2007年06月19日

あぢぃ

mton.jpg

いや〜、ほんとに毎日暑い。。
梅雨に入っていきなり梅雨の中休み・・中じゃないけど・・。
日差しがあればあったでクラクラするような真夏の暑さだし、曇れば曇ったでジメジメと地面から這ってくるような暑さ。シッターも大変だけど、日中必ず30度を有に超えてしまう室内で留守番をする彼らもヒィヒィです。窓から入るわずかな風だけでは可愛そうなので、うちでは冷房除湿ってのを26度〜28度でセットして出掛けるようにしています。

猫と犬とでは感じる暑さが違うんですよね。あまり涼しくすると猫が弱るし、かと言って暑いと犬が弱る・・。。もう後は勝手に過ごしやすいとこを見つけてゴロゴロしてくれーっと願いつつ出掛けますε-(;ーωーA フゥ…
posted by KABU at 22:00| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

みじか〜くなりました♪

31日、カットしてきました〜。ミックんだけで〜〜す(^○^)
短〜く角刈り!丸より四角の方が可愛いし似合うんだも〜ん・・クス
これでしばらくは涼しげに(ミックもワタシも)暮らせそうです。

この日は夕方から急に真っ暗になって、雷ゴロゴロ〜〜、バッキンバッキンと落雷、ザーザーの豪雨、と、ひどいお天気でした。トリミングは3時から。仕上がるのは7時頃・・・。止まないかなあ〜の願いも打ち砕かれ、雨の中お迎え、レインコートを着せて帰ってきました。とはいってもウチまで5分もかからない距離なんですけどね。
トリミング中、バッキーン!とすごい落雷があり(わたしは家で飛び上がって驚き、ニコもネコ達もクモの子を散らすように逃げ惑ってました)思った通り、ミックも店内でブルブル震え出したそうです。帰りも、普段だったら寄り道したがるミックがまーっすぐ家へ直帰でした。

そんなわけでトリミング疲れと雷のショックで家に帰るやミックはぐったりとこんな状態。

070531_203119.JPG

お疲れ様でした(^0^*
posted by KABU at 00:25| 東京 ☀| Comment(6) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

べろ〜ん

524_2.jpg524_1.jpg

暑かったねー、今朝の散歩も。
日陰を選んでは伏せてしまうふたりをなだめてなだめて歩かせる・・・
そんなことしてる私の体温もどんどん上昇、、、ぐったり・・・
お散歩の辛い季節が近づいてます。。べろ〜んと舌全開なふたりです。

来月になったら・・などとノンビリしていたけど、もぉ見てらんない!
ってことで、ミックのカットの予約を入れてきました。
来週後半にはすっきり爽やかミックをアップしまーす(^^)

それにしても、、、
ぜんぜん違う犬種だというのに、このふたり、だんだんと似てきてるような・・
親子だの兄弟だのと間違われるのも納得だな。。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

歩いてください

atsui.jpg

いや〜、毎日、暑いです!
もう夏ですか??ってほど、日差しが強くて歩いてるとフラッとするくらい。
と思うと、明日からまた気温が下がるらしいですけど。

まだまだ本番の暑さじゃないのに、ミックとニコは、すでにこたえてるようです。
散歩中、グデ〜と歩かなくなることしばしば。
ミックは頑張ってるのに、、ニコが進まないんです。んもぉー。
ニコを歩かそうとなだめすかしてると、脇で待たされてたミックも伏せ状態に入ってしまい、私はその場で立ち往生。私だって暑いのにィィ〜〜!
posted by KABU at 22:07| 東京 ☀| Comment(3) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ゴールデンウィークは仕事だいっ

連休前半がやっと終わりました。って、この平日も含めて大型連休を楽しまれてる方も多いのでしょうね。
その証拠にペットシッターは大忙しです。朝から夜までみーっちりです。ありがたいことですが・・。家でお留守番してるわんにゃんの多いこと、多いこと。でもみんなお利口さんで家でのんびりしてます。飼い主さんはペットがひとりで大丈夫かしら?と心配してますが、意外とお留守番のわんにゃん達はまーったりと過ごしてたりするんですよね。お家にいるからなおさら!なんだけど、知らない人とベタベタと仲良くしてると知ったら、私だったらちょっと複雑な心境だろうなぁ(^w^) ぶぶぶ・・・

毎日知らない人(=シッター)が家に入ってくるんだから不安だろうとも思うけれど、やっぱり人恋しいし、ご飯を用意してくれたり、お散歩に連れ出してくれるとわかると、ほとんどの子は安心して甘えてきます(^^)
そんな子達が待ってると思うと、どんなに忙しくても頑張れてしまう。

↓お留守番中の黒猫ちゃん
ru01.jpg
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ニコの口の中

久々の投稿です。。

nico_ooguti.jpg

ニコの下あごをムンズッと捕まえた図
立派な歯がズラリと並んでいます。ミックとは違い、奥行きのある口で大口を開けるとパカーっと深いこと、深いこと。口だけのぞき見ると恐ろしいケダモノです。
たまには歯を磨いてやろうと暴れるニコの下あごを必死に押さえてます。手の血管の様子を見ても相当な力で押さえてる様子がわかるかと思います(^▽^;)

先日、狂犬病の注射をしたときも、案の定ニコは大暴れ。看護士の(わりと力強い体格)女の子に上から押さえつけられても力とニョロニョロとした柔らかな「くねり」で必死に抵抗。先生のあごを一度おもいきり頭突きしてました・・。どうやら押さえられることが嫌で嫌でたまらないようです。耳の掃除しかり、歯磨きしかり、爪切りしかり、、何をやっても大暴れ。
最近もツメを切ろうと延々頑張ってみましたが、切れたのは前足の2本と後ろ足2本の指のツメだけでした┐(〜ー〜;)┌
posted by KABU at 00:32| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

うっとり

yuzu03.jpg

ゴミ箱をあさったり、テーブルの上のものをことごとく落としたり、流しに浸けておいたお皿をペロペロなめたり、花瓶の花を食いちぎったり、むぎやしじみを追いかけたり、箸でつまんだ食べ物をパンチで横取りしたり、わたしの髪を食べたり・・・・・・・・・・・・・。

そんな黒いゆずも、わたしの足にあごをのせてうっとりウトウトしてると純白に見えてくる。

(;-_-) =3 フゥ
posted by KABU at 00:18| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

きたきた。

tyusha.jpg

キターーーーーーーーッ!

君たち、お注射の時期がやってまいりましたよ。
それだけじゃないですよ。
フィラリアの薬、フロントラインも。。。
そして、ニコは耳の薬も永遠に続きますよ。

わたしも頑張るから、君たちもがんばれよ。フー ( ̄‥ ̄) = =3



ん?

nicokami.jpg

ニコーーーーーーーーっ!

アマゾンの段ボールが外側からだんだん小さくなってるんだけど。

くっちゃくっちゃと、そんなにおいしいのか?

おいしいよ♪

(面白がって捨てない私も私だよ…ヾ(ー_ー ))
posted by KABU at 23:48| 東京 ☁| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

おいしいですか?

070302_131949.JPG

おいしいですか?アマゾンの段ボール。

うん、おいしいよ、噛みごたえあるよ♪

ふーん、、、、、

君はいったいいつになったらお利口さんになるんだろうか。。
困ったちゃんは困ったちゃんなりに可愛いんだけどね。でもね、、
外で出会うワンちゃんに・・何を言ってんだか・・いちいちワンワン吠えるの、もうやめようよ!ちょっとしたことでビクビクパニックになるのも、もうやめようよ!!

って、説教したところで君は尻尾を振って笑うばかり〜〜┐(〜ー〜;)┌

posted by KABU at 23:02| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

けなげなシロたん

TS3C0008.jpg

はい、いつでもどーぞ、お好きに。

TS3C0007.jpg

んぐっ。お熱ですね。そんなの慣れたものよ。


以前、ちょっとお預かりした病院のシロちゃんです。
新人看護士さんのために身を挺してがんばっております。体温を計ったり、採血したり、、、。シロちゃんの特技は診察台にのった途端、パタッと倒れてビクともしないこと、、だそうで、今回も、もうどうにでもして!ってな感じでじっと倒れて動きません。
はー、なんて「けなげ」なんでしょう。そんな姿があまりにも可愛くて苦笑しながらもウルっときてしまいました。
posted by KABU at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

不思議

あんなことがあって心配したけど、ニコもゆずも元気なもんです。ニコはちょっとお腹がゆるかったけど夜には元通りにもどってました。チョコレートも食べちゃってたんで中毒症状が出るんじゃないかと実はドキドキしてたんだけどね。。丈夫なヤツらだ。

ゆずなんて、観葉植物のポトスをバリバリ食べたってへっちゃらだもんね。多少は毒でしびれが出てるかもしれないけど(-m-)

でも毎度不思議に思うのは、
自分たちが食べてはいけないものの見分けがついても良さそうなもんじゃないですか?ってこと。なぜ食べちゃうんでしょうかねぇ。

私の友人のワンなんてタマネギ食べちゃって軽いショック症状を起こしたし、百合の花を食べて死んでしまったネコちゃんもいるし。食べたら命取りになるってわかってたらそう何でもかんでも口にしないでしょうに。ペットになってしまうとその辺りの勘が鈍ってしまうんでしょうか。

野良猫ちゃんたちはペットよりも危機感を持ってそうな気がするけど。どうなんだろ?
posted by KABU at 01:10| 東京 ☀| Comment(5) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お腹ぱんぱん!

夕方、帰宅したら、、、、、、

うわー!
やられたー!!!!

お菓子&パンの引き出しが全開で、居間にはいろんな袋がビリビリに散らかってる〜!

えびせんの小袋、輸入品のチーズチップ、ココナッツのクッキー、パスコのチョコチップ入りのスティックパン、パスコのホワイトブレッド。ほとんど未開封のものばかり。
えびせんは三分の一ほどが空、
チーズチップは綺麗に空っぽ、
クッキーは2個くらい減ってる、
スティックパンは一つだけ残ってる、
ホワイトブレッドは三個残ってる、、、。

そして、全員のお腹を触診したところ、ゆずのお腹とニコのお腹がふくらんでる! 特にニコ、ぱんっぱんにふくれてました・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんだか、ゆずとニコだけ、やたらと水飲んでるし。。

閉まった引き出しを開けるほどお利口でないので、たぶん私だ、、開けた後ちゃんと閉めてなかったんだと思う。。ハァ、、。

心配なんで、一応全員にビオフェルミンを飲ませました。ε-(;ーωー フゥ…
posted by KABU at 23:48| 東京 ☁| Comment(5) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

よっしゃ〜

nico_ite.jpg

ニコと遊んでて、ニコの石頭でアゴを頭突きされ、
下の歯で上唇を切ってしまいましたー。

痛い〜〜〜!

くそ〜〜〜〜!


しかーーし、 ふっふっふッフ。
頭にきた勢いで、バカ力でニコを押さえつけ、両耳薬点滴に成功じゃっ!!!
posted by KABU at 00:46| 東京 ☔| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

癒される!?

070215_114041.jpg

お、おもしろい。
ゆずって、何しててもなんだか笑える。くくく・・

これも猫の癒しなんだろか。
posted by KABU at 22:56| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ボサオさんとボサオさん

nicoandmick.jpg

最近の2匹。
まあまあ!、みごとにぼっさぼさ。

今日は1時間半くらいかけて2匹をブラッシングしました。おかげで腕が・・だるい。ミックは鼻の周りの毛もカットしました。
ふっさふさに美しく変身したのに、、、
ああ、まーた2匹でつかみ合いのからみあい・・、写真撮る間もなく、まったまたボサオ君になっちまいました。。。
posted by KABU at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

運命

ten01.jpg

昨年まで動物病院で飼われていた黒猫ちゃん。
預けたまま、飼い主さんはいつまでたっても迎えに来なかったそうです。そんな可愛そうな人恋しい猫ちゃんでしたが、新年早々、ついに新しい飼い主さんが決まり、今では寝る時も一緒♪な幸せな日々を送っているそうです。

猫にとっては理由もわからないまま、幸福から不幸へ、そして幸福・・・と、人によって操られているんですよね。この子の場合は幸福な結末になって良かったですが。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

わーい(嬉しい顔) できたよ!できたよ!

ちょっとの間怠けていたら、ワワワ〜〜、seesaaさんのインターフェイスが激変してる!!ウホホ〜〜なんだか新築の香りがするよー(笑)


nicochan.jpg

さーて、本題ですが〜、
わたしはものすんごく嬉しいのです!ヾ(=^▽^=)ノ

なんと、ニコが・・・・・・・・嬉しさのあまり涙が出そう、、
だーって、1才半にして、やっと、やっと、やーーーっと、

『 ふ せ ! 』

ができるようになったんですよ〜〜〜!!!!

まだ、ミックのようにササっとはできませんが、
迷いながら、ダルダルっとしながらも、フセをするようになりました(^0^*
やったーーー!!!そんなんでも私は嬉しいぞ!

ニコ、よくやったっ!!!おまえはバカでは無かったのだっ!!!(^∇^;)
posted by KABU at 23:11| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

黄色いバケツ

みんなで入って温まりなさいね。と、みんなにあげた黄色バケツ。
はじめは目新しいもの大好きなゆずが一人占め。。。

y_yuzu.jpg

しばらくたって、今度はしじみが一人占め。。。

y_siji_01.jpg
覗いてみると、、「覗かないでよ」とムっとされました。

y_siji_02.jpg
おもちゃでご機嫌取りしてみると、、おもちゃに釘付けの目。

y_siji_03.jpg
欲しそうだったから背中にのせてみました。
見てるとムっとされるので、遠くから様子をうかがう。
たまにちょっと外を覗いたりしながら、中でごそごそおもちゃと格闘する・・もすぐに、おねんねタイム。バケツに日があたって、相当あったかいらしく、起きていられないみたいです。
そんなバケツの横でゆずがそーっと覗いたり私の顔を見たり、、、

だからあ、2人で仲良く入ればいーじゃんよーー!!


posted by KABU at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

元気です

「健康です」の次は「元気です」って・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は学校の仕事でした。3ヶ月のワンクールが今日で終了! といってもこれからまだまだ同じ生徒さんとの授業が続きます。一旦今日でベーシックの区切り、来週からアドバンスがはじまるわけです。ふゎあ〜、でも一段落。無事ノリノリで終えられてホッとしてます。
今回の生徒さんは若いので、とっても素直にいろんなことを吸収してくれます。そのせいか生徒さんのスキルがある時期グンっと伸びたり(もちろんその反対もあり…)、斬新なアイデアで驚かせてくれたり(あきれることもあり…)、毎回会うたびに新鮮な変化があり面白いです。やっぱり若いっていいなあ(笑)最初はこんな若い連中相手にしらけてしまわないかなぁと心配してたけど、なかなかどうして、私もまだまだ一緒に笑えるじゃないか!ぶはは(^▽^;)

昨日まで、この最後の授業の準備、制作の仕事、そしてペットシッターの仕事、アーンド病院でのバイト、アーンド2件の新年会、と目まぐるしく重なっていたのだけど、やーっと今一段落してのんびりしてます。貧乏性からか、、忙しいのはまったく苦にならない。まったく・・というのは嘘かも知れないけど、、こうして働いてるぅ〜という時間がけっこう好きです。おかげで主婦業はホッポリッパなしだけどね(苦笑)。。

今は動物たちとのスキンシップに勤しんでます。引き続き、ふれあいタイム続行で主婦業はホッポリッパ無し・・・ヾ(ーー )ォィ

あ、ニコの耳に薬をささなきゃ・・・ぅぅ、これが一番ゆううつな作業だなぁ〜〜〜。
報告が遅れましたが、年明けニコの耳をバイト先の先生に見て頂きました。その結果、嬉しいことにダニは居ません!とのことっ!!ただ、自分で掻きむしったせいでただれて→このせいで痒い&痛い→だから頭をよく振る・掻く・触らせない・・という悪循環になっていたわけ。
原因が分かり、ひとまず、かゆみや痛みを治す飲み薬を頂きました。飲みはじめて今日で9日目、もう耳の赤みも無くなり、耳を掻く回数も激減、頭を振ることもほとんどしなくなりました。
で、次の段階(耳に薬をさす)にそろそろ進まなければいけないんだけど・・・・・、相変わらず耳を触らせてくれないんです。。痛みは無いから痛くて泣くことは無くなったのに、、新たな問題が、、なぜかヤツは耳を触ると遊びモードのスイッチが入っちゃうんですよ〜〜。一瞬たりともじっとしててくれない。しっぽをブンブン振りながら押さえ込む私の腕からスルスルとウナギ犬のごとくすり抜けて、「おっやるか!」ってな感じで嬉しそうに私を挑発する・・もう絶好調なんだもーん、しばらくは頑張ってみるものの私の体力が続かなくなって、、明日にするか、、ってなことになってしまうんです。

こんなヤンチャに育てた覚えはないんだけど。寝るのを待って、寝てる隙を狙ってみるかな。
mick_nico_danran.jpg
posted by KABU at 21:15| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

健康です

寒い日が続いてますが皆さんおかわりありませんか?

30過ぎて念願だった(→念願なことが多いなぁワタシ)水泳のインストラクターをしていた時もそうだったのですが、、、温水とは言え何時間も水に浸かっていると芯まで冷えて、終了時のお風呂やシャワーでやっと生き返るという日々を繰り返していた頃、なんと風邪ひとつひかず皆勤賞!!
そうなんです、今もそう!こんなに寒い思いをしてるのに、朝から体を動かして働いているとメキメキ健康になっちゃうんです!
もちろん歳には勝てず、筋肉痛になったり、激しい肩こりになったり、肌荒れしたり、疲れが翌々・・日まで残ったりはするんですが致命的な病気にはならないんですよね。それに引き換え、部屋にこもってマックに向かって制作制作制作・・なんてしてるとあっという間に弱ります。外に出なければ風邪菌にも出会わないはずなのにすーぐ風邪っぽくなってダルダルです。

寒さにあたることが荒療治になってるのかもしれませんね。それと「気が張ってる」ってのがいいんでしょう。水泳の時は生徒さんに何かあったら大変って気持ちがつねにどっかにあったし、今も時間通りこなさなくちゃとか、道を覚えなきゃとか、どっかで気が張ってる、これが効いてるのかなあ。確かに今の学校の先生業も長いことやってますが、病気で休んだことは一度も無かったような気がします。ま、過信は禁物ですが(⌒^⌒)b

yuzu_hinata.jpg

確かに毎日寒いけど、冬の日差しは透き通ってて暖かいですね。そんな<あったか>をよーく知ってるのはこいつらでしょうね。朝から犬も猫も日向の奪い合いです。
posted by KABU at 21:32| 東京 ☀| Comment(6) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

