2006年11月16日

11月21日〜26日 SPACEKIDSにて

rainbow2-270.jpg

来週の火曜日から日曜まで青山のスペースキッズで
『はじめての展覧会』というタイトルで総勢15名のグループ展を行います。

去年の7月、創作工房rainbowを友人と設立し、まずは仲良しの仲間を集め、友人の友達へと輪を広げ、女性ばかりの集団が生まれました。ありそうで無かった大人の造形教室を目指し、月イチのペースでいろいろなクラフトにチャレンジしてきました。ある程度創作に慣れ親しんだところで、次の課題として独自のアイデアで個々の作品作りをはじめ、今回rainbowとして初の展覧会を開催することになりました。楽しみながらゆっくりと時間をかけて作った素朴で親しみやすい作品ばかりです(版画、写真、モザイクタイル、オブジェ、絵など)。

会場は、http://homepage1.nifty.com/spacekids/ ←コチラです。
お近くにお越しの際には、ちょろっとでも覗きにいらしてくだされば幸いです♪

※オープン:11時〜19時。
(初日火曜日は14時より、最終日の日曜日は17時まで)
※わたしは、火曜(初日)と日曜(最終日)以外、ほぼ終日おります。
posted by KABU at 23:52| 東京 ☁| Comment(12) | 創作工房rainbow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

アートツアー in 上野

barlach.jpg

月イチの工房で初の課外活動として美術館へ行って参りました。黄金週間の初日とあって朝早くからすごい人出でビックリしましたが、実は今日、上野動物園の無料開放日だったんですね!どうりで家族連ればかり。くま舎?だかが新装オープンしたとかで私もすごーくそそられましたが、ぐっとこらえて今日の目的地、西洋美術館へとむかいました。
まずは、年代別に豊富に並ぶ常設展を1時間くらいで巡り、午後から自由行動。ランチは美術館の隣、グリーンサロンで場所取りのあげく、ラッキーなことに数分で総勢9名分の2つのテーブルをゲット。一時、ひどい豪雨がきてどうなるかと思いましたが、午後の観覧後には雨も止み大事にならずに済みました。
午後は各自好きな展覧会へばらけ、その後自由解散。私は芸大美術館のエルンスト・バルラハ展で彫刻を見ました。ほとんどが木彫ということもあって、激しいテーマ(斧を振り上げる人・・とか)の割にはユニークで暖かみある作品が多かったです。
観覧後、残った友人たちと文化会館でお茶。歩き回って疲れたせいか、チョコレートパフェが美味でした(^^)
posted by KABU at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作工房rainbow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

12月の創作工房rainbow

今年最後の活動でした。年末で普段よりちょっと人数も少なくこじんまりとしていたけど、いつも通り和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。

chris.jpg

前半はいつもの創作、今回の作品はクリスマスリース。(16日の記事の写真)
ポインセチアを思わす赤と緑の花、ひいらぎの葉を3枚。あとリースの輪の内側には、くるくるっとした飾り、、と同じ要素を同じ数だけ飾って仕上げたリースなのに、一つとして同じものは無い! ひとりで作っていたら絶対発見できないことも、こうやって創作すれば、つねに新たな発見や新鮮なアイデアに出会えるんだもんねー。
みんなで創るってほんとに楽しいな〜♪
posted by KABU at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作工房rainbow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

