2006年12月26日

退屈なのはわかるけど

今日は台風のようなひどい天気。そんな日もミックだけはお散歩有り。目黒通り沿いを歩いてたら走る車からのスゴイしぶき・・頭からもろかぶってしまいました。。く、くそー。。

omotyashiro01.jpg

一歩も外に出れたなかったシロはというと、、あとからあとからオモチャを引っ張りだしてます。遊ぶでも無く、ただ出すことに夢中です。そばでその様子をじっと見てる(こちらも散歩に行けなかった)ニコ。隙を見てはシロが引っ張りだしたオモチャをくわえて持ち出します。あ〜〜、部屋中オモチャだらけに・・・。君たち、ちゃんと後片付けもしてくれよ〜。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス Merry Christmas♪

今日は駒沢の友人宅でクリスマスパーティでした!
予約していたブッシュドノエルを持って自転車でシャ〜〜〜っとはいかず、ケーキを壊さないようにかなりのノロノロ運転・・おかげで綺麗なケーキとともに無事に到着です。
友人のセレブリティ〜な手料理の数々に感動しながらもペロっと完食。Hちゃんのお料理、ほーんとおいしかった〜〜!やっぱり犬や猫を手なずけられる奥様より、お料理のできる奥様って素敵です(^0^* そしてHちゃんはオペラ歌手という本業もお持ちで、もちろんディナーの後はピアノのお部屋で歌いまくり。小中高と同級生だったもんで(クリスマスソングを歌うはずが)懐かしのナツメロ大会に。でも最後は<き〜よし〜こ〜のよ〜る〜♪>でしめ、お開きとなりました。
例年になく楽しい楽しいクリスマスイブでした(^^)

さて、今日のシロちゃんです。(お料理が得意だと「今日のディナー」なんてタイトルが付けられるのでしょうけどね・・・)

shiroomotya01.jpg
パーティあったから午後はうちの中でお留守番。
午前中の短い時間、外でおもちゃと格闘してました。

shiroomotya02.jpg
うへっへ、これはわたしのもんだよ!近寄るんじゃないよ!とミックやニコは威嚇されまくり(^w^) ぶぶぶ・・・

shironobinobi03.jpg
一人残して皆部屋に入ると、こーんな格好での〜んびりくつろいでます。

明日からお天気が下り坂・・、さーて明日のシロちゃん、いったいどこでトイレをするのやら・・ちぃ〜っと心配だ〜〜。でもね、まだ部屋やテラスでウンをしたことは無いけど、おしっこはちゃんとペットシートでしてるんですよ。心配なのはウンですね、ウン。。
posted by KABU at 00:00| 東京 | Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

シロちゃん

ウンじゅうウンさいの春だから〜〜〜♪

ということで、今日バカボンのパパと同い年になりました。もうこうなったら開き直るしかないですね。堂々とウンじゅうウン歳を楽しもうと思います。

さて、うちにシロちゃん(雌10才)が仲間入りしました。今日から年末の間預かります。いろいろとワケありで問題行動が多い・・落ち着かない、吠える、イタズラする(なんでも食べちゃう、ペットシートも食べちゃう!)・・という話を聞いていてちょっと不安があったのですが、今のとこまーったく問題無し。確かに、部屋に入れた途端ニコのペットシートはビリビリにしちゃいましたが(苦笑)。

shiro01.jpg
こーんなに嬉しそうな表情を見せてくれました。

shiro02.jpg
雌のシロちゃんに興味津々のうちの2匹をコントロールする方が大変だったりします(^▽^;)

shiro03.jpg
一言も発しないシロちゃんだったけど、あまりにニコがしつこく、、、

shiro04.jpg
小さな声で「ウウっ」と怒ってました。なんかワグに似てます。ワグが白くなったみたいな・・(^w^) ぶぶぶ・・・ワグの方が気難しかったけど。

いまはクッションの上で丸まってスヤスヤ眠ってます。突然環境が変わってさぞやお疲れなんじゃないかな。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

たれ耳はやっかい

ぼさぼさニコ、なーんかすっとぼけてて、、キャワイイ♪(^w^) ぶぶぶ・・・

nicobossa.jpg

けどねー、耳がねー。。耳の調子がよくないんです。
うちに来た時からすでに耳からダニが発見されてて病院から薬をもらって治療をしてます。薬を耳の中にたらして外側からグリグリもんで、最後にガーゼや綿棒で掃除・・・それをし続ければ綺麗になるんですよ。んが、ニコのやつ〜、耳をいじられるのをすごく嫌がるんです。薬をたらすのも大騒ぎで、ようやく両耳点滴完了、、でもう私はヘトヘト。最後の耳の掃除がこれまた大変。全身で抵抗してくるから押さえつけることすらできない・・。先生から、嫌なことをやり続けると、ますます嫌がるようになるからほどほどにね、、って、そう言いつつも耳の中はちゃんと拭き取ってね、、って、うう〜、じゃあどうすりゃいい〜んだ〜〜〜!
耳の掃除が終わったらご褒美におやつをあげるようにしてるんですが、耳の掃除=おやつがもらえる、とわかるまで、ちょっとおバカなニコには時間がかかりそうです。やれやれ。同じ垂れ耳でもミックの耳はいつもピカピカ。なにかにつけてミックはニコより優秀ですフー ( ̄‥ ̄) = =3
posted by KABU at 11:47| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

にせものは?

nisebenjii.jpg

ちょっとビックリ!
今度のベンジー、かなり似てます、ミックにっ!目の形や表情なんかも見れば見るほど似てて驚きです。
ベンジーは耳が長い(毛が長い?)のでそこが違うと言えば違うのだけど、ミックもトリミングしないでほっとけば、このぐらい伸びるし、、あとは、ややミックより鼻が長いかなぁ。そんなとこは沖縄に旅立ったクリに似てるかも(^w^) ぶぶぶ・・・
ちなみにベンジー役のわんちゃんも5才で同い年。テリア系の犬でスパニエルの血が混じってる・・かも・・とプロフィールに書いてありました。保護されたワンコの中から監督が見つけてきて撮影が終わった今も監督と暮らしてるそうです。もう一匹のワンコ(役名:ベロンチョ)も同じように監督が探し出し、ベンジーと一緒に監督が引き取ってるのだって。
posted by KABU at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ミックの宝物

うちにはテニスボールがたっくさんあります。だからってテニスをするわけじゃなく、このボールはぜーんぶミックの宝物。うちに来たばかりの頃、大好きなのね〜じゃ買ってあげようね〜と3個入りくらいのをわざわざ購入したこともありました。が、その後、散歩先で見つけてはくわえてお持ち帰り、の繰り返しで、今や宝箱(わんずのおもちゃカゴ)は黄色いボールだらけ。こんなにあってどーすんのよ!なのですが、みごとどれもカミカミ済みでボソボソ状態。いっぱいあっても一通り遊んでるわけ。噛み砕いて遊べなくなったボールも数知れず。

私には全部同じボールに見えますがミックにとってはすべて違うらしく、、
   味が違うのか?噛み具合が違うのか?匂いが違うのか?、、
私にはぜんぜんわかりませんが、その時の気分で選んで遊んでるようです。遊んで〜と持ってきたとき、そのボール以外にまとめて3個くらいを一気に投げます。すると、一応ぜんぶクンクンやってから自分が遊んでたボールをくわえていそいそ戻ってきます。クンクン以外にかじってチェックする時もあるんですよー。

散らかしたおもちゃをカゴに戻すのは私の役目。片して出掛けそして帰宅すると、寝そべるミックのそばには必ずボールが2〜3個転がってます。留守中、ひとりで遊んでるみたいですね。

mick&balls.jpg

帰宅してこーんな格好で寝そべってたら笑っちゃうな〜(≧ω≦)

ちなみにニコは、そんなにボールに執着しないみたい。でも、ミックの気をひこうとボールをくわえ、目の前でポロっと落とす、、なーんてことを最近やるようになりましたよ。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

HAPPY???ハロウィ〜ン!

お友達のマーブルちゃんとドッグカフェへ。
カフェのオーナーが持ってきてくれた衣装でハッピ〜ハロウィ〜ンファッションショー!!

まずは黒いコスチュームでマーブルちゃん♪
marble._blackjpg

お次は、かぼちゃのコスチューム♪ 
なにするのよ〜、とこの後しばらくフリーズしてました・・。
marbl_kabotya.jpg

最後はオレンジの三角帽子でミック〜ん♪ 横からちゃちゃを入れてるのはニコ。。
mick_orange.jpg

ちーっともじっとしてられないニコは仲間はずれ。
けっこう似合ってたのに1枚も写真撮れず、ざーんねん。
というわけで、
くくく・・ハッピーなのは私たちだけ、、
わんこは我慢のファッションショーなのでした。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ワンズと仕事

お天気が良かった日、ちょっとリゾート気分でテラスで仕事をしてみました。たまにはイイでしょ、こうゆうのも。日差しが強くて重いパラソルの位置を太陽の動きとともにいちいちずらすのが大変だったけど、仕事は意外とはかどりました。

terasu.jpg

↑左上は、テラス前方から見える景色。そう、例の14階建てマンションがちゃくちゃくと背を伸ばしてるのです。これができあがるとテラスでのんびり・・なんてできなくなっちゃうかも。。丸見えだもんね・・o(´^`)o ウー

terasu_mick.jpg

仕事中の2匹。↑ミックは私のそばでお気に入りのボールを見張り続けてました。
そして、
↓ニコはというと、ミックのボールのそばには近寄れず・・・

terasu_nico30.jpg

一段下がったタイルの上でこちらをチラチラ見ています。別にボールが欲しいわけじゃないのに・・、一緒にゴロゴロしたいだけなのに・・・と、たまに「くぅーーーん」と鼻を鳴らして、ちと寂しいニコ。

そんなニコを脅かす独占欲の強いミックを正面から覗いてみると、、

mick_ball.jpg

おお、獅子舞のような迫力!こりゃ怖いぞ(^▽^;)
posted by KABU at 21:45| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

平和だわん

木漏れ日の中でお昼寝中。シィーーー(*^-^)

hinata_bokko.jpg

↑奥が「ゆず」、手前が「ニコ」


話変わって、日ハム、おめでと〜〜!
ひちょり〜、しんじょ〜〜、ヒルマ〜ン、おめっと〜〜!
シンジラレナ〜イ!!!
posted by KABU at 23:34| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

今じゃ見る影も無いけど

毎日雨模様のお天気・・気持ちの良い秋晴れが恋しいけど、台風が2つも来てるし、期待できそうにありませんね。。

先日、トリマーさんから、6月のトリミング時、撮ってくれた写真が届きましたので今日はそれを公開します!
あれから3ヶ月以上もたち、すでにあのスッキリとしたヘアースタイルの形跡は微塵もありませんが・・トホホ

tr06mick&nico.jpg
↑たくさん撮っていただいた中、一番のお気に入りはこれ♪
なんて、かわいいんでしょう(←久々の親ばか発言)(^0^*
シャンプーされてるミックを不安そうに見上げるニコ。この時、ニコは初トリミングだったので、ものすごーく緊張してました。トリマーさんのはからいで、つねにミックと一緒に居させてもらったみたいです。

mick_tori.jpg
↑綺麗にカットされたミック。これまた、きゃわいいですねー(^0^*ホホ

nico_tori.jpg
↑もう終わりなの?と、不安極まりないお顔。笑えます(*≧m≦*)
確かトリミング後は、家に帰った途端ストレス発散とばかりに2人で大はしゃぎ。。おかげで、ニコは元通りのボサボサヘアーに逆戻り・・だったっけ。
posted by KABU at 21:41| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

『うちなんちゅ犬』と「やまとんちゅ犬」

心配していたワンズは、2匹とも元気に海を渡り、沖縄入りいたしました!

3biki.JPG

沖縄から早速写真が届いたのでアップ!さすがに到着時は固まっていたようですが、夜にはご覧の通りです。沖縄犬(手前ダックスのフック)と本州犬のワグ&クリの初たーいめーん!いったいどんな話をしているのか、どんな匂いがするのか??・・私も知りたい(笑)

wagu.JPG

わぐちんはちょっと緊張気味!?
いやいや、彼女は普段からこんな感じなので大丈夫です(^^)

↓以下ブログでも沖縄でのワグ&クリ到着日記公開中であります♪
http://nal.seesaa.net/(nalさんブログ in OKINAWA)
http://magisan.ti-da.net/(MAGIさんブログ in OKINAWA)
posted by KABU at 19:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

旅立ち

wag&kuri.jpg

沖縄へ移住する主人の兄が本日旅立ちました。兄のワグ&クリも同じ飛行機に乗っていきます。心配していた羽田までの車酔いも無く、2匹とも不安げな顔はしているものの意外と落ち着いていて安心しました。カウンターに預けられる際もクリは泣くかも・・と心配する我々をよそに結構平然としてて、なんだか拍子抜け(苦笑)

wag_haneda.jpg
↑普段通りのワグ。いつもお兄さんと一緒に出かけてるだけあって旅慣れた様子。でも飛行機は初めてだからエンジン音とかにドキドキしちゃうんじゃないかとちょっと心配。お歳だしね・・。

kuri_haneda.jpg
↑こちらはまだ7ヶ月のクリ。大人しくしてたけど、ほんとうは不安で不安でたまらないんだろうな。。ケージも慣れてないし、飛行機なんて初めてだもんね。

haneda_nite.jpg
↑別れを惜しむ様子に(?)グランドの優しいお姉さんが、わざわざ一旦預かったワンズを表に出してくれて写真まで撮ってくれました。

ちなみに左のワタブーは手伝いだとのたまって兄と一緒に沖縄入りしました。私は見送り隊だったので、ひとりとぼとぼとペットの待つ我が家に帰宅だよーーん(T-T)

お兄さんもワグもクリも、
沖縄の暑さにへこたれず、新しい生活に早く慣れますように!!!
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

牛乳パック

牛乳パックもここまで遊ばれたら本望でしょう。。

yuzu_milk01.jpg

牛乳好きのゆず猫がアホ丸だしで頭を突っ込んでます。んもー、空っぽなのに・・

yuzu_milk02.jpg

あ〜あ、抜けなくなってます。。

yuzu_milk03.jpg

パニックになってます。得体の知れない生き物にミックも興奮気味です。

ひともんちゃく後・・・・・・選手交代犬

nico_milk04.jpg

粉々になった牛乳パック。空っぽとわかり、落胆ぎみなニコなのでありました。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

コマザワンヌなアタシでごんす

今朝はお天気も良く清々しい日和だったので、駒沢公園まで散歩してきました。ワンコたちは土や草がお目当てだけど、私は公園入り口のフレッシュネスバーガーのレモネードと丸いドーナッツ♪できたてのドーナッツは絶品なのだ。一人占めしたいとこだけど、まん丸な4つの目でテーブルの脇からジっと見てるからさ、しぶしぶ分けてやったさ。
ここは頼むとワンコ用のお水も持ってきてくれるからワンコ連れには有り難いお店です。別のお店で見かけたんですが、飼い主さんが当たり前のように人間のグラスから水をあげてて驚きました。ありゃNGだよねぇ。

fresh_mick.jpg

fresh_nico.jpg

これも携帯撮り。あー、やっぱピンボケ・・むずかしいなぁ。

benchi_2wan.jpg

これは、帰る途中の遊歩道にあるベンチ前でパチリ。あー、ボケボケ・・
技術的な問題なのか、私の目のせいなのか(・・;)

※コマザワンヌ・・って、駒沢公園を愛犬連れて優雅にお散歩してる奥様のことを言うらしい。まさにワタクシのことじゃな〜〜い、ブワッハッハ。ヾ(ーー )ォィ
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

多摩川

tamagawa01.jpg

今朝、多摩川まで行ってきました。ニコは、たぶん生まれて初めて川を見て、生まれて初めて水の中を走りました!とは言ってもカッカッカと3走り程度だけど(笑)

tamagawa02.jpg

前足を水に入れて、このキラキラした水たまりは何なんだろう?と不思議そうにじーーっと見てました。はじめは、ちょっと怖くて腰がひきまくりだったけど、一旦足をつけたら、おっかなびっくりしながらも結構楽しそうに水の匂いをしきりにかいだり、ペロっとなめたり。決して綺麗な水では無いので、見てるこっちはウエ〜ってな感じでしたが・・。

tamagawa03.jpg

ミックは相変わらず水嫌い。小さな水たまりでも絶対入らないもんねー。
ニコ、よく平気だなぁ・・と後ろから様子をうかがってます(^w^)
posted by KABU at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

散歩好き

台風のせいでお天気がグズグズしてます。これから秋にかけて、まだまだいっぱい台風がやってくるんでしょうか。
雨が降ると散歩が大変、というか散歩後が大変。むくむくな2匹はお天気な日でさえ、帰ってくるといろんなものをぶら下げてます。。これが雨になると水を吸い上げ、タオルやブラシだけでは取れなくなる・・、お風呂場まで連れてってシャワーで流します。シャワー後はタオルで乾かし、今はあたたかいから勝手に自然乾燥させてますが、寒くなってくるとタオル&ドライヤーで乾かしてやります。
と、そんなことを朝の貴重な時間にやらなければならない、となると、そのためには普段より早起きしなければならない、、ただでさえ早起きが苦手なのに〜、おかげで真っ昼間の睡魔と戦わなければならない。。。ま、しかたないけどネ。と言いつつ、雨が嫌いなワンコが羨ましい〜〜ぞ〜〜!o(´^`)o

yuzu_nico02.jpg

お天気の良い日、ワンコを外に放ちます(ってほど広くはないですよ(^▽^;))そのとき、ドアを開けっ放しにしておくと、たまに猫もブラっと出てきます。本来、うちの猫どもは家猫、外を異常に怖がります。でも、ワンコが飛び出すとつられて出てきちゃうことがあるんです。いつも出てから後悔してるようで「ニャ〜〜ニャ〜〜!!」と怯えた声で激しく泣き叫びます(笑)

yuzu_nico01.jpg

この時もテラスに閉じ込められ家に帰れないとわかるやワ〜ア〜ワ〜ア〜騒ぎはじめて、なぜかニコもそれにつられてます。┐(〜ー〜;)┌ったく、やれやれ・・ですねー。。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

嵐が明けて

siisa12.jpg

ミンミンミンミン、ジジジジジ〜〜、と蝉がぎゃんぎゃん鳴いてます。

昨日は午後からひどい嵐で、見ていたテレビが突然ジジジッブッツン!と消えてしまったり、トイレでは、フッと一瞬電気が消えたり!(怖かった〜)、、停電寸前でした。雷山手線も落雷で長い間止まってましたねー。んで、相変わらず、ミックは雷を怖がって硬直してました。かわいちょーに。。

sijimi12.jpg

打って変わって、今日は日差しガンガンで暑い、暑い!晴れ
動物たちのためにもクーラーは控えめに・・って、そんなことやってられないくらい暑いです。でも、彼らは彼らで各々ちょーどいいとこ探してウトウトしてるから、そんな心配いらないのかもねー。このしじみも外からの熱と部屋のヒンヤリの境目で気持ち良さそうに寝ています。

nico&mick12.jpg

そして、こちらは毛むくじゃら2頭。クーラーの風が当たるところでゴロゴロしてるにはしてるけどー、うげ〜、暑苦しいからくっつくなよ〜〜、見てるこっちが暑いってば〜〜。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

やっぱり・・ね

今日は、とカレンダーを見ると『あ、シール!』
ワンズのフィラリア薬投与日でした。んがっ、あ〜〜、そういや先月飲ませた分が最後だったんだ〜〜!ってことで、朝、体重が気になるニコだけ連れてお医者さんに向かいました。以前の薬は、ミックが10キロ、ニコが7キロと、ニコの方が小粒でちょこっとお安かった・・・。
そして、ニコの公式記録をお医者さんで確かめてみると、、9キロ(正確には8.85キロ)でした!以前の記録を予想通り上回り、ついにミックと同じ薬とあいなりました。ぅう、財布が痛い。
見た目はスリムに見えても、確実にデカくなってるもんなー、仕方ないか〜〜。ちなみにプチバセットグリフォンバンデーンの標準体重は14〜18キロ。14キロを超えると、また薬もランクアップ・・ってことですね。トホホ。

nico_wan.jpg

↑ご主人のお財布事情を無視してスクスクと大きくなるニコなのでありました。
posted by KABU at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

メロンメロンメロン♪

メロンを頂き、嬉しかったので記念撮影!(^0^*

今夏はいろんな頂きものフルーツを食べれて幸せなーのだ〜〜!

melonmick.jpg
ミックとメロン

melonnico.jpg
ニコとメロン

そして、にせメロン、、もとい、ニコメロン♪
nicomelon.jpg




おお〜!(ちょっと遅れて追加書き込み)
石垣島は八重山商工、みごとな試合だったのねー。生で見れず、結果も知らず、気になってたんだけど、さっき試合の模様を見れました。逆転勝ち!、なんてドラマチックなんでしょ〜〜。
ウークイとぶつかり普段の応援の3分の1、とはいえ客席も盛り上がってましたね〜。次もこの調子でチバリヨ〜〜!!!
posted by KABU at 21:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

さびしんぼう

飼い主が屈折しているせいか、我が家の動物も皆、一癖二癖三癖四癖・・・数えきれない!?

とりあえず、呼んだらこっち来なさいよ〜。

tooku_nico.jpg

どこにいるかわかります?  って、とってもわかりやすいか(='m')
こっちにはミックとクリがはしゃいでます。この輪に入れないさびしんぼう光線をあっちから激しく発射中のニコなのです。

もののけ姫に出て来た、人間がいのししの皮をかぶって化けてるアレみたいで・・怖い。
posted by KABU at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

