2012年05月23日

お久しぶりです!

約2年ぶりの更新。
いったい何から書こうかと考えてみても整理ができず、、
iPadからの書き込みが成功したというだけで見切り発車しています。

とりあえず、
金環日食の証拠写真を

image-20120523140826.png

葡萄の葉っぱの木漏れ日が確かにわわわわーーとなって感動でした!
まん丸いんだな、球体なんだな、そんなとこに私が生きて動いてんだなと当たり前のことが、とにかくスッゲーーーゾ!とゾクゾクしました。
はじめは、たいして興味なかったんですけどね。だからメガネも家族の誰一人として用意してませんでした。裸眼で見てしまいました。でも、いい具合に曇ってましたから、、。



星2タイトル変えました。
というのも動物の数が変わったので。
去年、初代猫(私が初めて飼った猫)のむぎと3番目の猫しじみが病気で旅立ちました。
右の写真もプロフィールも手つかずで前のままですが、
我が家は犬2匹と猫3匹になりました。
7から5匹に減ると淋しい、、、と悲しむと、隣で主人が『そんなことなーい!』と。
ムスッ


image-20120523142719.png




posted by KABU at 14:28| 東京 ☀| Comment(5) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントだ!復活してる!!おかえり〜!!

ご無沙汰してる間に、むぎちゃんとしじみちゃんは
まおと同じ場所に旅立ったのですね。。。
我が家は1ワンと5ニャンのままですが
皆さん足腰が弱くなってきて養生してます

これから発車オーライで更新楽しみにしてますね♪
Posted by るっこら at 2012年05月23日 16:02
★るっこらさん
ワンコもニャンコも健在で嬉しいな〜!

ミックは11歳、シニアの域に入ったけど、ニコのパワーに引っ張られ、以前と変わらず元気いっぱいです。
最年長になったゆずもヤング達の影響を受けてか毎日ダッシュしてます。
Posted by KABU at 2012年05月24日 05:56
るっこらさん、マギさん 久しぶりです。
私も元気にやっております。足腰も弱っておりません。
そういえばマギさんと行った、金武町の鍾乳洞に預けた泡盛が、10年の満期を迎えたと通知がありました。
兄貴に頼んで取りに行ってもらうか、私が沖縄に潜入し飲んでしまおうか検討中です。
Posted by つね at 2012年05月24日 12:23
遅くにゴメンナサイ。

お元気でしたか?何時もブログ見に来てはガックリしておりました(笑)

ニコちゃんも元気そうでなによりです。

家族のニャンコちゃんが逝ってしまって寂しいですね・・・・。
言葉が無い分愛おしいですからね。

又宜しくお願いします。
Posted by ボタンママ at 2012年05月26日 23:58
★ボタンママさん
こんばんは!
ご無沙汰してしまいました〜(^^;;
また、よろしくお願いします!!

うちの近所、プチバセが増えてきましたよ(^-^)
Posted by KABU at 2012年05月29日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

