2012年06月26日

送別会

昨夜、私ともう一人の送別会でした。
人手が足りないこともあり、今後も、ちょこちょこ手伝うので辞めた実感が湧かないのだけど(^_^;)

image-20120626210734.png

一応振り返って見ますと、、
大変だったけれど、数えきれないほどのペットと接し、充実した宝物のような7年半でした。
デスクワークばかりだった前職から一転、1日3万歩以上歩く日も多々!
元々、持久力、瞬発力はある方で体力には自信あったけど、かなりキツイ仕事。
なのだけど、不思議なことに犬やら猫やらの顔を見ると疲れも吹っ飛んでしまいました。
転ばされたり、引きずられたり、引っ掻かれたり、咬みつかれたり、、されても、
このヤロー!(怒り)は、20秒もすれば冷めてしまう。

好きだけじゃやってけない、ってよく言うけど、私には当てはまらないみたい。
前職も現職も私の場合、好きだからやってける、のだと、つくづく思います。
(単細胞だからね)
でもって、好きなことをしてる自分は幸せ者だと、、ありがたや、ありがたや。

これからも、好きだからやってける!(好きなことだけやってくぞ)のラインでいこー、と思います(笑)


image-20120626213009.png
posted by KABU at 21:38| 東京 ☀| Comment(2) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

新たな一歩

人生2度目の独立をします!

グラフィックデザインの会社からフリーのデザイナーに転身、

その10年後にペットシッターの会社に入社、

そして7年が経過した今!、ペットシッター犬吉として独立します。



というわけで、昨日、お世話になった留守番わんにゃんを退職しました。
長年携わってきたペット達との別れは、とても寂しいけれど、
気分一新、新たな一歩を踏み出します!

昨夜の夕焼け、美しかった(^^)


image-20120621092139.png




今日は一番 「日が長い日」ときた!
ちょっとノンビリしてから、犬吉ワークに入ります( ̄^ ̄)ゞ

そうそう、時間にちょっと余裕ができたので、ブログに加え、ミクシィ、フェイスブックと手を広げてみました。


posted by KABU at 09:26| 東京 ☁| Comment(6) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

3かげちゅ

image-20120616223652.png

産まれた〜!の連絡を頂いてから数日後、会いに行ったときは、
まだ目も耳も開いてない手のひらサイズだった子がこんなに大きくなりました。
きゃわゆ〜い(^O^☆♪

お母さんが黒い子でお父さんが茶の子、
すでに里親さんの元に行ったもう1匹は黒い子でした。
そしてもう一匹がこのお父さん似。
この子もじきもらわれて行きます。

体を舐め合ったり、親が子を叱ったりする姿が微笑ましくて、
そんな親子の絆を見てしまうと、引き離すのが辛いですねー。

image-20120616223706.png

image-20120616223715.png

image-20120616223721.png
posted by KABU at 22:40| 東京 🌁| Comment(2) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ななふし


image-20120611201513.png

お客様のワンコと代々木公園を散歩してたら珍しい生き物に遭遇しました。
テレビや写真でしか見たことがなかった「ナナフシ」という虫!


image-20120611201802.png

image-20120611201810.png

なんて細いんでしょ〜!
そして、とってもゆっくり動くのー!
触ると、すぐに引っくり返っちゃうの。
ゆーっくりとジタバタしてる内にもとに戻るんだけど、
こんなに、のんびり屋さんで、こんなとこ歩いてて大丈夫なの?

確かに細い枝とかにいて、同化しちゃうヤツですよね?
擬態って言うんでしたっけ?

よくもまあ、この細さで生きて行けるもんだと感心してしまいました。
いやあ、面白い!感動したー!(ちょっと古いか (^^;; )


posted by KABU at 20:27| 東京 ☁| Comment(5) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ペットシッター 留守番わんにゃん

titlerusu.jpg

お知らせが遅れましたが、
先月、わたしが所属するペットシッター「留守番わんにゃん」のホームページが完成しました!
留守番わんにゃんは、創立14周年をむかえ、わたしが加わり(笑)、システムも新しくなり、リニューアルオープンいたしました。スタッフ個々のブログの他、日々の出来事をスタッフがモブログするスタッフブログもあり、毎日どこかしら更新される楽しいHPを目指しています。
是非、ご覧になってくださいませ♪

http://www.rusubanwannyan.com/

ホームページ制作では素人に毛が生えた程度のわたしの精一杯の力作パンチ
・・(^▽^;) わかりにくい所などご遠慮無くご指摘頂ければ嬉しいです。
posted by KABU at 20:51| 東京 ☀| Comment(6) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

おじいちゃんワンコ

siro.jpg

かわいいよ〜〜(*´∇`*)
おじぃなんだけど、まだまだ若いもんには負けない!元気なワンコです。
やっぱ雑種はいいねえ。
丈夫だし、いろんな表情を持ってるし、利口だし!・・雑種贔屓な発言でスンマセン。
でもでも成長するにつれ、どんどん変わっていったりして雑種ってほんと面白い犬種なんですよー(^0^*
んで、うちの変わり種ミックも負けず劣らずちょ〜〜可愛いくて、まあどーしましょー♪
と、そろそろカットしてもらわないと ↓ こんなだもんね〜(^▽^;)
mick.jpg
posted by KABU at 22:41| 東京 ☀| Comment(4) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

食わず嫌い・・かな(パグ)

m&b.jpg

見た目も可愛いけど、性格も仕草もとーっても可愛いふたり。
ちょっと淋しげな、憂いのあるこの瞳・・見つめられるとイチコロです(≧ω≦)
鼻をブヒブヒ鳴らしながら、ちょこまかと一生懸命歩く姿もたまりません。
首も短いし、鼻もくいこんでるし、暑くなると歩くのが辛そうなんだけど、それでもやっぱりお散歩が大好きなふたりです。

実はこの子達に会うまで、パグってなんだかなあ〜、、正直あまり好きな犬種では無かったんですよね。。けど、甘えん坊でやんちゃ、じっと見つめる大きな目をじっくり見て付き合ってみると、うちに連れて帰りたいほど可愛いっ!てことを発見しました!!
posted by KABU at 22:53| 東京 ☀| Comment(4) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

