2012年06月11日

ななふし


image-20120611201513.png

お客様のワンコと代々木公園を散歩してたら珍しい生き物に遭遇しました。
テレビや写真でしか見たことがなかった「ナナフシ」という虫!


image-20120611201802.png

image-20120611201810.png

なんて細いんでしょ〜!
そして、とってもゆっくり動くのー!
触ると、すぐに引っくり返っちゃうの。
ゆーっくりとジタバタしてる内にもとに戻るんだけど、
こんなに、のんびり屋さんで、こんなとこ歩いてて大丈夫なの?

確かに細い枝とかにいて、同化しちゃうヤツですよね?
擬態って言うんでしたっけ?

よくもまあ、この細さで生きて行けるもんだと感心してしまいました。
いやあ、面白い!感動したー!(ちょっと古いか (^^;; )


posted by KABU at 20:27| 東京 ☁| Comment(5) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ななふし」東京では珍しいかも。

我が家の主人は鳥取の出なんですけど一度お墓参りに行ったときに「ななふし」だらけで超ビックリ、色んな色の「ななふし」が居ましたヨ!

擬態の天才です(笑)
Posted by ボタンママ at 2012年06月11日 23:50
KABUしゃ〜〜ん

久々に、そのナナフシちゅうのを

みたわあ・・・大人になると、そういう小さい
小動物との遭遇が少なくんるよねえ

貴重な体験じゃない
Posted by MAGI at 2012年06月12日 13:06
◉ボタンママさん
なんと!
ななふし、いろんな色になるんですか!?
へえー、すごいですね。見てみた〜い(^o^)

◉MAGIさん
ねー、珍しいでしょー!
方向音痴の原因は下ばかり見て歩くから、、
と言われてるけど、それは、まさに私のことf^_^;)
Posted by KABU at 2012年06月12日 22:49
ななふし〜w
体揺らしながら、ゆっくり歩きますよね。
熊本に住んでた時はよく見ました。庭でw
そういえば福岡に来てから見てないわ。
Posted by 小猫。 at 2012年06月13日 02:36
◉小猫さん
そうそう、ゆらゆらしてた〜。
危なっかしくて、目が離せなかったー(⌒-⌒; )
Posted by KABU at 2012年06月16日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

