2009年11月28日

まるで牛だ

091128_104650.JPG

ご覧の通り、ニコの方が一回り大きくなりました。

091128_104638.JPG

21日に9歳になったミック。3歳のニコはちょっと下がって歩くことが多いです。そして兄ちゃんがクンクンチャ〜〜したとこは必ず僕もチェック。

今日はよいお天気!
大寝坊したお詫びに2人の大好きな公園に行きました。
おお、誰もいない、ラッキー!!

091128_102842.JPG

でもねー、彼らは走り回るでも無し・・・
なんでここが好きなのかと言うと、草が食べれるから・・・。

091128_102515.JPG

ムシャムシャムシャムシャ・・・
そんなにおいしいの〜?
何か毒のあるものもあるんじゃないの?大丈夫?
普段は食べさせないようにしてるんですけど、たまには・・なんて。

091128_102543.JPG

091128_102501.JPG

好きなだけ、葉っぱを食べて大満足だったふたり。

しかし、こんだけ食べれば・・そりゃ、吐くでしょう。
いつ吐くのか、、ドキドキ。

posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

暗〜〜い

090628_142946.JPG

今日は久しぶりの大雨です
どよ〜〜〜ん

しかも・・・
昨夜の夕ご飯にあげたササミのせいか、
トイレに行きたーーーい!お腹が痛ーーーい!!
と、騒ぐミックに、午前4時に起こされました
どよーーーーーーーん
オレも連れショーーンとニコももちろん大騒ぎ
ああ、眠い。。。。
posted by KABU at 07:56| 東京 ☔| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

Oh! NOOOOOOO!

091030_202332.JPG

帰宅したら、床がなんだか白っぽい
ん〜?これは?

ありゃ〜〜〜、ニャンズの足跡がてんてんとあるじゃなーいですかー!!
またまた、仕事を増やしてくれた彼らなのでありました・・キ〜!


そーいや、、
朝、猫砂を足してカスまで入れちゃったっけ・・
それがいけなけったんだ・・と、あとでわかったんですけどね。
posted by KABU at 08:27| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ぽかぽかグッズ

もう11月ですねー
そろそろ、私の大好きなお餅の季節、ということで!?
おととい、衝動買いしちゃいました。
それは、ジャーーーン!!<モッフルメーカー!!>

091102_084140.JPG

お餅をワッフルのような形に焼いてくれる機械です。
外はカリカリ、中はしっとり。
いろいろ具を挟んで焼くことも出来るんですよ〜〜(*´∇`*)ワクワク

091025_011653.JPG

ミックの柔らかさには驚き!
これは比較的、一般的なポーズですよね。
でも巻きが強いんです。簡単にはほどけない!?(笑)

この中心に手や足をギュ〜ッと入れると、あったかいんですよね〜♪
モッフルを食べながら、犬猫で暖をとる、、サイコ〜〜!


posted by KABU at 08:49| 東京 ☁| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

痛く無いのかなあ

091010_123632.JPG

なんとも直角なミックの寝姿

犬も猫も、大丈夫かい!?と心配してしまうほど、
ヘンテコな寝方をしてることがありますねー

私も子供の頃は無理な姿勢で熟睡してたことがよくありましたが、
今じゃ、無理ですねー
起きたときがツライ・・・ははは
寝癖もなかなか取れないお年頃です
顔に付いたスジとか、、一発で取れる方法って無いんでしょーか?

話変わって、ニコの肛門腺は、
通院を重ねて(飲み薬もチェンジ)治りました!
実際、手術をして取ってしまうこともできるんだそうです
手術自体は簡単なもので、学生が実習で行うレベルだそう
ただ、術後のケアが大変だそうで、、

ニコは、またなるかも(確率は高い)だけど、
手術するほどじゃない、
また、なったら来てください、って(^▽^;)

なるべく早く、噴火前に発見できるよう、
毎日お尻をじっくりチェックの毎日ですね。

posted by KABU at 22:00| 東京 ☔| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

またですか・・・・

090929_080848.JPG

ニコ殿、
またまた、肛門腺破裂・・。
今日は病院に行って吸引&注射、飲み薬を処方してもらいました。
本人はあまり気にしてない様子、いつも通りはしゃいでます。

病院に行くとも知らす、
「ひとり散歩」にルンルンでピョンピョンと足取り軽く出発♪♪
が、病院の通り手前の角にさしかかると!
うっ、こりはもしやっ!!!と気付き、
くるっと向きを変えて必死に逃げようと。。
こらこら、ここからは抱っこでえっちらっこっちら〜。12キログラムっす。
待合室ではカラダの震えが止まらない情けな〜〜い殿。

内弁慶の人見知り、そして肛門腺弱しな殿・・・これじゃ女の子にもてないねー。
そもそも、このサイズで自力で肛門腺絞れないヤツは珍しいらしいよ。。


この写真、よーく見てもらうと、後ろのテーブルで
「エッ!?」っと振り返る写メ嫌いなコースケが居るんです(笑)
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

うだうだ

090930_083936.JPG

090930_083920.JPG

ウダ♪ ウダウダ〜♪ ダブルウダウダ〜♪

こんな写真ばっかですが、ふたりの寝顔は絶品 (^0^*オッホホ〜ノホ


そして、こんなウダウダも、、癒されます…↓
090928_134824.JPG
posted by KABU at 19:28| 東京 ☁| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

こーすけ、元気です!

090728_074414.JPG

090803_080842.JPG

サボっていると、ろくでもないコメントが入って、ったくっ!腹立つな〜。
だからというわけでは無いですが、久々のブログです(^▽^;)

暑かった7月8月に撮った写真です
今年もペットボトルを凍らせて扇風機から冷風を〜〜〜〜
気持ち・・・涼しいです ま、1本じゃ、微々ですけど
こーちゃんは、氷がパキパキ音たてるのに聞き耳をたててます

ちぇ、ちっとも涼しくねーじゃん、、と、
賢いゆずは、キッチンのヒンヤリボードがお気に入り
こーちゃんも真似してます 男2人仲良しで〜す
posted by KABU at 13:55| 東京 ☀| Comment(1) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

しゅうごう!

090620_180252.jpg

ん?視線を感じる!

横を見たら、ズラ〜〜リ!
おお〜〜!、携帯携帯!撮らなきゃ〜〜!

左から、こーちゃん、むぎ、ゆず、しじみ!
こんなに揃うことって滅多に無いんですよー。
ましてや写真に残せるなんて、ラッキー!!
posted by KABU at 00:29| 東京 ☀| Comment(9) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

まったくねー

090609_093715.JPG

ここんとこ、寒かったり、暑かったり、極端です。
涼しい朝で始まり、昼頃からあっつう〜〜くなって、夜になると寒〜い〜!

こりゃ熱帯地域の天気だよ、温暖化が、まじ心配なんだよ!と、
最近乗ったタクシーの運ちゃんが嘆いてました。

昨日一昨日はゲリラ豪雨あったし!
ワンコとの散歩中でした、、トホホ。

posted by KABU at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ゲットン!

090607_105059.JPG

今日は暑くなりました。部屋の中より外の方が涼しいかなって、
あんまり変わらないかな。日差しキラキラ♪

090607_105119.JPG

お散歩行ったら、あらら、またミックがテニスボールをゲットン!

090607_105130.JPG

暑いからハアハアしたいだろうに、しっかりくわえて持って帰ってきました!
嬉しい〜〜なお顔。
つい最近、たまった汚いボールをたくさん処分されたばかりだから、
よけい嬉しいんだよねー。

そして私もこれをゲットン!!!

090607_105039.JPG

オリーブの葉っぱです。
左の鉢植えは、ただいま飼育中のもの。
そして手すりに挟まってるのが、本日近所でお願いして頂いたもの♪

090607_172027.JPG

はじめての挿し木に挑戦です。
これはペットボトルを温室代わりに。マイオリジナル〜♪

090607_172044.JPG

他にも5つの鉢にブスブス差しました。
どうかなー、根付いてくれるかなー。
オリーブブログや本によると、そう簡単にはいかないみたい。
どうかどうか、1本でもいいから成功しますように!!
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

美しい

美人

おばあさんになっても美しい。
美人だなあ、むぎちゃんは。

って、相当な親ばか?

ぶちゃいく

こちら、ぶちゃいくな のりちゃん。
うちに来た時、あまりにやせっぽちだったもんで、パピー用缶詰をたくさん食べさせ、あっという間にデブっちょになっちゃいました。反省しても、あとの祭りッス。。
posted by KABU at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

うじゃうじゃっと

和気あいあい

えーと、左からニコとこーすけと、ちょっかいを出してるのがのり、手前のもじゃもじゃがミックです。

おだやか〜なひととき。

滅多に無いです、普段はかけずり回って大暴れのヤング達ですから。
あ、でもミックはもうシニアの仲間入りだなぁ。8歳だもん。
けど、さすがに雑種だけあって普通のシニアとは違う感じ。
2歳のニコと同じもん食べて、同じくらい遊びます!
posted by KABU at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

まだまだだ〜ね

090603_112751.JPG

左、15歳のむぎバァチャン、
右、1歳のこーすけクン。
近づけた携帯に「ギョギョギョッ=!!」な、こーちゃん。

おぬし、若いのぉ・・まだまだじゃな・・


※最近、写真は携帯です。愛用していたデジカメはホコリかぶってます。
posted by KABU at 23:24| 東京 ☁| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

いい天気の日でした

090426_121139.JPG

ちょっと前のこと。
等々力といえば等々力渓谷。その先にこんなとこがあって、
久々のこんなとこに連れてってもらえて大喜びのミックでーす!

090426_122035.JPG

前をフラフラ行くのがダンナさんとニコ。

このあと、ふたりは芝生をハムハムしっぱなしでした。胃がもたれてんのかな?
最近、芝を見るとガツガツ…
食べてもいいけど、道の真ん中で吐いたりすんのやめてほしーー!

posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ほぼ半年ぶりぶり

タイトルもなにげに変えてみたりして、、
ふっかーーーつっ!

Image058.jpg

さて、プランターに立派なツル無しインゲンが4本なりました。
でも    4本じゃあねぇ・・・
お母さんと半分つしたら2本   
ますます     2本じゃあねぇ・・・
炒めて、ダンナさんと1本づつ食べましたけど。。
噛めば噛むほど味わい深いインゲンでした。

Image066.jpg

ワンズ、ようやく日曜に狂犬病予防注射&血液検査を終えました。
んま〜、暴れる 暴れる・・

ミックはぐっと身体を固くして、何をされても暴れません。い〜こなんです。
んが〜っ、
ニコときたら、、腕に水をシュッとスプレーされただけで、大暴れ!
押さえ込んでくれてた頑強なお兄さんでさえ、アタフタしてしまうほどの暴れよう。ごめんねー怖かったねー冷たかったねー、、って、、、、
裏ではぜったーーい 手が焼けるよホント、ってウンザリされてるに違いないよ、、トホホ。
ま、年1回なので懲りずに来年もよろしくお願いします<(_ _)>
posted by KABU at 10:15| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

マフラー必須!

081214_230301.JPG

今日は寒い!
そんな日に髪をみじかーく切った、、わたしったら。
襟足の毛が外に向かってるから半端に残すとおかしなことになっちゃう、、んで、ウン十年ぶりに軽く刈り上げに!?そしたらワカメちゃんみたいになっちゃった( ̄∇ ̄;)
今月は誕生日月で何度行っても半額になるらしいからメッシュでも入れてもらおうかな〜。メッシュなワカメちゃんってどーかしら・・アハハ。

しじみがお気に入りの部屋から顔を覗かせてます。お目目がきれ〜だ(^_^)
081214_230801.JPG
posted by KABU at 23:21| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

我が子ながら可愛いじゃん♪

081101_123936.JPG

のりちゃんのお尻を枕にミックがスヤスヤ〜。
ちっちゃい頃から犬と一緒に暮らすとこんな肝の座ったニャンコになるんですねー。
こーすけも同じく、犬と一緒に居るのが当たり前って感じです。

080916_131922.JPG

ちっちゃいこーすけ。かわいい♪ うふふっ(*゜v゜*)
posted by KABU at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

新入り紹介

8月18日、ばったり出合ってしまいました。とほほ。
ちょーどわけあって、柴犬に手をガブリと咬まれた翌日だったか・・・。
小さいけど結構深い傷でして、はじめはたいした事無いかなぁなんて気楽に思ってたんだけど、だんだんと手の甲がふくれあがり、こりゃいかんな!と自転車で医者に行った帰りだったのでした。
目の前をヨロヨロヨロヨロ〜〜とちっこい生き物が横切りました。それがこーすけだったのでした。見て見ぬ振り・・・ができませんでした。とほほ。

ガリガリのそいつを連れて帰ってミルクやら缶詰やらいろいろあげてみたのですが一切食べてくれない。甘えるのはピカイチでミルクのついた手を差し出すとミルクにむかって頭を押し付けてくる始末。。。だめだこりゃ。

そして、動物病院へ直行。
後日、ご飯は猛烈に食べるようになったものの、血液検査の結果、猫白血病ウィルス感染症にかかっていることが発覚。とほほ。
翌月、再検査をしても結果は同じ。とほほ。

こーすけだけの部屋を用意することもできず、仕方無くケージでの生活がはじまりました。

080818_121000.JPG

犬にうつる心配は無いので、ミックとニコが遊び相手です。ふたりはよく遊んでくれてます、猫が大好きだから・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

里親を探すもこの境遇・・、なかなか1匹で飼ってくれる方も見つからず、結局我が家で今も半ケージ生活をしています。半・・と言うのは、私が帰宅後、監視の中、ケージから出して犬らと一緒に過ごしています。たまにゆず達も近づいてきますが、ちょっとくらいならね、大丈夫でしょう・・ゆずがまた、チビ猫が好きで世話をしたくてウズウズしてるんですよね(^▽^;)

で、彼はすくすくと大きくなってます。

081114_232534.JPG

たくましく、

081114_232450.JPG

生意気そうで、

081114_232419.JPG

北島こーすけって感じでしょ!(^w^) ぶぶぶ・・・
posted by KABU at 00:08| 東京 ☁| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ハッピ〜バ〜スデイ!

081010_112618.JPG

ミックが8才になりました!
大きな病気も無く誕生日を迎えられて、オメデト〜(^○^)
皆が健康でいてくれて本当に神様に感謝ですっ!

今年で…

犬:ミック8才、ニコ2才
猫:むぎ13才くらい、ゆず9才くらい、しじみ7才くらい、
  のり1才、こーすけ10ヶ月くらい

となりました!オメデトウ(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

亀さん達は謎、でもたぶん元気です。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

