2012年06月30日

自作自演

偶然撮れたラブリーショット ♪───O(≧∇≦)O────♪


image-20120630100416.png

(被写体右矢印1のり&寝起きのKABU)
posted by KABU at 10:08| 東京 ☀| Comment(6) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

シーザーミランさま

FBで購読してます。
こっちに貼り付けて良いものか迷いましたが、
この大スペクタル(違う?)写真を見て見て〜!(^o^)

すーごーいですよね、大迫力!
お目々パッチリでもって、この口!?
ぜったい飲んでそうな気もするけど。
ちゃんと息止めてるんでしょうね。


image-20120627090348.png


また、シーザー氏の顔も見ごたえありで、思わずiPadの壁紙にしちゃいました(笑)
posted by KABU at 09:06| 東京 ☀| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

送別会

昨夜、私ともう一人の送別会でした。
人手が足りないこともあり、今後も、ちょこちょこ手伝うので辞めた実感が湧かないのだけど(^_^;)

image-20120626210734.png

一応振り返って見ますと、、
大変だったけれど、数えきれないほどのペットと接し、充実した宝物のような7年半でした。
デスクワークばかりだった前職から一転、1日3万歩以上歩く日も多々!
元々、持久力、瞬発力はある方で体力には自信あったけど、かなりキツイ仕事。
なのだけど、不思議なことに犬やら猫やらの顔を見ると疲れも吹っ飛んでしまいました。
転ばされたり、引きずられたり、引っ掻かれたり、咬みつかれたり、、されても、
このヤロー!(怒り)は、20秒もすれば冷めてしまう。

好きだけじゃやってけない、ってよく言うけど、私には当てはまらないみたい。
前職も現職も私の場合、好きだからやってける、のだと、つくづく思います。
(単細胞だからね)
でもって、好きなことをしてる自分は幸せ者だと、、ありがたや、ありがたや。

これからも、好きだからやってける!(好きなことだけやってくぞ)のラインでいこー、と思います(笑)


image-20120626213009.png
posted by KABU at 21:38| 東京 ☀| Comment(2) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ニコラスはキャベツ大好き

きゅうり、ブロッコリー、かぼちゃ、いんげん、、、
いろいろあるけれど、一番好きなのはキャベツらしい。
キッチンに立ち、トントン切り出すと、すかさず足もとに来て、
ピシッとお座り、尻尾フリフリで必死にアピール(^^)

はいはい、ニコは芯担当。
シャリシャリと誠に良い音をたてて食べてくれます。
なんでも、ゆっくり噛んで食べる良い子です。
外でオヤツをもらった時も、小型犬用のちっちゃいクッキーを
わざわざ伏せて、ゆ〜っくり食べます。
その間にミックは2個3個と食べてます(^^;;


くださいな〜
image-20120625183458.png

くださいな〜
image-20120625183515.png

やった〜!
image-20120625183525.png


ちなみにニコはフルーツもいけます。
オレンジ、ブドウ、柿、スイカ、、、
posted by KABU at 18:42| 東京 ☁| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

梅雨仕様

なんだか、このジメジメお天気に負けてます。
頭が重い、痛い、、、、。
晴れたら晴れたで、強い日差しにやられ、頭がくらくら、軽い熱中症になって気持ち悪くなるし。
若い頃は感じなかったけど、やっぱ冬生まれは夏に弱いんでしょうか。やれやれ。


image-20120622190148.png


ミックを梅雨スタイルにカットしました。
お腹と足の飾り毛を断髪!
これで、ヒルやらナメクジがくっついても、すぐに見つけられるはず!(^◇^;)
posted by KABU at 19:04| 東京 ☔| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

新たな一歩

人生2度目の独立をします!

グラフィックデザインの会社からフリーのデザイナーに転身、

その10年後にペットシッターの会社に入社、

そして7年が経過した今!、ペットシッター犬吉として独立します。



というわけで、昨日、お世話になった留守番わんにゃんを退職しました。
長年携わってきたペット達との別れは、とても寂しいけれど、
気分一新、新たな一歩を踏み出します!

昨夜の夕焼け、美しかった(^^)


image-20120621092139.png




今日は一番 「日が長い日」ときた!
ちょっとノンビリしてから、犬吉ワークに入ります( ̄^ ̄)ゞ

そうそう、時間にちょっと余裕ができたので、ブログに加え、ミクシィ、フェイスブックと手を広げてみました。


posted by KABU at 09:26| 東京 ☁| Comment(6) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

3かげちゅ

image-20120616223652.png

産まれた〜!の連絡を頂いてから数日後、会いに行ったときは、
まだ目も耳も開いてない手のひらサイズだった子がこんなに大きくなりました。
きゃわゆ〜い(^O^☆♪

お母さんが黒い子でお父さんが茶の子、
すでに里親さんの元に行ったもう1匹は黒い子でした。
そしてもう一匹がこのお父さん似。
この子もじきもらわれて行きます。

体を舐め合ったり、親が子を叱ったりする姿が微笑ましくて、
そんな親子の絆を見てしまうと、引き離すのが辛いですねー。

image-20120616223706.png

image-20120616223715.png

image-20120616223721.png
posted by KABU at 22:40| 東京 🌁| Comment(2) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ななふし


image-20120611201513.png

お客様のワンコと代々木公園を散歩してたら珍しい生き物に遭遇しました。
テレビや写真でしか見たことがなかった「ナナフシ」という虫!


image-20120611201802.png

image-20120611201810.png

なんて細いんでしょ〜!
そして、とってもゆっくり動くのー!
触ると、すぐに引っくり返っちゃうの。
ゆーっくりとジタバタしてる内にもとに戻るんだけど、
こんなに、のんびり屋さんで、こんなとこ歩いてて大丈夫なの?

確かに細い枝とかにいて、同化しちゃうヤツですよね?
擬態って言うんでしたっけ?

よくもまあ、この細さで生きて行けるもんだと感心してしまいました。
いやあ、面白い!感動したー!(ちょっと古いか (^^;; )


posted by KABU at 20:27| 東京 ☁| Comment(5) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ニコの不具合

こんなことがありました。
ニコ、いつまでも太れないヤツなのですが。

ある日、高い声で大袈裟に泣き出すようになりました。
静かだなと思うと、隅っこの方で体を硬くして小刻みに震えてました。
何の予兆もなく突然のこと。

何でも喜んで食べるのにオヤツを口にしなくなり、
そばを通ると体のどこにも触れてないのにキャーーン!と叫び、
私に怯えて撫でられることも拒否。2度ほど咬みつかれました。
そして、どこが痛いのかと、そっと身体中を触るもイタイ!というとこは見つかりませんでした。

調子が良さそうと散歩に連れてくと、途中まで普通に歩くのに突然キャンキャンキャーン!
夜の住宅街に響き渡り、まるで私が足蹴りでもしたかのような取り乱し方。

これは地震のせい?とも思いましたが、
もしかしたら、、、
かかりつけの先生に症状を問い合わすと、やはりヘルニアの症状に近いと。
他の先生にも相談、、MRIの設備のある救急病院を紹介されました。

でも、まだ6歳だし、メタボでも無いし、なんでー!?

やっと仕事が一段落し、主人の運転で、とりあえず、かかりつけの先生の元へ。
車の中でも不安そうなニコ。
腫れ物を触るように大事に抱っこで待合室へ。
体が痛いだろうに病院嫌いのニコは逃げ出す気満々でした。
じゃ、レントゲン撮ってみようと先生に抱えられ奥の部屋に連れていかれました。

その後、先生に呼ばれて、恐る恐るフィルムを覗くと、
え! 部屋に飾りたくなるような美しい写真!
首からお尻まで綺麗に骨が並んでる!
先生曰く、骨の異常はないみたい。なんともないね。。。。。
そしてニコはと言うと、なんだか嬉しそうに尻尾振ってる。
えー!

検査代、レントゲン代、もしもの時の痛み止め代などの支払いを済ませ外に出ると、
開放され大喜びのニコは、用をたし、すっきり爽快なお顔。
もう虐待は止めてください、、みたいな三白眼な目つきは消え、
以前の元気なニコに戻ってました。
帰宅するとミックにからんで激しく遊んでる!
えー!えー!ーえー!

いったいあれは何だったの?
くる日もくる日もガタガタ震えて、寝たかと思うとキャーン!って泣いてたじゃない。
前から手を出すと逃げて、首も頭も触らせてくれなかったよねー。
ミックもニコが変だよって。
猫達もとばっちりを受けないように避けてたよね〜。

先生の「なんともないね!」を聞いた途端、すっかり元気になっちゃって、
どーなってんだか、さーーーっぱりわからーん。

おいおい、仮病かい????


留守中に何かあった?
ビビリのニコを鍛えてやろうと猫たちに袋叩きにあっの?
それで、精神的なショックからの身体の不具合?
ありそうな気がします。

下矢印1具合悪い時のニコラスケイジ
image-20120605172429.png
posted by KABU at 17:26| 東京 ☀| Comment(8) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

牛骨だぜえ〜、、、ワイルドだろ〜

お肉屋さんで冷凍牛骨を分けてもらいました。

たぶん、お初じゃないかなー。
初めての骨にふたりとも夢中〜!
凍った生骨に鼻をヒクヒク!
くわえた途端にバキバキ音を立てて、ミックは10分、ニコは20分くらいで完食でした。
ワイルド〜( ̄◇ ̄;)


image-20120603225731.png

image-20120603225741.png
posted by KABU at 23:11| 東京 ☁| Comment(3) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ほんとはニコラス ケイジ

散歩中、キャバリアを2匹連れた方と、同じくキャバリアを抱っこされた方とお会いしました。
キャバ同士、仲良くお話中に割り込んでよいものか、
と躊躇しても、ふたりは、もう行く気満々。

こんばんは〜にこにこ顔1(うれしいカオ)にこにこ

いろいろ話してる内、ん?もしや?と思い確認してみました。
ワンちゃんのお名前、、なんて?

ニコと、ことりです。

あらー、ニコ!うちと一緒!こっちがミックで、あっちがニコです!
えーぐうぜーん!

そこで私が、
ニコラスケイジからとったんですよ、、、と勇気を出して小さな声で、、、
そしたら、

ええー!実は私も〜!!

ヒャ〜、ほんとー!?

大好きで、ニコラスケイジ!

わ〜、ダブルニコラス!

と、そこからは、お互いニコラスーとお互いのワンコを堂々と呼び合い(笑)
すごいー、由来まで一緒だなんてー
わーきゃーわーきゃーo(^▽^)o

喜び合って、一段落したとこで
もう人方がボソリと、
マニアックねー!、しぶーい
って(^^;;
そうそう、そのリアクションを恐れて、普段はニコって呼んでるのよねー!
と、2人で意気投合しました。


image-20120602183119.png
posted by KABU at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

