2007年06月21日

ゼィゼィヾ(´ε`;)ゝ

070620_213718.JPG

ご多分にもれず、ウチにもやってきました、ビリー。
けっこう前からショップチャンネルで見てたんですが、まさかウチにくるとは。。

ハハ・・、旦那がアマゾンで見つけたんですけどね、なんとバラ売りがあった!
正規版なのかどうかはわかりませんが、中味はしっかりみっちり、、かなり濃いです。

フフ、、1回やってお腹いっぱいって感じでした。
確かにフルコースやれば、確実に痩せられるでしょうね。
全部できたら・・の話ですよ。
posted by KABU at 23:55| 東京 ☀| Comment(5) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

あぢぃ

mton.jpg

いや〜、ほんとに毎日暑い。。
梅雨に入っていきなり梅雨の中休み・・中じゃないけど・・。
日差しがあればあったでクラクラするような真夏の暑さだし、曇れば曇ったでジメジメと地面から這ってくるような暑さ。シッターも大変だけど、日中必ず30度を有に超えてしまう室内で留守番をする彼らもヒィヒィです。窓から入るわずかな風だけでは可愛そうなので、うちでは冷房除湿ってのを26度〜28度でセットして出掛けるようにしています。

猫と犬とでは感じる暑さが違うんですよね。あまり涼しくすると猫が弱るし、かと言って暑いと犬が弱る・・。。もう後は勝手に過ごしやすいとこを見つけてゴロゴロしてくれーっと願いつつ出掛けますε-(;ーωーA フゥ…
posted by KABU at 22:00| 東京 ☀| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

我が家の新兵器!

DCF_0229.jpg

5月末のことですが、我が家に新しいセンタッキが届きました〜♪
以前、どこかで書いたような気もしますが、前のセンタッキ(昔ながらの洗濯機と乾燥機が別になってるタイプ)は17年こき使って、5年前くらいに乾燥機がぶっ壊れ、そして一昨年くらいからは洗濯中に勝手に仕事放棄(止まってしまうんです)するようになり、乾燥機が無いことにはすでに慣れていたので良かったのだけど、終わったと思ったらすすぎがされて無い・・にはちとウンザリ。それでも動くのでなんとか今まで使ってましたが、梅雨も近いし、ついに夫婦の重い腰があがりました。思い立ったら即!な私達なので秋葉原なんて行ってらんねえ!ってことで、近所の電気屋さんで迷うこと無くさっさとブツを購入してまいりました(⌒∇⌒)

えんじ色の最新型でーす!
(と思ったら最近こいつの新機種が出ちゃったみたいですが・・ふん。)

こいつは以前のに比べ、音がちょー静か!、電気代もお得!、どこぞのメーカーで注目を浴びた消臭除菌機能付き!・・他にもいろいろあるんですが、以前のセンタッキが古過ぎたせいで何から何まで目からウロコ状態でーす♪カルチャーショーーック(^0^*

そして、色はえんじ色(ゴキ色じゃないですよ!)。私の小中高と通っていた学び舎カラーで、12年間も何かと言うとえんじ色を目にしていたせいで今だに一番好きな色は「ザ・えんじ」なのです。これも一種の洗脳でしょうーか、私の同級生にもえんじ色と楓の葉っぱ(学び舎マーク)に敏感に反応する友人がいます。
ま、部屋の色とどーなのよ?と言われたら返す言葉もありませんがね(^▽^;)

いまどきの電化製品は10年もたないと言いますが、だからって、まだ動くから・・と古いものを使い続けるのもいけませんねー。なんたってランニングコストが違いますからねー。電気代もそーだけど、主婦のランニングコストだってバカになりません。
こいつのおかげでセンタッキの仕事を監視しなくても済むようになり、乾燥もまかせておけるし、快適な生活になりましたよーヾ(=^▽^=)ノ

注:後ろのきちゃない壁は見ないでくださいね。ついこの間までここに乾燥機があって、こんなボロッとしてたとは思いもしなかったんだもーん。
posted by KABU at 13:34| 東京 ☀| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ペットシッター 留守番わんにゃん

titlerusu.jpg

お知らせが遅れましたが、
先月、わたしが所属するペットシッター「留守番わんにゃん」のホームページが完成しました!
留守番わんにゃんは、創立14周年をむかえ、わたしが加わり(笑)、システムも新しくなり、リニューアルオープンいたしました。スタッフ個々のブログの他、日々の出来事をスタッフがモブログするスタッフブログもあり、毎日どこかしら更新される楽しいHPを目指しています。
是非、ご覧になってくださいませ♪

http://www.rusubanwannyan.com/

ホームページ制作では素人に毛が生えた程度のわたしの精一杯の力作パンチ
・・(^▽^;) わかりにくい所などご遠慮無くご指摘頂ければ嬉しいです。
posted by KABU at 20:51| 東京 ☀| Comment(6) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

みじか〜くなりました♪

31日、カットしてきました〜。ミックんだけで〜〜す(^○^)
短〜く角刈り!丸より四角の方が可愛いし似合うんだも〜ん・・クス
これでしばらくは涼しげに(ミックもワタシも)暮らせそうです。

この日は夕方から急に真っ暗になって、雷ゴロゴロ〜〜、バッキンバッキンと落雷、ザーザーの豪雨、と、ひどいお天気でした。トリミングは3時から。仕上がるのは7時頃・・・。止まないかなあ〜の願いも打ち砕かれ、雨の中お迎え、レインコートを着せて帰ってきました。とはいってもウチまで5分もかからない距離なんですけどね。
トリミング中、バッキーン!とすごい落雷があり(わたしは家で飛び上がって驚き、ニコもネコ達もクモの子を散らすように逃げ惑ってました)思った通り、ミックも店内でブルブル震え出したそうです。帰りも、普段だったら寄り道したがるミックがまーっすぐ家へ直帰でした。

そんなわけでトリミング疲れと雷のショックで家に帰るやミックはぐったりとこんな状態。

070531_203119.JPG

お疲れ様でした(^0^*
posted by KABU at 00:25| 東京 ☀| Comment(6) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

