2012年09月25日

奈良さんの展覧会

日曜日、久しぶりに横浜美術館に行ってきました。
奈良美智さんの展覧会最終日と前日に知り、予定を変えて観に行きました。

ファンというわけでは無し、どちらかというと、そんなに好きではないのに…
でも、一度も実物を見たことがなくて、いわゆる食わず嫌いで。
一度くらい観てみるかーってな気持ちでプラプラ大雨の中行ってきました。

最終日、、予想通り、こんな天気にも関わらず混んでました。
点数は少なく、空いてたら、あっという間に見終わるだろうな、という感じ。

image-20120925090712.png


撮っていい絵は常設展の展示物。でもここにも作品が幾つかありました。

image-20120925090832.png

image-20120925090839.png

とぼけた犬や人を小馬鹿にしたような顔の大きな女の子。
面白いけど、じっくり見入るような物じゃないよなあ、なんて思ってました。

が、撮ってはいけない最新作には、ぐっと惹きつけられるものもありました。
お得意の女の子が画面中央にドーン、これはいつものパターンと同じなんですが、
最新作は色数が多く、その組み合わせが何とも気持ち良くて立ち止まって見入り、
全て見終わってから、また戻って見入ってしまいました。

帰りには行列にわざわざ並び、ポストカードまで買ってしまいました。
やられた!って感じ(笑)
食わず嫌い脱!

image-20120925092043.png



posted by KABU at 09:24| 東京 ☁| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過去日記にコメントすみません(^_^;)
お久しぶりです。

奈良美智さん、初めて名前伺った時、自分のことかとビビった覚えが…(^_^;)
Posted by 小猫。 at 2012年11月13日 20:15
小猫さーん、お久しぶりです!
コメントに気付かずスミマシェンあせあせ(飛び散る汗)
美智さん、ほんとだねえ笑)
私も女性だと思ってました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by KABU at 2012年11月22日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

