2008年12月23日

飲めないけど

DCF_0262.JPG

ちょっと前に撮ったものですが、
六本木にある某高層マンションからの景色です。
実はわたしの幼少時代の学び舎も真下に見る事ができるんです。
ひや〜、まさか俯瞰で見れるとは・・わが母校・・・。かなり感動でした。

今日は年内最後のお休み(たぶん)なんです〜。
これからが大忙しで年明け少なくとも三が日くらいまでは忙殺な日々をおくります。今日のうちにホカロンを買っとかないと(^▽^;)わんにゃんのご飯はすでに買いだめしたから、たぶん大丈夫でしょう。

最近、ワンコの分だけ手作りご飯にしています。とはいっても無理せず出来る時だけですけどね。それもいろいろごった煮で簡単なもんですけど。先月からはじめて、デトックス的な効果はだいぶ目に見えて感じます。まあ、なんとなくだけど2人の体調も良いみたい。人間のゴハンのついでで作ってるから、人間も同じようなメニューになりがちで結構ヘルシー料理に・・おかげで私の体調もグッドです(^0^*
たまにネコ達にもあげたりして、が、ネコは食べたり食べなかったりで作り甲斐がいまいちなんですよね。

突然ですが、わたしが最近はまってるのは豆乳です。みんなのご飯用に仕入れた無調整豆乳。豆乳ってもともと苦手で、豆乳鍋と聞いても「お〜イヤだ」とまったく興味無しでした。しかし、ワンコどもは、おいしそうによく飲むわ飲むわ。。カラになったお皿をこれまた愛おしそうに何度もなめまくって。。ふ〜〜ん。
そんなのを見続けるうちに(2週間くらい見てました(笑))、「そんなにおいしいの?ほんとー?」とジワジワと手を出してみたくなり。もちろん、そのまま飲む勇気はないので、とりあえず鍋にしてみました。豆乳を入れる段、あ〜これで台無しにならなきゃいーけどーーとおっかなびっくり。見た目はクリーミーでとてもおいしそうなんだけど、やっぱりちょい不気味なので、はじめはやや味付けを濃いめにしてから試食。
「ん?」何度も何度も味見して。。お〜〜?けっこうおいしいんじゃな〜〜〜い!?

長くなりましたが、それから豆乳鍋が大好物になり、豆乳と味噌のスープなんかも作ったりしてはまってます。そのせいでワンコの分が足りなくなり、今じゃ豆乳を買いだめしたりして。賞味期限も結構長くて持ちがいいんですね、豆乳って。

でも、ゴクゴクとは飲みたく無いです(>_<)
posted by KABU at 14:25| 東京 ☀| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな時間にコメントを入れる事に。
昨年は「うつ状態」が酷くってあまり他の方達のブログを見る事もストレスでテレビも駄目で子供達のお世話になっていた1年でした。
今年は何とか回復して普通の生活が出来るようになって久しぶりにニコちゃんの顔を見て私も顔がほころんで癒されました、我が家のボタンも3歳になりました。
女の子はシーズンがあるので面倒です、今まさに挙動不振な時期のようで落ち着かなくこちらまで寝不足です。
毎日これからお仕事大変な時期になりますが、お体大切にペット達のお相手楽しく怪我無く出来る事祈っております。
素敵な画像久しぶりに見ました。
Posted by ボタンママ at 2008年12月24日 01:08
★ボタンママさん
Merry Christmas!
大変ご無沙汰してしまいました<(_ _)>
ブログ復活するかな・・とこの忙しくなる時期に・・(^▽^;)忙しい時に限っていろいろやりたくなっちゃうんですよね。

昨年は大変でしたね。でもたっぷりご家族での時間を過ごせたようで、悪い事ばかりでもないですよね(^_^)
お身体、良くなられて本当に良かったです。ボタンちゃんも喜んでるでしょう♪
女の子のシーズンにつられてか?うちのニコもひどい状態です・・。ミックの後ばかり追って、そして乗っかり・・我慢強く相手をしてますが最後にはミックに一喝されてますよ・・とほほ
まあ、時が経てば落ち着くかな・・と、もう少し様子をみようと思ってますが、私も堪忍袋の緒が切れそうになる事しばしばです。

また、ブログにもお邪魔しますね。
ボタンママさんもボタンちゃんと楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
Posted by KABU at 2008年12月25日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。