2008年06月01日

日曜日いざ多摩川へ!

梅雨のはしり、だそうで、ここんとこお天気が悪い。お散歩に行くたびに足もお腹もびちょびちょで、そろそろナメクジや野ヒル(?)なんかが足にからまる時期・・・おお嫌だ。

晴れの日は貴重になりますね。日曜はラッキーにもお仕事を早くに終えることができて、車で久しぶりのプチ遠出をしました。遠出っつっても、ちょっと頑張れば歩いていける距離なんですが(我が家付近の避難場所だし)多摩川まで行ってきました。

ここんとこ時間が無くて30分〜1時間弱の大急ぎでの散歩しかできてなくて、ふたりも相当ストレスがたまってるんじゃないかと心配してたとこだったので今日の晴れはバンザーイ!もんでした。

いろんなワンコと遭遇してドキドキしたり、広い芝生をブッシュに顔をうずめながら思う存分匂いを嗅いで歩き回ったりとワクワクウキウキが伝わってきます。

河沿いをしばらく歩くと、元読売巨人軍のグラウンドがあり、そろそろ引き返そうかと思った頃、んん?この囲いは?、バックネット側に柵に囲まれた小さなスペースを発見!たぶん記者やカメラマン達が入って取材する場所だったんでは??
扉は一つ。カギははずれ、中に入れます。内側からチェックしたところ、出入り口はそこだけ・・・おおっ、これはもしやプライベートドッグラン!?おお!?っと勝手に解釈し、ワンズを解き放ちました( ̄∇ ̄;)見てる人も居なかったんで・・・。

0601001.jpg

ほーれほれ、ダッシュしていい〜〜んだよ〜〜♪
えー、ほんとにいいーの??と、私達より後ろめたさを感じてるらしく、はじめの内はキョロキョロビクビクしてましたが、ついにニコが猛ダッシュをはじめました!

0601002.jpg

まあ、広くは無いのですぐに突き当たり、行ったり来たりの往復ですが、ニコはおもいきり何度かダッシュしてました。ミックはというと、ほんの1〜2回走って、なんだ狭いなあと不服そう。
せっかく見つけたフリースペース(勝手に(^▽^;))だったけど、ボールも持ってきてないし(忘れた)、フリータイムは長くはもたす、ふたりは広い世界に出たがりはじめ・・・あっけなく終了〜。

0601003.jpg

でも他の犬に追いかけられる心配もケンカする心配も無いし、なかなかイイ場所と私はメチャ気に入りました。次回はテニスボールを持って遊びに来ようと思います。
posted by KABU at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。