2007年06月15日

我が家の新兵器!

DCF_0229.jpg

5月末のことですが、我が家に新しいセンタッキが届きました〜♪
以前、どこかで書いたような気もしますが、前のセンタッキ(昔ながらの洗濯機と乾燥機が別になってるタイプ)は17年こき使って、5年前くらいに乾燥機がぶっ壊れ、そして一昨年くらいからは洗濯中に勝手に仕事放棄(止まってしまうんです)するようになり、乾燥機が無いことにはすでに慣れていたので良かったのだけど、終わったと思ったらすすぎがされて無い・・にはちとウンザリ。それでも動くのでなんとか今まで使ってましたが、梅雨も近いし、ついに夫婦の重い腰があがりました。思い立ったら即!な私達なので秋葉原なんて行ってらんねえ!ってことで、近所の電気屋さんで迷うこと無くさっさとブツを購入してまいりました(⌒∇⌒)

えんじ色の最新型でーす!
(と思ったら最近こいつの新機種が出ちゃったみたいですが・・ふん。)

こいつは以前のに比べ、音がちょー静か!、電気代もお得!、どこぞのメーカーで注目を浴びた消臭除菌機能付き!・・他にもいろいろあるんですが、以前のセンタッキが古過ぎたせいで何から何まで目からウロコ状態でーす♪カルチャーショーーック(^0^*

そして、色はえんじ色(ゴキ色じゃないですよ!)。私の小中高と通っていた学び舎カラーで、12年間も何かと言うとえんじ色を目にしていたせいで今だに一番好きな色は「ザ・えんじ」なのです。これも一種の洗脳でしょうーか、私の同級生にもえんじ色と楓の葉っぱ(学び舎マーク)に敏感に反応する友人がいます。
ま、部屋の色とどーなのよ?と言われたら返す言葉もありませんがね(^▽^;)

いまどきの電化製品は10年もたないと言いますが、だからって、まだ動くから・・と古いものを使い続けるのもいけませんねー。なんたってランニングコストが違いますからねー。電気代もそーだけど、主婦のランニングコストだってバカになりません。
こいつのおかげでセンタッキの仕事を監視しなくても済むようになり、乾燥もまかせておけるし、快適な生活になりましたよーヾ(=^▽^=)ノ

注:後ろのきちゃない壁は見ないでくださいね。ついこの間までここに乾燥機があって、こんなボロッとしてたとは思いもしなかったんだもーん。
posted by KABU at 13:34| 東京 ☀| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!いいなぁいいなぁ〜
新しい洗濯機♪
今のはいろんな機能が付いてるんですね〜
我が家のもだましだまし
使ってるんで、そろそろ寿命かも?
洗濯機の仕事の監視・・・はい!私もしてます(笑)
早く解放されたい〜〜〜〜
Posted by timママ at 2007年06月15日 21:18
★ティムママさーん
ふふ、いーでしょいーでしょ!ぶはは
センタッキの監視、ティムママさんも!?
(^w^) ぶぶぶ・・・わたしだけじゃなかったか。
こうゆうお買い物は、悩みますよねー、
決して安く無いし、工事(取り付け)も必要だし、、、
と考えるとハァ〜面倒くさぁ〜〜。
私も5年ほどブツブツ文句言いながらも決断できなったです(^▽^;)
Posted by KABU at 2007年06月17日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。