2007年02月14日

暗い夜道にのっそりと

カエルが歩いてました!

今日は1日中雨で夜になって大荒れ!風もびゅーびゅー。
春一番だったそうです。
あったかいんだけど、ちょっと涼しい、うーん、やっぱ寒い、、と、
よくわからないお天気でした。

雨が小降りになった頃、ようやくミックとお散歩、2匹ともびちゃびちゃになると大変なので、ニコにはガムをくわえさせてお留守番してもらいました。お家でトイレできるしね。

暗い道を歩いていたら、道路のど真ん中で一休みしてる大きなカエルを発見!
今頃カエルってどうなんだろう!?
例年どうだったっけ?ちょっと早いような気もするような、、

とにかく、車が通る道のド真ん中で君はなに休んでるんだっ!
いつまでたっても動く気配が無いので、つま先でつついてズリズリと道の隅っこまで連れて行きました。カエル助け(^^)
だって轢かれたら嫌でしょう。正直、可愛そうより、、気持ち悪いでしょう。
でも、気付かなかっただけで他にもいたかも。
明日の朝の散歩で、、可愛そうな、、気持ち悪い、、姿を見せないでおくれよ。
posted by KABU at 23:46| 東京 ☔| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近くに川がないせいかも知れないけど
歩いててカエルに遭遇したつーコトがない・・・
あ、でも!からびさ団長はコーコーセーの時
遅刻しそーな朝に干してあった靴の中にカエルが居たのを
気がつかずダッシュで登校。その後ヒェエーで
以来、カエルが苦手になったって言ってた(苦笑)
Posted by るっこら at 2007年02月15日 20:41
★るっこらさん
からびささんは、靴の中でカエルを・・・。
うう、想像したくない。

でもね、こっちのカエルはデカいよ〜っ。
靴に収まるサイズじゃないし、踏んだらぜったいぜったいぜーったい、気付く。重くて黒っぽくてブヨブヨしてて。。からびささんが遭遇したら卒倒しちゃうかも(*≧m≦*)ププッ
Posted by KABU at 2007年02月16日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。