2012年06月05日

ニコの不具合

こんなことがありました。
ニコ、いつまでも太れないヤツなのですが。

ある日、高い声で大袈裟に泣き出すようになりました。
静かだなと思うと、隅っこの方で体を硬くして小刻みに震えてました。
何の予兆もなく突然のこと。

何でも喜んで食べるのにオヤツを口にしなくなり、
そばを通ると体のどこにも触れてないのにキャーーン!と叫び、
私に怯えて撫でられることも拒否。2度ほど咬みつかれました。
そして、どこが痛いのかと、そっと身体中を触るもイタイ!というとこは見つかりませんでした。

調子が良さそうと散歩に連れてくと、途中まで普通に歩くのに突然キャンキャンキャーン!
夜の住宅街に響き渡り、まるで私が足蹴りでもしたかのような取り乱し方。

これは地震のせい?とも思いましたが、
もしかしたら、、、
かかりつけの先生に症状を問い合わすと、やはりヘルニアの症状に近いと。
他の先生にも相談、、MRIの設備のある救急病院を紹介されました。

でも、まだ6歳だし、メタボでも無いし、なんでー!?

やっと仕事が一段落し、主人の運転で、とりあえず、かかりつけの先生の元へ。
車の中でも不安そうなニコ。
腫れ物を触るように大事に抱っこで待合室へ。
体が痛いだろうに病院嫌いのニコは逃げ出す気満々でした。
じゃ、レントゲン撮ってみようと先生に抱えられ奥の部屋に連れていかれました。

その後、先生に呼ばれて、恐る恐るフィルムを覗くと、
え! 部屋に飾りたくなるような美しい写真!
首からお尻まで綺麗に骨が並んでる!
先生曰く、骨の異常はないみたい。なんともないね。。。。。
そしてニコはと言うと、なんだか嬉しそうに尻尾振ってる。
えー!

検査代、レントゲン代、もしもの時の痛み止め代などの支払いを済ませ外に出ると、
開放され大喜びのニコは、用をたし、すっきり爽快なお顔。
もう虐待は止めてください、、みたいな三白眼な目つきは消え、
以前の元気なニコに戻ってました。
帰宅するとミックにからんで激しく遊んでる!
えー!えー!ーえー!

いったいあれは何だったの?
くる日もくる日もガタガタ震えて、寝たかと思うとキャーン!って泣いてたじゃない。
前から手を出すと逃げて、首も頭も触らせてくれなかったよねー。
ミックもニコが変だよって。
猫達もとばっちりを受けないように避けてたよね〜。

先生の「なんともないね!」を聞いた途端、すっかり元気になっちゃって、
どーなってんだか、さーーーっぱりわからーん。

おいおい、仮病かい????


留守中に何かあった?
ビビリのニコを鍛えてやろうと猫たちに袋叩きにあっの?
それで、精神的なショックからの身体の不具合?
ありそうな気がします。

下矢印1具合悪い時のニコラスケイジ
image-20120605172429.png
posted by KABU at 17:26| 東京 ☀| Comment(8) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとぉ〜!
先日の牛骨話といい、前半でビックリさせるの勘弁して〜
まだ若いのにフックと同じよにヘルニア発症したかと思ったー

猫お仕置き説が有力とはいえ原因が不明なのが少々心配ですが
元気なニコラスケイジに戻ってヨカッタねー(^^*
Posted by るっこら at 2012年06月06日 00:20
るっこらさん
あれから、数ヶ月経って何ともないので、たふん大丈夫かと(^^;)
まったく、お騒がせ野郎でやんなっちゃう!
ドキドキさせて、すみませーん(^o^;)
Posted by KABU at 2012年06月10日 10:05
コンニチワ!!
我が家のボタンもたまに仮病?をする事が・・・。そういゆう術だけはよく学習してるんですから参ります。
でもニコちゃん何とも無くて良かったですね♪
ボタンとお見合いさせたいな〜同じ年ですものね子供を生むなら今がチャンスなんですけど。
ニコちゃんって去勢してましたっけ?
なかなかお相手が見つからないままこの年まで来てしまって今年中には避妊手術をする事になってるんですけどネ〜母親の経験もさせたいな〜と思ったり飼い主の我儘なんですけどね(笑)
Posted by ボタンママ at 2012年06月10日 17:43
ボタンママさん
えー、こんなおバカ男子でいいんですかー?
女子を見つけると(去勢済み男子にも)
お目目がハートマークになって、
聞いたこともない声で遠吠えみたいに叫びます(^◇^;)
去勢はしてないですけど。

でも、合わせたいですね!
っつか、私がボタンちゃんに会いたい!(^-^)
Posted by KABU at 2012年06月11日 20:46
年齢的にどうかしら?とも思ってるんですけどネ〜。
ニコちゃん良いな〜パワフルで我が家のボタンも負けてないかも(笑)
お転婆さんなんでネ!

我が家は今車が無くって(新宿という土地柄車が邪魔に)電車で連れて行かないといけないですね、お忙しいでしょうけど計画したいですね!私は月・水・金がお仕事なんです、私もニコちゃんに会いたい!!!
Posted by ボタンママ at 2012年06月11日 23:46
◉ボタンママさん
こんばんは。
土日なら車で伺えますヨ!
どこか外でお会いしてもいいし♪
お天気がよくなったら是非!楽しみ〜(^^)
きっとニコは舞い上がって、
ハイになってしまうでしょうが(^^;;
Posted by KABU at 2012年06月12日 22:42
あーーー!
復活してるーーーーーー!!!!!!
(笑)

私も放置してますけど(笑)

ニコちゃん、どうしたんでしょうねー。
昔、実家にいた かな が、キャンキャン言いながら、後脚を引きずってたことがありました。
病院連れて行ったら、高い診察台から飛び降りてスタスタと歩いて出て行こうとしました。もちろん脚は引きずってません。
「仮病!」と言われましたw
うちの場合は私が出産したばかりで、赤子に嫉妬して自分に注意を向けようとしたんだろうとw
犬も結構頭良いですよねw

むぎちゃんとしじみちゃん、虹の橋に行ってしまったんですね。うちもラムが他界しました。
Posted by 小猫。 at 2012年06月13日 02:26
◉小猫さん
大変大変、ご無沙汰してしまいましたー(^^;;
またヨロシクです。

かなちゃんのように、わざと足を引きずる子って多いみたい。振り返って見たらスタスタ歩いてたって(笑)
賢いよねー。
かなちゃんは淋しかったんだろうね、こっち向いてってアピールだったんだね。

ラムちゃんも。。
向こうでみんなでノンビリしてるといいな(^-^)
Posted by KABU at 2012年06月16日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。