき私の肩に止まりました。きゃっ可愛い!元気になったのね〜!と喜んだのも束の間、飛び立ち間際に私にウン●をひっかけていきました。元気になって良かったね、と素直には喜べませんでしたが、まあ、新年早々「運」が付いたってことで私の中で消化することができました。まあ、幸いにも洗濯で落ちましたし。

2008年初ブログは、この辺で。
1行でもいい、日々のあれこれ残していこう!

ということで、本年もお付き合いのほど心よりよろしくお願い申し上げまする。
posted by KABU at 22:21| 東京 ☀| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ゼィゼィヾ(´ε`;)ゝ

070620_213718.JPG

ご多分にもれず、ウチにもやってきました、ビリー。
けっこう前からショップチャンネルで見てたんですが、まさかウチにくるとは。。

ハハ・・、旦那がアマゾンで見つけたんですけどね、なんとバラ売りがあった!
正規版なのかどうかはわかりませんが、中味はしっかりみっちり、、かなり濃いです。

フフ、、1回やってお腹いっぱいって感じでした。
確かにフルコースやれば、確実に痩せられるでしょうね。
全部できたら・・の話ですよ。
posted by KABU at 23:55| 東京 ☀| Comment(5) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

我が家の新兵器!

DCF_0229.jpg

5月末のことですが、我が家に新しいセンタッキが届きました〜♪
以前、どこかで書いたような気もしますが、前のセンタッキ(昔ながらの洗濯機と乾燥機が別になってるタイプ)は17年こき使って、5年前くらいに乾燥機がぶっ壊れ、そして一昨年くらいからは洗濯中に勝手に仕事放棄(止まってしまうんです)するようになり、乾燥機が無いことにはすでに慣れていたので良かったのだけど、終わったと思ったらすすぎがされて無い・・にはちとウンザリ。それでも動くのでなんとか今まで使ってましたが、梅雨も近いし、ついに夫婦の重い腰があがりました。思い立ったら即!な私達なので秋葉原なんて行ってらんねえ!ってことで、近所の電気屋さんで迷うこと無くさっさとブツを購入してまいりました(⌒∇⌒)

えんじ色の最新型でーす!
(と思ったら最近こいつの新機種が出ちゃったみたいですが・・ふん。)

こいつは以前のに比べ、音がちょー静か!、電気代もお得!、どこぞのメーカーで注目を浴びた消臭除菌機能付き!・・他にもいろいろあるんですが、以前のセンタッキが古過ぎたせいで何から何まで目からウロコ状態でーす♪カルチャーショーーック(^0^*

そして、色はえんじ色(ゴキ色じゃないですよ!)。私の小中高と通っていた学び舎カラーで、12年間も何かと言うとえんじ色を目にしていたせいで今だに一番好きな色は「ザ・えんじ」なのです。これも一種の洗脳でしょうーか、私の同級生にもえんじ色と楓の葉っぱ(学び舎マーク)に敏感に反応する友人がいます。
ま、部屋の色とどーなのよ?と言われたら返す言葉もありませんがね(^▽^;)

いまどきの電化製品は10年もたないと言いますが、だからって、まだ動くから・・と古いものを使い続けるのもいけませんねー。なんたってランニングコストが違いますからねー。電気代もそーだけど、主婦のランニングコストだってバカになりません。
こいつのおかげでセンタッキの仕事を監視しなくても済むようになり、乾燥もまかせておけるし、快適な生活になりましたよーヾ(=^▽^=)ノ

注:後ろのきちゃない壁は見ないでくださいね。ついこの間までここに乾燥機があって、こんなボロッとしてたとは思いもしなかったんだもーん。
posted by KABU at 13:34| 東京 ☀| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

さらば、マイオフィス

070318_171540.gif

昨日、重たい重たい残り物(ほとんど本と紙類)をすべて処分して、ついに事務所は空っぽになりました!はあ〜、すっきり!
そして今日は引き渡しでした。私は立ち会えず相棒がやってくれました。

相棒とがんばった10年、長いようで短いようで、最後は意外とあっさり、これが結構わたしたちらしくて、ククク面白い。

2人で一つの仕事にあーだこーだと言ってた頃が懐かしい。これからはお互い新たな出発っ!・・・なーんて、これからも近いところでちょこちょこ会えそうです。

そんなこんなで、確定申告、事務所の処分と、やらなきゃやらなきゃ・・と頭の片隅でもがいてたことがポンポーン!と片付き、やーっと年が明けたような気分です(^w^) ぶぶぶ・・・
posted by KABU at 20:49| 東京 ☀| Comment(4) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

さらばホームページ

070304_125328.JPG

うひひひ・・

長年続けていたHP、閉じることにやっと決断いたしました。ウジウジと迷っていたのだけど今のままじゃアカン!と。思い立ったが吉日、今閉じました(-m-)ぷぷっ
でも、ブログだけでは一方通行になってしまうので、今まで続けていた掲示板はこちらに設置しました。楽しい画像投稿を引き続きお待ちしております(^▽^)/

また、余裕ができて何か思いつけば、ホームページ再開するかもしれません。もしかするとブログやミクシーを上回る画期的なシステムが登場するかもしれないし、新しもの好きのワタシのことだから今後どこに流れていくかわかりませんが、どうぞこれからもお付き合いくだされば幸いです<(_ _)>

掲示板はこちら♪<KABU's BBS>
posted by KABU at 13:11| 東京 ☀| Comment(6) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

暗い夜道にのっそりと

カエルが歩いてました!

今日は1日中雨で夜になって大荒れ!風もびゅーびゅー。
春一番だったそうです。
あったかいんだけど、ちょっと涼しい、うーん、やっぱ寒い、、と、
よくわからないお天気でした。

雨が小降りになった頃、ようやくミックとお散歩、2匹ともびちゃびちゃになると大変なので、ニコにはガムをくわえさせてお留守番してもらいました。お家でトイレできるしね。

暗い道を歩いていたら、道路のど真ん中で一休みしてる大きなカエルを発見!
今頃カエルってどうなんだろう!?
例年どうだったっけ?ちょっと早いような気もするような、、

とにかく、車が通る道のド真ん中で君はなに休んでるんだっ!
いつまでたっても動く気配が無いので、つま先でつついてズリズリと道の隅っこまで連れて行きました。カエル助け(^^)
だって轢かれたら嫌でしょう。正直、可愛そうより、、気持ち悪いでしょう。
でも、気付かなかっただけで他にもいたかも。
明日の朝の散歩で、、可愛そうな、、気持ち悪い、、姿を見せないでおくれよ。
posted by KABU at 23:46| 東京 ☔| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

欲しい

070211_191557.jpg

これも、

070211_191434.jpg

これも、

欲しいので、いっちょ集めてみようと思ってます!
(*≧m≦*)ププッ

★上は、リサとガスパールのトートバッグ。by Pasco
★下は、マヨネーズ色入りのクーピーペンシル。by キューピー
posted by KABU at 21:52| 東京 ☀| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

KABUがカブに勝つ!

久しぶりのブログ更新。実は最近mixiを再開してしまいまして、あちらの更新をやってるとこちらが怠る・・わかっていた結果です(^▽^;)どう使い分けるか、、いまだ悩んでおります。

さて、

ある日のこと、Yahoo!でKABUstazioneをkabuで検索したところ、なっなんと!カブドットコムを抜いて一番に表示されたではありませんか!?前に検索した時はずーっとずーっと後ろの方で数ページ目だったんですよー、それがなぜか1番!!こりゃビックリっ!

が、今検索すると、おっとっとっ、カブドットコムさん再び1番に返り咲いておりました。考えるにリニューアルでもしてて姿を消していたんではないでしょーか。。。?しかし我がサイト3番目でまだ健闘中でした(笑)いやぁ不思議不思議。1ページ目に居ること自体、不思議不思議。
そんな上位に表示してもらってるのにまーったく更新してないサビれたサイトで猛烈恐縮至極です・・。

今ちょっと仕事でサイトを作ってるもんで、自分のサイトまで手がでません(って言い訳ですけどね)。ほんとはこの機に商売でもすりゃいーんでしょーけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
posted by KABU at 13:33| 東京 ☀| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

