2012年10月03日

雨だにゃ


image-20121003183941.png

今日は1日中、しょぼしょぼとした雨が。
そんな中、ついさっきまで近所のデニーズで打合せでした。
久々のデニーズ!
メニューの豊富さにウットリ。安さにウットリ。(笑)

キャラメルアイスと生クリームがのったパンケーキとコーヒー3杯頂きました!
ほんとはエビフライも食べたかったけど〜
って、仕事だからね、ガマン、ガマン。


image-20121003184613.png
のりちゃんのおウチ


posted by KABU at 18:46| 東京 ☁| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

きゅうりまくら

今日は暑くも寒くもなくて気持ちいいにゃ。

最後の一つ、どこまで大きくなるかと放っといたら、
猫の抱き枕サイズになりました。←我が家のきゅうりの話し

のりちゃんが早速、まくらにしています。

image-20121002191726.png
posted by KABU at 19:21| 東京 ☁| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

嬉しいな

何に応募したんだっけ?
忘れちゃったけど、当選のお知らせと共にフードが届いた!
こーゆーのって嬉しい(^^)

image-20120928231344.png


image-20120928231352.png

なんか、おいしそうだし〜、いつあげよっかなー( ^ω^ )

posted by KABU at 23:15| 東京 ☁| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

奈良さんの展覧会

日曜日、久しぶりに横浜美術館に行ってきました。
奈良美智さんの展覧会最終日と前日に知り、予定を変えて観に行きました。

ファンというわけでは無し、どちらかというと、そんなに好きではないのに…
でも、一度も実物を見たことがなくて、いわゆる食わず嫌いで。
一度くらい観てみるかーってな気持ちでプラプラ大雨の中行ってきました。

最終日、、予想通り、こんな天気にも関わらず混んでました。
点数は少なく、空いてたら、あっという間に見終わるだろうな、という感じ。

image-20120925090712.png


撮っていい絵は常設展の展示物。でもここにも作品が幾つかありました。

image-20120925090832.png

image-20120925090839.png

とぼけた犬や人を小馬鹿にしたような顔の大きな女の子。
面白いけど、じっくり見入るような物じゃないよなあ、なんて思ってました。

が、撮ってはいけない最新作には、ぐっと惹きつけられるものもありました。
お得意の女の子が画面中央にドーン、これはいつものパターンと同じなんですが、
最新作は色数が多く、その組み合わせが何とも気持ち良くて立ち止まって見入り、
全て見終わってから、また戻って見入ってしまいました。

帰りには行列にわざわざ並び、ポストカードまで買ってしまいました。
やられた!って感じ(笑)
食わず嫌い脱!

image-20120925092043.png



posted by KABU at 09:24| 東京 ☁| Comment(2) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

良かった〜

ミックの口の中のものは悪いもんじゃない!と、昨夜、先生から検査結果のご連絡を頂きました。
は〜〜、よかった〜!!!
ということで、ご心配をおかけしましたが一件落着です\(^o^)/

本人はこの暑さでバテバテですが、いたって元気っ!
今朝の散歩もカワイコちゃんの匂いを探してグイグイと、引っ張り回されましたー困り

image-20120913141038.png
posted by KABU at 14:11| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

ミック楽勝でした

昨夕、
終わってます ミックちゃん起きてますよ
は〜良かった!迎えに行きました!

恐れていた麻酔も何一つ問題ありませんでした。
ただ、先生をちょっとビビらせたことがあったそう。
それは吸引麻酔前の精神安定薬。投与した途端に眠ってしまったそうで。
不安になった先生は、心拍安定剤(だったかな?)を併用したらしい。
ミックちゃんは本当におとなしくて、おっとりで、のんびりさんですね。
んーっと、褒められたのかな?
ま、いーや、とにかく元気で帰ってきて安心しました。
検査結果は来週とのこと。

昨夜のごはんは、ふやかしたドライにウェット&スープをあげて、ペロッと完食でした(^_^)

ミックの居ない留守番にニコはずっとソワソワでした。
狭い家の中をあっち覗いたり、こっち覗いたり、、居ないよー!?と私を見上げて淋しそうでした。
可愛いなー。

しかーし、ミックが帰ると、ずーっと鼻を鳴らしながらつきまとい(今朝も…)、しつこいったらない!
うんざりしたミックも我慢の限界、キャンキャンギャン!!普段あまり出さないイライラした高い声で追っ払うのだけど、めげずに金魚のフンのごとく……しつこい。
どーしてこーなってしまうの?ニコ〜。
精神安定薬が必要なのは、お前さんじゃないのー(ーー;)




posted by KABU at 10:04| 東京 🌁| Comment(4) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ミックガンバレ!

やっと夏休みも終わり、私も一段落。。
なーんてダラダラしていたら、ミックの歯茎に怪しい肉の塊が!
(犬歯にかぶさるように風船のようなツルンとしたもんができました)
実はちょっと前から気づいてはいたのだけど、いろいろあって後回しに、、、。
そうこうしてたら大きくなりました(。-_-。)

で、週の頭、お医者さんにいってきました。
「人間の膝や肘が硬くなるのと似た症状だから心配は無い、、
と思うけれど、念の為、組織検査をしたら」と。
そう言われちゃったら、しないわけにはいかないだろ〜!!

そして、本日、手術となりました。たぶん、現在真っ最中です。。
手術自体は電気メスで切ってちゃちゃっと終わる簡単なものらしいです。
が、口の中だから全身麻酔は必須だそうで。
早朝から、この暑い中、ごはんはもちろん水も絶ち、、
カラの器を覗き込む姿に…見てるこっちも辛い(涙)

麻酔には嫌な記憶がいくつかあるので、ほんとはやりたくなかったけれど、
悪性じゃないからと放っておいても無くならず、食べてて何かが当たれば出血して痛みもあるだろう、って。万が一、悪性だったら広範囲の切除が……絶対そんなことは無い!と信じてますよ!
でもでも麻酔は信用ならないよ。怖いよ。
無事に帰ってきますように!!!



image-20120907132240.png

image-20120907132247.png
posted by KABU at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

毎日暑くて

昼間は寝るしかないね。
散歩行きたくても、この暑さじゃ無理だからね。


image-20120804171110.png
posted by KABU at 17:12| 東京 ☀| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

やっと見つけた!

何軒かのお客様宅で見かけてたんですよー!
スヌ好きなもんで欲しくって〜、探してました。


image-20120730105336.png


もったいないから8月になったらつけよう(笑)

posted by KABU at 10:54| 東京 ☀| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

7歳になったよー!

ロンドンオリンピック開会とともに、ニコちゃんが7歳になりましたー!!
仮病疑惑があってドキドキさせられたけど、
耳のカイカイは相変わらずだけど、
元気にこの日を迎えられて最高に嬉しいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今夜の散歩はミックが許す限り、好きなとこへ行ってあげよう!


image-20120728091345.png


おまけ: バテバテニコラス
image-20120728091412.png

posted by KABU at 09:15| 東京 🌁| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

サンドイッチ

クールジェルマットを毛むくじゃらの犬達に1枚づつ買ってみました。
けっこうヒヤヒヤで人間にもいい感じ!
ただ、うっかり踏んでしまうと、ズルっと滑りヒジョーに危ない(^_^;)

暑そうなんで、こんなしてみました。
冷んやり感にずっしり感で、意外と気持ち良さそう(^^)


image-20120707214602.png


image-20120707214615.png



posted by KABU at 21:49| 東京 ☔| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ちいちい

大好きでした。
淋しいなあ。。。

image-20120701105641.png
posted by KABU at 10:56| 東京 ☁| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

自作自演

偶然撮れたラブリーショット ♪───O(≧∇≦)O────♪


image-20120630100416.png

(被写体右矢印1のり&寝起きのKABU)
posted by KABU at 10:08| 東京 ☀| Comment(6) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

シーザーミランさま

FBで購読してます。
こっちに貼り付けて良いものか迷いましたが、
この大スペクタル(違う?)写真を見て見て〜!(^o^)

すーごーいですよね、大迫力!
お目々パッチリでもって、この口!?
ぜったい飲んでそうな気もするけど。
ちゃんと息止めてるんでしょうね。


image-20120627090348.png


また、シーザー氏の顔も見ごたえありで、思わずiPadの壁紙にしちゃいました(笑)
posted by KABU at 09:06| 東京 ☀| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

送別会

昨夜、私ともう一人の送別会でした。
人手が足りないこともあり、今後も、ちょこちょこ手伝うので辞めた実感が湧かないのだけど(^_^;)

image-20120626210734.png

一応振り返って見ますと、、
大変だったけれど、数えきれないほどのペットと接し、充実した宝物のような7年半でした。
デスクワークばかりだった前職から一転、1日3万歩以上歩く日も多々!
元々、持久力、瞬発力はある方で体力には自信あったけど、かなりキツイ仕事。
なのだけど、不思議なことに犬やら猫やらの顔を見ると疲れも吹っ飛んでしまいました。
転ばされたり、引きずられたり、引っ掻かれたり、咬みつかれたり、、されても、
このヤロー!(怒り)は、20秒もすれば冷めてしまう。

好きだけじゃやってけない、ってよく言うけど、私には当てはまらないみたい。
前職も現職も私の場合、好きだからやってける、のだと、つくづく思います。
(単細胞だからね)
でもって、好きなことをしてる自分は幸せ者だと、、ありがたや、ありがたや。

これからも、好きだからやってける!(好きなことだけやってくぞ)のラインでいこー、と思います(笑)


image-20120626213009.png
posted by KABU at 21:38| 東京 ☀| Comment(2) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ニコラスはキャベツ大好き

きゅうり、ブロッコリー、かぼちゃ、いんげん、、、
いろいろあるけれど、一番好きなのはキャベツらしい。
キッチンに立ち、トントン切り出すと、すかさず足もとに来て、
ピシッとお座り、尻尾フリフリで必死にアピール(^^)

はいはい、ニコは芯担当。
シャリシャリと誠に良い音をたてて食べてくれます。
なんでも、ゆっくり噛んで食べる良い子です。
外でオヤツをもらった時も、小型犬用のちっちゃいクッキーを
わざわざ伏せて、ゆ〜っくり食べます。
その間にミックは2個3個と食べてます(^^;;


くださいな〜
image-20120625183458.png

くださいな〜
image-20120625183515.png

やった〜!
image-20120625183525.png


ちなみにニコはフルーツもいけます。
オレンジ、ブドウ、柿、スイカ、、、
posted by KABU at 18:42| 東京 ☁| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

梅雨仕様

なんだか、このジメジメお天気に負けてます。
頭が重い、痛い、、、、。
晴れたら晴れたで、強い日差しにやられ、頭がくらくら、軽い熱中症になって気持ち悪くなるし。
若い頃は感じなかったけど、やっぱ冬生まれは夏に弱いんでしょうか。やれやれ。


image-20120622190148.png


ミックを梅雨スタイルにカットしました。
お腹と足の飾り毛を断髪!
これで、ヒルやらナメクジがくっついても、すぐに見つけられるはず!(^◇^;)
posted by KABU at 19:04| 東京 ☔| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

新たな一歩

人生2度目の独立をします!

グラフィックデザインの会社からフリーのデザイナーに転身、

その10年後にペットシッターの会社に入社、

そして7年が経過した今!、ペットシッター犬吉として独立します。



というわけで、昨日、お世話になった留守番わんにゃんを退職しました。
長年携わってきたペット達との別れは、とても寂しいけれど、
気分一新、新たな一歩を踏み出します!

昨夜の夕焼け、美しかった(^^)


image-20120621092139.png




今日は一番 「日が長い日」ときた!
ちょっとノンビリしてから、犬吉ワークに入ります( ̄^ ̄)ゞ

そうそう、時間にちょっと余裕ができたので、ブログに加え、ミクシィ、フェイスブックと手を広げてみました。


posted by KABU at 09:26| 東京 ☁| Comment(6) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

3かげちゅ

image-20120616223652.png

産まれた〜!の連絡を頂いてから数日後、会いに行ったときは、
まだ目も耳も開いてない手のひらサイズだった子がこんなに大きくなりました。
きゃわゆ〜い(^O^☆♪

お母さんが黒い子でお父さんが茶の子、
すでに里親さんの元に行ったもう1匹は黒い子でした。
そしてもう一匹がこのお父さん似。
この子もじきもらわれて行きます。

体を舐め合ったり、親が子を叱ったりする姿が微笑ましくて、
そんな親子の絆を見てしまうと、引き離すのが辛いですねー。

image-20120616223706.png

image-20120616223715.png

image-20120616223721.png
posted by KABU at 22:40| 東京 🌁| Comment(2) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ななふし


image-20120611201513.png

お客様のワンコと代々木公園を散歩してたら珍しい生き物に遭遇しました。
テレビや写真でしか見たことがなかった「ナナフシ」という虫!


image-20120611201802.png

image-20120611201810.png

なんて細いんでしょ〜!
そして、とってもゆっくり動くのー!
触ると、すぐに引っくり返っちゃうの。
ゆーっくりとジタバタしてる内にもとに戻るんだけど、
こんなに、のんびり屋さんで、こんなとこ歩いてて大丈夫なの?

確かに細い枝とかにいて、同化しちゃうヤツですよね?
擬態って言うんでしたっけ?

よくもまあ、この細さで生きて行けるもんだと感心してしまいました。
いやあ、面白い!感動したー!(ちょっと古いか (^^;; )


posted by KABU at 20:27| 東京 ☁| Comment(5) | ペットシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

